ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍しく甘噛み  

ピッピのメインケージはマルワさんの「MR-手のりかご」です。
このケージは底の部分が引出し式では無く、箱状の底をフックで止めて使うものなんですが、
使いにくいので普段使っていません。(写真は撮って無いです(^^;))
台の上に新聞紙を重ねて敷き、上にケージを置いて使っています。
この方が新聞紙の取替えもしやすいし、掃除が楽なので。詳しくはこちら記事で。

放鳥時、そのケージ周りの余白?を行ったり来たり、散歩する事も多いです。
たぶん、なにか美味しい物でも落ちてないかな~って期待だと思います(笑)


珍しく、ピッピが指に寄ってきてくれました。


ピッピが甘噛みしてくれました~かわいい~(*ノωノ)
いや、まあケージが邪魔して強く噛めないからなんでしょうが(^^;)




文鳥さんってブランコを縦ではなく、横に揺らして乗っている事が多くないですか?
動画が撮れたのでアップします(^▽^)/(相変わらずテレビの音が・・・すみません)


後半、降りられなくてとまどってる?的な表情をするのが面白いです。
あと動画の20秒あたりで降りた後、揺れるブランコをアゴで止めるような仕草もします。
ブランコゆらゆらは、見ていて飽きませんね~♪



2016/1/3 体重 朝23.8g 昼25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

