ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水浴び器でウトウト  

昨日娘の友達が遊びに来て、「ピッピと遊びたいって~」と、部屋に連れて行きました。
友達が手からごはんをあげたいと、珍しくカナリアシードを20粒あげたようで、
ピッピにとっては、嬉しい来客だったと思います。
でも、後で聞いたら、早々に友達を噛んだので、ケージに入れられたみたいです(^^;)
今まで、友達に3人会わせましたが、みんな最初は「かわいい~」と言ってくれて、
ピッピもすぐ手に乗るんですが、すぐ噛まれて敬遠されてしまっています。



水浴び器の淵にずっとくつろいでいるピッピさん


しばらく観察したら、お餅になってウトウトし始めました。


動画もあります♪(音楽がついています)


最近、ちゃんと水浴びをしなくても足だけ洗って出てきたり、
ペレットで汚れたくちばしだけ洗って出てきたり、見ていて飽きません。



ピッピにはお気に入りの鏡があります。
普段は発情に良くないかな?と見せてないんですが、
しまい忘れていたら、ピッピが自分をずっと見ていました(^^;)


オチリにピントがあっていた1枚(笑)




2015/12/22 体重 朝23.9g 昼25g

今日はすごく良い天気でしたね。昼間は日差しもたっぷりで、
日光浴を網戸越しにしたんですが、すぐ温度計は28℃まで上がっていました。
12月なのに、寒い日と暖かい日があって、体調を崩しやすいですね(・_・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~!
ええーっ、くちばしや足だけ洗って出てくる???
さすが文鳥さん、綺麗好きといわれるだけありますね(*^-^*)
確かに見ていて飽きないですね~
鳥頭という言葉がありますが、一緒に暮らしていると「あれ、すごく頭がいい……」と思うことがたくさんあります。
それにしても、おもちピッピさんかわいい( *´艸`)
うとうとしている姿、本当に癒されますよねっ

あや #SFo5/nok | URL
2015/12/22 23:21 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

ピッピさん、ご家族以外の方は噛んでしまいますかぁ・・・
姉さんも2歳未満の時は第3者にガブッってしちゃって(>_<)
2歳過ぎに実家へ帰省した時は、もう大丈夫でした。
3歳過ぎるとサービス精神旺盛になり、
妹からまた連れてきて~とリクエストが入るほどです。
ピッピさんも、もう少しで愛嬌振りまくようになりますよ~!!
息子はライバル視されているので、いまだに噛まれてますがね(笑)

水浴び器でウトウト可愛いなぁ~❤
文鳥さんは水浴び器大好きですからねぇ(#^.^#)
鏡を見つめるピッピさん、たまりませんなぁ~!!!❤

♪sana♪ #- | URL
2015/12/23 15:29 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよ~。動画にはまだ撮れていないんですが、
バードバスをつけている時間が以前より長いせいか、
ちょこっと入る事が増えました。(私がそばにいる時限定ですが)

思ったより賢い時と、
思ったより「あれ?おバカさん?」と感じる時がありますよね(笑)
今日の記事にも書きましたが、名前に反応して振り返ってくれたりすると、
いいな~と憧れています(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/23 17:08 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

そうなんです(´;ω;`)まあ、ピッピは家族も全員噛むんですが。。。
噛むかもしれないから出さない方がいいよとは言ってあるんですが、
大抵、かわいい~出して遊びたい~ってなるみたいで(^^;)
年齢を重ねれば、そこのあたりも落ち着くかな?
姉さんみたいに、オトナの愛嬌を身に着けてほしいです(笑)

よく発情している子が、バードバスを巣に見立てて、
中につかったまま、じっとしているというのは見た事があるので、
もしかして?とちょっと心配したんですが、
入口でお餅になって寝ていたので、これは違うかな?と。。。(・_・;)
鏡を見る目は、ちょっと怪しいんですけどね。。。(見とれてる?)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/23 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

