ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つぶちゃんがわが家にキター  

昨日ブログで「良いお年を~」と書いて、色んな方にご挨拶頂いたんですが、
(ありがとうございます!)ちょっと驚く事があったので更新しちゃいます(^^;)
タイトル通りなんですが、つぶちゃんがわが家に来ました(^▽^)/

・・・すみません、嘘です。いや、ちょっと説明させてくださいっ
昨日は近くの夫の実家で「もちっこ」でついた出来立てお餅をごちそうになってきました。
一番人気は「大根おろし+かつおぶし+しょうゆ」にからめる食べ方です!

大根おろしに見えない・・・(´;ω;`)
で、長くなりましたがここからが本題です。
義母に「このジュース、持って帰りな~」と頂いたのが、コレ!

思わず、夫実家にも関わらず「おお・・・つぶちゃん ・・・・」と、
小さくですが驚愕の声が出てしまいました(笑)・・・ええ、立派な怪しい人です。


このジュース、こつぶさんのつぶろぐで初めて知り(育った地域では見た事が無くて)
近くのスーパーでも見かけた事が無く、通販で買うしかないのかなと思っていたんです。
でも諦めていた物が、思いもかけない形で目の前に!!

極力顔には出さないよう努力しましたが、もう嬉しくて感激と感動で・・・軽く震える(笑)
で、無事家に持って帰りました(^▽^)/もったいなくてまだ飲んでません(^^;)

ここから、つぶちゃんとピッピの2ショット 注:ごはんの力を借りています(^^;)


ピッピ、つぶちゃんだよ~。




良かったね、つぶちゃんと仲良くなれて(⌒∇⌒)

ペレットが散らばっているのは見ない事に・・・
こつぶさ~ん、つぶちゃんがわが家に来たよ~(違)
以上、昨日起こった奇跡のような嬉しい事でした!

皆さま、拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
文鳥さんとの生活もブログも初めてで、色々試行錯誤だったんですが、
色んな方と出会えて、お話ししたり、教えて頂いたり、とても楽しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします(^▽^)/



2015/12/31 体重 朝23.8g 昼25.5g

「おまけ」 キャー、ピッピ、つぶちゃんに攻撃はダメよ~(><)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 12

コメント

おはようございます♪

つぶちゃんが遊びに来たんですね!
それにしても、すごい偶然ですね!
この「つぶ入りオレンジジュース」、私が小さい頃はよく見かけて
好きで買っていたんですが、今は見かけなくなりました。
どこで売ってるのかなぁ? 何だか飲みたくなってしまいました!

ピッピさんとつぶちゃんのコラボ、背伸びして覗いてるピッピさん、
かわいいです!

この一年、かわいいピッピさんの写真と、素敵なイラストで
とっても癒されました♡
また、来年も楽しみにしていますね♡
柚子ともども、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Happy #- | URL
2015/12/31 10:11 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんです!すごい偶然・・・です。
Happyさんのこどもの頃からあったんですね。
なんだか素朴なデザインが良いです。
義母も義弟の家から持ってきたとの事で(ややこしいですね(^^;))
出所は不明です(笑)つぶちゃん、いつ飲もうかな~(違)

いつもブログを遊びにきて下さってありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^▽^)/
(年末、お互いのブログで挨拶のキャッチボールをしているような?(笑))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/31 11:32 | edit

ぴっぴちゃんの背伸びシーン、かわいいな。
文鳥はみんなかわいいけど、どの子も違うかわいさがあって、それを拝見するのが楽しみだし、癒しです。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくでち(by睦月)。

おはる #oU/STmYo | URL
2015/12/31 13:42 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(^.^)

なんと!運命的な出会いですね!
星の数ほどあるジュースの中から、まさに探していたものと巡り会えるなんて!
というか、美味しそうですね(*^^*)
最後のほう、底に粒がのこって、底をとんとんしながら飲んだりするんですよね~(^o^;)

今年は、ポコを迎えたり、それにともない、ゆずぽんさんのブログを知って、勉強させてもらい、調子にのってブログ開設したら、まさかのゆずぽんさんからコメント頂いたり、楽しい一年でした!

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

すぅ #- | URL
2015/12/31 15:32 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

今年ももう終わりですね~!
ゆずぽんさんと出会えて、本当によい一年でした。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

おぉ、つぶつぶオレンジだぁ~!!
幼いころはよく飲んだのに、
すっかり見かけなくなってしまいました。
どこに売っているのかなぁ、
久々に飲みたいなぁ~!!(●^o^●)
ピッピさんも嬉しそうですね!
ピッピさん、来年もよろしくね❤

♪sana♪ #- | URL
2015/12/31 16:31 | edit

Re: おはるさんへ

おはるさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

わかります~文鳥さんは見た目も性格も個性的なので、
色んなお宅の文鳥さんを見るのが日課であり楽しみです。
ご挨拶にこちらにも来て頂き、ありがとうございましたm(__)m
来年も睦月君、見に行きます~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/31 18:45 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは~。コメントありがとうございます(^▽^)/

とうとう大晦日ですね♪のんびりしてますか(⌒∇⌒)
そうなんです、運命?と思いました(笑)
おいしそうですよね~(まだ飲んでないんか~い(^^;))
おっしゃる通り、最後は底をトントン必至かもしれません。

私もすぅさんが私のブログを読んでいてくれたと知って、
とっても嬉しい驚きでした。
そこから色んな話をしたりして、楽しかったです。
ブログって本当に世界が広がりますね~(⌒∇⌒)
来年もよろしくお願いします~、あと数時間で年が明けますね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/31 18:46 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは。
大晦日のお忙しい時にコメントありがとうございます(^▽^)/
あと数時間で年が明けてしまいますね。いよいよですねぇ。。。

つぶつぶオレンジ、♪sana♪さんも幼い頃よく飲まれていたんですね。
ふむふむ、どこらへんに流通している物なんでしょうね~。
まあ、今の時代、通販で箱買いする事も可能なわけですが・・・(^^;)

私も本当に♪sana♪さんに良くして頂いて感謝しています。
来年もピッピ共々、よろしくお願いします~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/31 18:46 | edit

一年間ありがとうございました(*´∀`)

ゆずぽんさん こんばんは♪
すごい偶然ですね~(^^) こんな偶然に遭遇したら 皆さんに伝えたくなりますよね! ゆずぽんさんのお気持ち、わかるわぁ~o(^o^)o
この つぶちゃん入りのジュース、 私が子どもの頃はよく見かけて、みかんが好きなのでよく買いましたよ~(^^) それが ピタッと見かけなくなって。 家の近くに つぶつぶジュースはありますが、 この大きく つぶ と書いてあるジュースは ないです~(^^; 見かけたら買うのになぁ~ まだ 飾ってますか? つぶちゃん と思うと なかなか飲めませんね(^^;
今年は ゆずぽんさん、ピッピちゃんと出会えて、素敵な一年になりました♪ ブログで いろいろと教えていただき、ありがとうございました(*´∀`) 年末は 娘のイベントが立て続けにあり、コメントできませんでしたが やっとしばらくゆっくりできそうです。 私もそろそろ ブログを立ち上げようと思ってます!
ゆずぽんさん、来年もよろしくお願いしますo(^o^)o ピッピちゃん、ぴーとぽーもよろしくね♪

ぴぴぽまま #- | URL
2015/12/31 20:14 | edit

出会えて良かった!

こんばんは!
わわわわわっっ!!コメント遅れちゃいました><

おおおおぉぉぉぉぉおおおおおおおお~っっ!!!!
ちょっと目を離したすきにいなくなったと思っていたら、つぶが~っっ!!
こんな所に!!!(笑)
しかも、ピッピちゃんと遊んでる~^^
良かったね~つぶちゃん!
ピッピちゃんと背比べもしたのね。(*^▽^*)

ゆずぽんさん、やっぱり、私たち、何か赤い糸のようなもので繋がっていますよ。絶対!
だってこんな偶然って無いですよね?
ちなみにこのつぶジュースは、きっとゆずぽんさん家の近くにもあるだろう「アオキスーパー」で2本98円?ぐらいで買いました。
特売品なので常に売っている商品ではないと思います。
そして、このみかんの果肉入りというよりミカン缶をそのまま飲むようなジュースは私も子供の頃によく飲みました。
最後にトントンは絶対必要です^^;
ゆずぽんさんもぜひ、つぶちゃんを飲み干してみてくださいね。

もうすぐ新年がきますね。
来年も、ゆずぽんさん一家にとって、素晴らしい年となりますように。

こつぶ #- | URL
2015/12/31 20:21 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは(⌒∇⌒)コメントありがとうございます。

もう、心の中では「つ、つぶちゃぁぁぁん」って叫んでいました(笑)
ぴぴぽままさんもお子さんの頃、飲んでらしたんですね。
でも今は見ない、というコメント、他にも沢山頂きました。
前は広く流通していたんでしょうね~。
つぶちゃん入りジュース、まだ飲んでいません~(^▽^)/
何も知らない娘が飲みたがりますが、
「ちょ、ちょっとまだ飲まないでとっておこう」なんて、止めています(^^;)

年末お忙しかったんですね。でも来年はゆっくりできそうですか♪
ブログ、いよいよ立ち上げですね。楽しみです!
やっとぴーちゃんぽーちゃんに会えるんですね~ワクワク。
こちらこそ、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/31 21:26 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは~。いよいよ今年も本当にあとわずか・・・ですね。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~つぶちゃんが出張してくれたんですよ~(笑)
なんとか色んな手を駆使して2ショットが撮れました(^▽^)/

運命、やっぱり感じますよね。私も思いました。
暮れも押し迫って目の前にポンッですもん(笑)
アオキに売ってましたか~、うちの近所何軒かには無かったです(^^;)
たぶん、スポット商品だったんでしょうね。レアものだ~(´;ω;`)
そしてこつぶさんもこどもの頃、よく飲まれた・・・と。
皆さん、共通してますね~。で、今はあまり見かけない、と。
やっぱり最後はトントンですか(笑)
つぶちゃん、飲み干せるかな~。もったいないな~。
缶見る度にニヤニヤしています(笑)いつか、娘に飲まれたりして~。

本当、2016年はすぐそこですね。来年もお互い良い年にしましょう~(^▽^)/
これからもよろしくお願いします!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/31 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

