ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒瀬ペットフードさんの通販  

黒瀬ペットフードさんの通販サイト「avis」さんで買った物が昨日届きました。
ネオ:フード文鳥専用フードド300g 1317円
自然木スタンド(小)823円
カワイ ニームパーチM 512円
ネオ・シード小粒30g 216円×2袋 を買いました。

あと楽しみにしていたのは、このお店は黒瀬ペットフードさんの通販なので、
購入すると無料サンプルが5つまで頂ける事です。
迷いましたが、明日葉チップ、小松菜チップ、ニガシード、
アマニシード、国産九穀ポップを頂きました。

さて、ネオシード文鳥専用、ピッピは食べてくれるでしょうか。。。
今ピッピは1日にペレットを5g食べています。
一度にあげると夕方には無くなってしまうので、午前ネオ・フード小粒2g、
午後ラウディブッシュデイリーメンテナンス(ニブルズ)を3gあげています。
それでも夕方には食べ尽してしまう事も多かったので、夜ちょい足しをしたりして、
翌朝体重が増えたりしていました(^^;)
なので、新しい文鳥専用ペレットを試すには、夕方いつものペレットを食べ尽して、
お腹がすいている時が良いと思い、試してみました。
ネオシード文鳥専用フードはこんな見た目です(すり潰し後)

すり潰したので周りに粉がいっぱいついています(^^;)



ピッピとネオフード文鳥専用フードの初対面動画。

(テレビがうるさくてすみません)
何々?新しいごはん?と寄ってきたものの、ぷいっと飛び去るピッピさん(^^;)
ビックリしたのは思ったよりも粒がかたい事でした。
最初そのままあげましたが、ピッピはついばむものの砕けず落としてばかり。。。
すり潰してあげてみると、渋々数粒食べました(-_-;)



で、次の日(今日)です。朝からあげてみました。
すり潰しましたが、かたくてほとんどすり潰せていません(^^;)
しかもかたすぎてすり鉢から飛び散ります・・・


音を聞いて頂けるとわかりますが、パチッと噛み砕く音が結構大きいです。
これでどれくらいのかたさかわかって頂けますか?(^^;)
ラウディブッシュのデイリーメンテナンス(ニブルズ)がすごくもろい物なので、
それに比べるとピッピも食べにくいと思います。
明日以降は、頂いたサンプルや自然木スタンドの紹介をしたいと思います(^▽^)/



2015/12/17 体重 朝24.7g 昼26g

ご飯が色々変わっても頑張るピッピさんです(⌒∇⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・ペレット  ・動画 
tb: --   cm: 6

コメント

おお、黒瀬のペレットきたんですね!
な、なかなかのお値段なのですね……( ;∀;)
でも、おまけがつくのはうれしいですね!
私もすごく悩みそうです( ´∀`)
ゆずぽんさんのレビューは本当にわかりやすく、
とても参考になるので、助かります!
ほかのレビューも楽しみにまってます!

すぅ #- | URL
2015/12/17 13:20 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、またまたコメントありがとうございます♪

届きましたよ~。ちょっとお高いのですが、
せっかくの新商品、文鳥専用となれば試してみたくて(-_-;)
でもサンプルが5個はいいですよね。
レビューと言いつつ、足りない部分もあると思うので、
もし気になる事があったらなんでも聞いてくださいね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/17 17:45 | edit

レポありがとうございます♪とっても参考になります。
確かにペレット固そうですね(^▽^;)
うちはフルーツブレンドとメンテナンスフレークは
食べさせた事がありますが、かたさとか特に感じなかったので
かたいペレットもあるんだ~って勉強になりました。

ピッピちゃん、毎日日替わりで各メーカーの特産品食べられて
いいですね(笑)

lala1813 #- | URL
2015/12/17 20:15 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

ネオフード文鳥専用、ビックリするかたさ、です(*_*)
なので、シードからペレットに切り替えて掃除が楽になった~と思ってたら、
このペレットだとケージ周りに飛び散ってます。。。(^^;)
かたいので踏むと地味に痛いですし・・・(><)
でも文鳥専用と銘打っているだけあって、
たぶん従来のネオフード小粒よりは文鳥さんに合っているのかな?と
信じてあげています。小粒もしばらく続けますが。。。

lala1813さんちもメンテナンスフレークをあげた事があるんですね。
他の方もメンテナンスフレークをあげているとお聞きして、
同じラウディブッシュ社の物でも、デイリーメンテナンス(ニブルズ)を
あげている方、見ませんね。。。
うちは病院で試供品で頂いたのが、デイリーメンテナンスだったので、
それを続けているんですが、検索してもよくヒットするのは、
メンテナンスフレークですね~。違いがよくわかりません(^^;)
輸入品なので、日本語で違いが書いてあるサイトも見つけられず、
いつかちゃんと調べたいと思いつつ、そのままになっています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/17 20:35 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

ピッピさん、ネオフード文鳥専用もいけちゃうんですね~!!
好き嫌いなくて、偉いなぁ~!
我が家の文鳥ズ、昨日辺りからメンテナンスフレーク4gを完食した後、
ネオフード文鳥専用も少しかじっている形跡があります。
ただ、ゆずぽんさんみたいにすり潰したりしていないので、
お口にいれて飛び散ってる可能性も否定できませんが・・・(>_<)
好んで食べないペレットなので、
食べ過ぎを抑える為にこのまま与えてもいいのかも・・・
とか色々と心が揺れています。
ネオフード小粒を試してからでもいいかな!?とか。
ピッピさんみたいに何でも食べてくれればいいのにな~!!
悩む~!!!(-_-;)

♪sana♪ #- | URL
2015/12/18 09:40 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

文鳥専用フード、なんとかポリポリ食べています(^^;)
姉さんたち、少し食べ始めましたか?そうだといいですね♪
文鳥専用と言うだけに、そちらの方が良いのでは?と思ってあげていますが、
小粒の方がおいしいかもです(笑)

あと、今日もすり潰してみましたが、あんまり潰せないのと、
(半分に綺麗に食べやすく割れるような事はなく、粒と粉に分かれるだけ、と気づきました)
ピッピも粉は食べないし、結局粒を地道にカミカミしているので、
明日からはすり潰さないであげようと思っています。

たしかにピッピも、文鳥専用フードだったら食べ過ぎないで済みそうです。
ラウディブッシュの物は、ドカ食いしますもん(-_-;)
昨日、今日、文鳥専用フードメインで行っていますよ~。
かわいそうですか???(^^;)迷います・・・がしばらくはこれで・・・。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/18 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

