ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ささくれ大好き文鳥さん  

今朝、WiiUをやっている娘のささくれを、ピッピが取ろうとしていました。
「ささくれを取りつつも、カメラ目線のピッピさん」


痛そうな娘を見つめるピッピさん。


娘も負けていません(笑)逆襲の尾羽パクッ


娘に怒られても、この態度です(笑)


その後・・・バンドエイドを貼った後のゴミで遊ぶピッピさん。


娘曰く、ささくれが無くても作られるから痛い~との事です(^^;)
これは年齢を重ねても、やめられない止まらない♪って感じなんでしょうか・・
それともいずれはおさまるのかな?



2016/1/4 体重 朝23.9g 昼25.4g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

昨日の記事の甘噛みピッピさん、
可愛い~❤(●^o^●)
我が家の文鳥ズも無理やりささくれを作りますね~(-_-;)
これは、やめられないとまらないのでしょう!!
年齢関係ないのでしょうね~。
なので、娘ちゃんあきらめてね(笑)

♪sana♪ #- | URL
2016/01/04 09:45 | edit

こんにちは!

ささくれ取りは、続きますよ~!
3歳8か月になった柚子も、ささくれ大好き♪
取ったり、わざわざ新たに作ったり。
たまに流血の事態になります(笑)

尾羽パクッ! 私も時々やります。 手で押さえたりも・・・。
「何やってんの!」って顔で見られます。

Happy #- | URL
2016/01/04 11:47 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

やっぱりささくれ無くても、無理やり作るんですね(^^;)
しかも年齢関係ないですか・・・。自衛するしか無さそうですね。
娘と夫に諦めるように言います(^▽^)/

甘噛みピッピ、久しぶりに見たのでかわいかったです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/04 18:03 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは~コメントありがとうございます!

柚子くんも3歳過ぎてもやりますか(^^;)
私はささくれは取られないんですが、
皮膚のカミカミで時々流血しているので、これはもろもろ長期戦ですかね。。

尾羽、基本は避けられるんですが、キャッチできると、
ちょっと嬉しいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/04 18:03 | edit

こんばんは♪
ささくれは、やられますね~。
油断していると、すっごい痛いときありますから、
ささくれが出来たら、取ってから放鳥しないとです(笑)
あ、でも、確かに「無くても作られ」ます(^^;

オハ #- | URL
2016/01/04 21:25 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

ああ、わかります。私もささくれでは無いんですが、
傷とか皮のめくれ?とかあったら、綺麗にしてから遊んでいます(^^;)
以前はかさぶたやほくろを狙われていたんですが、
今は何も無い皮膚もやられています(´;ω;`)
オハさんちも、ささくれ作られますか・・(・_・;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/01/04 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

