ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

片手でPC  

放鳥中、室温は22℃ぐらいですが手の中に入ってくる時があります。
時にはウトウトする事も・・・。

どっしり座っているので、あったかくて癒されます~。
時々、そっと背中のもふもふを感じて、元気充電しています(笑)



クリスマスから羽がちらほら抜けていましたが、ここ数日あまり抜けなくなりました。
結局今回抜けた分はこれぐらい。大きめで抜けたのは風切羽2本だけでした。

今は小さめの羽が1日に1本抜けるからな~ぐらいです。



「今朝のピッピさん」 特に体型も変わったところは見られません。


顔のツンツン少しほぐれました(^▽^)/


追記:「良いお年を」という言葉、いつまで使っていいのか、
気になったので調べてみたんですが、「良いお年をお迎え下さい」を省略したもので、
大晦日を無事に迎えることができますように、という意味なので、
大晦日には使えない、というのを初めて知りました(^^;)

なので、改めまして・・・(コホン)、
暮れも押し迫って参りましたが、皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください(^▽^)/



2015/12/30 体重 朝23.8g 昼25.7g

眠いの・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 10

コメント

よいお年を!

こんにちは!

片手でパソコン、ピッピちゃんのぬくもりを感じる幸せな時間ですね^^
ネンネ姿はなんとも愛おしいです。

今年はつぶをお迎えし、ゆずぽんさん&ピッピちゃんと出会えました。
そしてjゆずぽんさんのブログに訪問することが日課となり、毎日楽しませていただきました。
その上、ゆずぽんさんにはつぶを大変可愛がっていただき本当にありがとうございました。
たくさん描いていただいたイラストはどれもとても可愛くて、笑えて、最高でした!
来年も何卒つぶ&こつぶを宜しくお願いいたします。
ゆずぽんさんも、よいお年を!\(^o^)/

こつぶ #- | URL
2015/12/30 11:15 | edit

こんにちは!

片手パソコン、あるあるですねー( ´∀`)
やりにくいんだけど、本鳥は気持ち良さそうに寝てらっしゃるし、かわいいし動けないしで笑
手のひらが暖かくて気持ちいいんですよね。

ピッピちゃん、換羽?なんでしょうか……。
プチ換羽??(-ω- ?)

ポコはせまーいケージで不満そうですが元気です!
家族にもすっかり慣れてアイドル顔です笑

すぅ #- | URL
2015/12/30 12:11 | edit

今年もいよいよ終わりですね。
ピッピちゃんのモフモフ、体温と匂いで充電、でしょうか (?_?)
羨ましい!

今年は素敵なイラストを有難うございました。とても嬉しかったです。
イラストは温もりだと思いました。

来年もカメ共々よろしくお願いします。

かめ吉 #- | URL
2015/12/30 15:41 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^▽^)/

こちらこそ、ブログを始めてまもない頃に、
こつぶさんに初めてコメント頂けてとっても嬉しかったです!
それ以来仲良くして頂いて、つぶちゃんコラボというアイデアも頂けて、
イラストを描くのが一気に楽しくなりました(⌒∇⌒)
ありがとうございます。
ブログでこつぶさんがつぶちゃんに話しかけるような文章が良くて、
毎回ほっこりさせて頂いたり、時には爆笑も(笑)
こちらこそ来年もピッピ共々よろしくお願いします!
良いお年を~(`・ω・´)b(あ、明日も明後日もブログはやるつもりです(^^;))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/30 19:57 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ご実家でのんびりされてますか?
ポコちゃんもご家族に慣れて、可愛がられているのでしょうね(⌒∇⌒)

ピッピに限らず、最近羽が抜けちゃってる文鳥さんいるみたいです。
暖冬なのか、なんなのか。。。うちはちょっとおさまったようなんですが。。
手のひらのお餅、発情でキャンキャン鳴いていた時は、
したくても我慢してたんですが、最近羽も抜けて、
ちょっと発情はおやすみ?って感じなので、楽しんじゃってます(^^;)

すぅさん、今年は仲良く&楽しく読ませて頂いてありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!良いお年を~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/30 19:57 | edit

Re:かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんばんは!コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

発情まっさかりの時は、手のひらに乗せて背中をクンクンすら、
控えているんですが、できた時にはすごく充電されます(笑)

イシガメベビーのイラスト、私もとても楽しく描かせて頂きました♪
イラストは温もり、素敵な言葉をありがとうございます(^▽^)/
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
かめ吉さんも良いお年を~(`・ω・´)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/30 19:58 | edit

今年こうしてゆすぽんさんとお友達になれた事
とても嬉しく思って居ます
いつも可愛くて楽しいゆずぽんさんの記事を読むのが私の日課です

来年も我が家の動物達共々よろしくお願いします(´▽`)
良いお年をお過ごしください

ゆたん #- | URL
2015/12/30 20:08 | edit

Re: ゆたんさんへ

ゆたんさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

私もゆたんさんに仲良くして頂いてとっても嬉しいです!
ゆたんさんのブログで動物たちの幸せそうな暮らしぶりに癒されて、
命の誕生に自分も立ち会っているような気持ちにさせて頂いてます(⌒∇⌒)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしください(`・ω・´)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/30 22:03 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

ピッピさん、プチ換羽が落ちついてきたようですね~!!
姉さんも落ちついてきましたよ♪
このまま終わって欲しいですね~!(^o^)
片手パソコン、あるある~!!
文鳥さんのぬくもりが温かくて、癒されますね~(●^o^●)

今年はゆずぽんさんと仲良くしていただき、感謝感謝です!
ピッピさんも我が子のように可愛くて・・・
ピッピさんの成長が楽しみです♪
来年も仲良くしてくださいね❤<(_ _)>

♪sana♪ #- | URL
2015/12/31 01:37 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、おはようございます!コメントありがとうございます(^▽^)/

姉さんも、換羽落ち着いてきましたか。同じです~。
なんだったんでしょうね。。。(・_・;)
暖冬だったけど、寒さが増したから止まった?
片手パソコン、長文打ちたい時苦労します(笑)

改めまして・・・♪sana♪さんには本当にお世話になりました。
ペレットになれたのは、ひとえに♪sana♪さんのおかげですm(__)m
ペレット移行は無理かも・・と思った事もあったんですが、
♪sana♪さんの優しいお人柄にも勇気づけられてなんとかやってこられました。
本当にありがとうございます。
私にとってもすっぴー姉さんは、ピッピのお姉さんのようでもあり、
文鳥女子の先輩?(笑)、るっぴーくんは同期な感じで、
毎回ブログを楽しみにしています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す!!(`・ω・´)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/31 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

