ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界を塗り替えなイカ?  

去年の夏頃からWiiUのゲーム「スプラトゥーン」に娘とハマっています。
娘の友達もこれを持っている子が多くて、冬休みの間も暇を見つけては、
オンラインでタッグマッチなどをしていました。私は主に観戦(^^;)
関連商品にamiiboというゲームと連動して遊べるフィギュアがあって、昨日買いました。
普通に置いていただけなのに、珍しくピッピが興味を持って近づいてきました。



持っている武器でインクを照射する陣地取りゲームなんですが、
キャラはイカが元になっているので、この子も髪がイカの足デザインです。


ツッコむピッピさん。


みかんに似ているかはわかりませんが、この後もカミカミしていました(笑)


基本はオンラインで4人対4人で地面をいかに多く塗るかで勝敗が決まるんですが、
インクの照射で敵も倒せるので、塗りに集中して周りを見ていないとすぐ撃たれます(笑)
難しいけど観ているだけでも楽しいので、これが流行ったのはわかる気がします。
最近はあまりできませんが、私も昔からゲームが好きでよくやっていました。
余談ですが、このブログのURLは「みずたまのむら」なんですが、
これは「とびだせどうぶつの森」の村の名前からつけてます♪ゆずぽんも村長の名前です。
(まあ、由来はミツカンのゆずぽんが好きだからなんですが)



2016/1/7 体重 朝23.7g 昼25.8g

このamiibo、人気で品薄、店頭にはまず無いので通販で買いました(・_・;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

面白そうなゲームですねぇ~!!!
我が家にWiiはあるものの、
WiiUを持ってないので、残念・・・(>_<)
お兄ちゃん達はスマホゲームはやっているのに
テレビゲームはやらなくなってしまいました。
娘はジャニーズに夢中だし・・・(苦笑)
妹家族は持ってそうなので、
このゲームを持ってるか聞いてみようっと!!

ピッピさん、カラフルなフィギアにも動じないですね~!
とりあえず、かじってみるところが可愛いです(●^o^●)
このフィギアがゲームと連動して遊べるんですか!?
す、すごいなぁ~!!!

♪sana♪ #- | URL
2016/01/07 14:41 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!

おひさしぶりです!遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もたくさん文鳥ライフを楽しみましょう(‘v’)

スプラトゥーン、かわいいですよね!
私は持ってませんが、CMで見るたびにかわいいなと思ってます(*´艸`*)
私もどうぶつのもり、やってました!
今は、娘もDSをやりたがるので、子供でもできそうなソフトが多いですが。
私自身、今はルーンファクトリー4にはまっています。

そしていつ見ても、ピッピさんのお腹の羽毛に顔つっこみたくなりますw
いい具合のモフモフ感が好きです!
そして、みょ~んと首を伸ばすとやはりペンギンっぽくてかわいいですね(*´∀`*)

すぅ #- | URL
2016/01/07 23:18 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは~コメントありがとうございます。

♪sana♪さんのお子さん達はもうWiiUっていうお年頃じゃないですもんね(^^;)
今はスマホゲームが台頭してますよね~、
私も数年前パズドラをちょこっとやったんですが、
やっぱり任天堂が好きなので、普通のゲームに戻ってきました(笑)
でもどんどん市場は縮小しているんですよね、寂しいです。

ピッピはとりあえず、かじってみるがデフォかもしれません(笑)
危険な物は本鳥も避けているように思えますが、目は離せません(^^;)
このフィギュアの中に新しいアイテムの情報が入っていて、
WiiUに接する事で、ゲーム内に新しいミッションなどが追加されるんですよ~。
全3種類あるんですが、これ1個が1200円もするんです。
ゲームだけで5000円以上するのに、追加のアイテムがこの値段は高いな~(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/08 10:36 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは。こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^▽^)/
ご挨拶はブログの方にお邪魔しますね。

スプラトゥーン、これは久々のヒットです!
あのキャラデザインが全てといっても過言では無いと思います。
あの絵だから売れたんだろうな~。本当はもっと売れて社会現象ぐらいになって、
ゲーム業界をもりあげて欲しいんですが。。。
ルーンファクトリー、聞いた事はありますがやった事はないです(^^;)
でも牧場物語は娘がやってます(^▽^)/

文鳥さんって、すごいのびますよね。
柔軟性が高いんだな~といつもびっくりします(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/08 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

