ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風切羽伸びてきました  

ピッピが色んな場所をカキカキしていました。
相変わらず柔軟性抜群(笑)


尾羽の付け根もよくカキカキしています。


風切羽、秋の換羽前は右羽2枚、左羽1枚でしたが、今は左右3枚ずつです。
左羽、まだ長さが揃っていません。


右羽、伸びかけている白い羽発見!注:娘の手の上です。


「ピッピ~こっち向いて♪」




一生懸命くちばしだけで、色んな場所をカキカキしているのを見ていると、
いつも思うのが文鳥さんに腕があったら・・・です。絶対便利なのに~。

注:画力が無いので表現できません~(;´・ω・)

カナリアシードもかきわけて見つけられるし、かゆいところは思う存分かけるし。
あと人間ももう1本腕があったら・・・ナデナデしながら写真を撮りたい時など便利(笑)

昔なにかで人間にもう1本腕をつけるなら、どこなら邪魔にならないか・・・
頭の上、というのを何かで読んだような?見た目は気持ち悪いですが便利だと思います。
今回調べてみたら、海野 十三さんの「特許多腕人間方式」がそれっぽかったんですが、
これを読んだのかな~?記憶があいまいです(^^;)



2016/1/6 体重 朝23.9g 昼25g

ここをかく時、口が開くのは何故?
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪
きゃ~こっち向いてくれたピッピちゃんがたまらなく可愛いです♡
換羽中ですか、我が家も最近ふわふわとした羽が抜けています。
ピッピちゃん、風切羽がそろうまであと少しですね!

オハ #- | URL
2016/01/06 22:24 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは~コメントありがとうございます♪

かわいい、と言って頂けて嬉しいです(^▽^)/
ちょうど、「ん?」って顔が撮れてお気に入りです~。

オハさんのお宅も、換羽っぽいですか。
うちもそこまで本格的に抜けているわけでは無いんですが、
顔もところどころツンツンしているし、やっぱり換羽なのかな?と(^^;)
秋の換羽で生え変わらなかった部分が、抜けているのかな?と思ったり。
よくわかりませんが、無事乗り切って欲しいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/06 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

