ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケージのレイアウト変更とクリスマス♪  

今日娘は友達と遊んでいるので、私はピッピと2人でのんびりです。
晴れて暖かかったので、ケージ2つとキャリーを丸洗いしました。
キャリーを朝洗って乾かしておいてから、ピッピに入ってもらって、ケージを洗いました。

キャリーに入るお約束のオーチャードグラスをもらって、
一生懸命食べるピッピさん。日光浴も兼ねています。

ちょっと疲れましたが、綺麗さっぱり良い気分です。(家の大掃除は。。。(・_・;))



先日撮れた動画なんですが、ピッピが出して~とアピールする時に、
下の動画のようにケージ内で飛んでいて、物が多いかな?と思い始めました。


※途中、ブランコ?に乗り損ねて落ちています(^^;)

なので、今回丸洗いしたついでに、ケージレイアウトをまた変えました。
以前のレイアウト:ちょっと止まり木の間隔が狭いかな?


今のレイアウト(ついでに日光浴中)


広い空間は確保できたんですが、ちょっと止まり木間の距離があって、
ブランコに乗りにくそうな感じはあります(^^;)


一応ちょっと羽ばたいていけば、メリーもブランコも乗れるみたいです。


でもちょっとイマイチですか?すぐまた変えるかもしれません(^^;)
レイアウト、いまだにこれ!というのが見つかりません。。。
これを見て何か気づかれた点などありましたら、コメントで教えて下さい~m(__)m



今日はクリスマスイブですね。
夜はささやかですが、鶏を焼いたりして食べようと思っています。
娘が小さい頃は、サンタさんに欲しい物の手紙を書いてツリーに吊っていたんですが、
こっそり手紙を読んで、そのプレゼントを用意して隠してあるのに、
直前になって、「やっぱりこれが欲しい!」と変更されて、
「サンタさん困るんじゃない?」って言っても「手紙書き直すもん」なんて言われて、
親は大慌て・・・懐かしいです(笑)(今はオープンに欲しい物をあげています。)



2015/12/24 体重 朝23.7g 昼25.9g

皆さま、良いクリスマスを♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・キャリー  ・動画  ・止まり木 
tb: --   cm: 6

コメント

Merry X'mas!

こんばんは!

ゆずぽんさん、ケージの丸洗いお疲れ様でした!
私も今日、ケージの丸洗いをしましたよ(*^▽^*)
今日はすご~く暖かかったのでケージ洗い日和でしたね。

ピッピちゃんのケージは広いので逆にレイアウトに悩んでしまいますね。
ご存じのようにつぶのケージは狭すぎてレイアウトは限られてしまい悩みようがないです^^;

今夜はクリスマスイヴですね。
我が家も子供が小さい頃は楽しみもありましたが、今では・・・(-_-;)
ま、プレゼントもあげなくていいので出費が少なくて済みますが、ちょっと寂しいクリスマスです。
ではでは、ゆずぽんさんは、ピッピちゃんとご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください(*^▽^*)~☆Merry X'mas☆

こつぶ #- | URL
2015/12/24 17:50 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは(^▽^)/メリークリスマス!!

おお、こつぶさんもケージの丸洗いされたんですね♪
今日は、お洗濯日和でもあり、あったかかったですね~。

つぶちゃんのケージ改めて、今ブログで拝見したんですが、
止まり木2本なんですね。うちは3本入れちゃってるんで、
やっぱりこっちも入れ過ぎかな?(^^;)

クリスマス、小さい頃は、一大イベントでしたよね~。
人気のおもちゃは早く買わないと売り切れたり、ハラハラしました(笑)
こつぶさんもご家族とつぶちゃんと素敵な聖夜をお過ごしください♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/24 19:22 | edit

前から書こうと思ってたんですけど、ピッピちゃんの家、豪邸
ですよね(笑)こんな広いお家に住めるだなんて羨ましい~
です(´艸`*)

クリスマスプレゼントって自分もそうでしたが、突然変更したく
なるんですよね~(^▽^;)我が家では相当古い話になりますが
クリスマスプレゼントとしてスーパーファミコンが置いてあった時は
兄弟で大興奮しました♪
今は主人が適当に何かくれるので、私はカードに現金入れて
渡すという何とも言えない感じになってます(笑)

lala1813 #- | URL
2015/12/24 20:13 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは♪メリークリスマス~(^▽^)/

マルワさんが廃業すると知って、急いで買ったケージなんですが、
正直、すごく重いです(^^;)
でももしピッピにお婿さんをもらっても、余裕で住めます♪
(いや、あくまでも妄想なんですけどね。。。(^^;))

スーファミ!懐かしい~。
うちはいくら頼んでもゲームは買ってもらえなかったんですよ~。
カードに現金♪大人はまあ、それが無難?かな(^^;)
うちも夫が物でくれていた時は、正直微妙な物が多かったかな~。
ジュエリーボックスとか・・・(いや、アクセサリーそんなに持ってないし。。。)
好きな物買っていいよ~の方が嬉しいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/24 22:00 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

キャリーも含めてケージ三つも丸洗い、お疲れ様でした!!
我が家もやっと姉さんるっぴーくんのケージの丸洗いが終わりました。
スッキリ新年が迎えられますね~!(家の大掃除はまだですが)
ピッピさんのケージはとっても広いですよね♪
レイアウトが色々楽しめますね~!!
我が家は二羽分のケージだし、大きいのはあきらめてます(-_-;)
大きいケージは憧れです❤

うふふ、ピッピさんサンタとあみ太くんトナカイ可愛いなぁ❤
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!
・・・私はクリスマスイブに寝込みました~(/_;)シクシク

♪sana♪ #- | URL
2015/12/25 13:06 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは!メリークリスマス♪
(クリスマス当日でもこの挨拶で大丈夫ですよね?(^^;))

そうですね~家の大掃除がまだでも、とりあえず文鳥さんのが終われば、
なんとなくスッキリしますね(笑)
ケージレイアウト、下にも止まり木欲しいんですが、
できるだけ上の止まり木にいる時のうんPが落ちない場所、となると、
難しくて、ずっと試行錯誤です~。

ピッピとあみ太くんは、結構良いコンビだと思います(笑)

♪sana♪さん、大丈夫ですか?これから大掃除、大晦日、お正月と、
怒涛の1週間ちょっとなので、お体無理をされませんように。。(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/25 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

