ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねむねむ  

今朝、朝ごはんを食べた後、手の上でウトウトしていました。すかさずカメラを用意(笑)

「ピッピ~寝てる?」


「あら」


「いやいや、実は眠いんじゃない?」


「寝てないったらっ」目を見開くピッピさん(笑)ちょっとコワイ(^^;)


しばらく見ないフリをして、こっそり見たら寝てました。やっぱり眠かったんだね♪




2016/1/11 体重 朝23.9g 昼25g

うん、バレてるよ(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは〜

ピッピちゃんの寝姿可愛いですね。小さい頃から愛情込めて育てられると、こうもうまくベタ慣れするんですね。フィンチいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

寝てるのがバレると、なんとなくバツが悪いシーンがあるのは人間と同じだなぁと思いました(笑)

かめ吉 #- | URL
2016/01/11 11:00 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

ピッピさん、可愛いなぁ~❤
人間も同じことしますよね~!
旦那さんがウトウト(むしろ熟睡)しながらテレビみていたので、
テレビを消すと「見てるよ!!」と急に目を見開いて起きるという・・・
文鳥さんは人間としぐさが似ていて、
そこがたまらなく可愛いのですよね(●^o^●)
今日もピッピさんの寝顔に癒されました~❤

♪sana♪ #- | URL
2016/01/11 12:07 | edit

こんにちは♪

ピッピさん、かわいい♡
「寝てないよ! 起きてるよ!」ってうちの子もやります。
別に寝てても悪いことじゃないのに、急に起きて
スサーってしてみたり。

文鳥さんが寝ている姿を見るの好きです♪
うちの子はあまり寝てくれないので余計です。
特に自分の手に乗っててくれてたりすると・・・幸せを感じます。
平和だなぁ、なんて思います。

Happy #- | URL
2016/01/11 13:21 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

私も手乗り文鳥という言葉は知っていましたが、
こんなに愛情深いというのは一緒に暮らしてみて初めてわかりました。
でもカメさんも手からごはんを食べてくれたりして、かわいいですよね。
どんな生き物でも愛情を持って接すれば、通じるんだな~と思いました♪

今日は何故か、視線を感じると寝てないよって顔をしていました(笑)
面白いです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/11 18:04 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは♪コメントありがとうございます~。

ああ、ありますあります!子どももそうですよね(笑)
まあ、でも自分もやりますが(^^;)
私はよく映画館で寝てしまう癖があって、
観終わった後、寝てたとバレように話を合わせる事に苦労したり・・

文鳥さんは本当に人間ぽくて、結構対等に知恵比べをしてしまったり、
飽きませんねぇ(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/11 18:05 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは~♪コメントありがとうございます。

柚子くんもやりますか(笑)
じっと見つめたり、カメラを構える気配を感じると、スサー。
あるあるですね♪
手の上での寝姿は、気を許してくれているという事なので、
特に愛おしくなりますよね。何もできなくても、手がしびれても、
この時間を壊したくないな~って思います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/11 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

