ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャリー HOEI 小鳥キャリーミレニアムアーチ  

落ち着いたら健康診断を受けに病院へ行こうと思っていたので、
ピッピが来た翌週、HOEI 小鳥用キャリー ミレニアムアーチを買いました。
楽天のアクアペットサービスのオリジナルカラーのラメクリアです。

当時は見た目でこれにしましたが、実際使ってみると、
天井のアーチ部分が色々取り付けようとした時の自由度が低く、
冬の通院時、保温の為に箱などに入れる時にも四角い方が収まりが良さそうなので、
SANKO スキップキャリーかマルワのウイングキャリーにすれば
良かったかな。。。と後で思いました。

初めて病院に行ったのが1月で車で行ったのですが、
段ボール素材の箱にフリースのひざ掛けを敷いてキャリーを入れ、
熱めのお湯を入れたペットボトル2本を両サイドに置いて、
更に上からフリースを掛け、蓋をして行きました。
横の網の幅が狭く、バナナ水入れが使えないので、
浅型バード食器を水入れに使いましたが、どうしても揺れでこぼれるので、
こぼれて無くなった場合の追加の水を、旅行用の化粧水ボトルに入れて持っていきました。
水入れに関してはこぼれにくい物が見つかり次第、替えるつもりです。



「HOEI 小鳥キャリーミレニアムアーチ」(34×24×24.5cm)

付属の止まり木とDXプール(水入れ)は使わずニームパーチに替えました。
実際の通院時に嫌がらないよう、好物の粟穂を入れておいて普段から慣れさせておきました。
出入口に止まり木がなく網で足を踏み外しそうなので、
部屋で使う時には画像のようにハンカチを敷いています。





キャリーとして使う場合。
左 閉めたところ 右 開けたところ



2015/8/19 体重 朝24.8g 昼25.5g

category: 飼育環境

tag: ・キャリー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

