ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガラスの豆柴  

滋賀県長浜市に行った時に買った、ガラスの豆柴くん。ピッピに見せてみました。

ガラスは馴染みが無いので、ちょっと不信感?


「ん?ん?」


ピッピさん、その顔(-_-;)


「仲良くしてみたら?」


「そうそう、ガンバレ」


「挨拶できたね♪」


とがった耳が気になる様子・・・


あれ?何か気に入らなかったみたい。逃げました(^^;)


「気にしない、気にしない」また今度ね。

滋賀県はフィギュアで有名な海洋堂のミュージアムもあって良かったです。
話が変わりますが、他の方のブログで文鳥さんがニンジンを食べているんですが、
憧れて時々薄切りにしてあげてみますが、ちょっとつまんでペッです。
根気よくたまにあげていますが、食べて欲しいな~。キュウリもね・・・。



今日のピッピさん:動画
止まり木メリーでくつろいだ後、ブランコに移動して眠るまで(2分ちょっと)

0:17あたりブランコに飛び移った時に、スマホがケージに当たって大きな音がします。
1:20あたりで片足になって、1:33あたりにブランコがくるってなります。
1:50あたりにくちばしを羽にしまいます。長いですが良かったら観て下さい(^▽^)/



2015/12/16 体重 朝25g 昼25.7g
体重が増えている・・・昨日、午後あげたペレットを夕方完食して、
かわいそうになって夜寝る前にちょっと追加したから?(^^;)

ダメじゃん・・・(-_-;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: 0   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

あらっ、ピッピさん少し体重が増えた!?
そっかぁ、追加してしまったのね・・・
午後の分を夕方に完食!!
ピッピさん、冬に向けて食欲旺盛ですね!
姉さんも最近4gを完食してしまいます。
それ以上はあげたくないので、ネオフード文鳥専用を・・・
やはり食べませんけどね(笑)

ガラス細工の豆柴ちゃん、可愛いね~❤
いえいえ、ピッピさんの方が数倍可愛いけどね(#^.^#)❤
ピッピさんは誰が来ても怖がらないですね!!
姉さんも見習ってほしいなぁ~。
ブランコで眠るピッピさん、モフモフで可愛い~❤❤❤

♪sana♪ #- | URL
2015/12/16 15:54 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんです、追加してしまいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
粉をつついて鳴くピッピが不憫で・・・。
ダメですねぇ・・甘くて。気を付けます!(`・ω・´)
実はネオフード文鳥専用、注文したんです。
なので、今後はそれを・・・。

基本何でも慣れるピッピなんですが、
長いペンギンさんはダメなんですよ~なんでかなぁ・・・。
ブランコ動画観て頂けたんですね♪ありがとうございます。
ゆらゆらしてもブランコで寝るのが良いみたいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/16 16:28 | edit

こんばんは♪

豆柴ちゃん、かわいいですね!
それに、怖がらないで近づいていくピッピさん
すごいですね。
うちの子だったら、ビビりなので、きっと遠巻きで見ていますよ。
女の子の方が度胸があるのかな?

ブランコで眠るピッピさんかわいいですね♪
揺れてても片足でちゃんとバランスをとってますね。
すごいですよね。人間じゃ、とても真似できない・・・。
うちもブランコをケージに入れてあげたいんですけど
ケージが小さすぎて無理なんです(泣)
もっと大きなケージを買えばよかったな。
ピッピさんのケージは広々としていて、いいですね。

Happy #- | URL
2015/12/16 18:53 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

耳を噛んだ時に硬かったので、ちょっと違ったのか、
それ以上は近づいては来なかったです(^^;)
他の方のご意見でもやっぱり男の子の方が怖がりっていいますね。

ブランコで片足毛玉は相当不安定だと思うんですが、よくやってます(笑)
柚子くんのケージはGBのアーチ型のですよね。
画像を拝見しましたが、ちょっと高さ的に厳しい感じですか?
アーチ型だと左右の上部が低くなる分、難しいですね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/16 20:49 | edit

こんばんは♪
可愛いやり取り♡
こうやってぬいぐるみとかに興味もってくれるの、
羨ましいです~。
ピッピちゃん、怖くないんですね。

ぶんちょさんが頭を後ろに回して寝る瞬間の、
あの動きが好きです♡
あまりその瞬間が見れないので、堪能させていただきました( *´艸`)

オハ #- | URL
2015/12/16 22:19 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

ピッピは本当にダメな物以外、何かしらリアクションをしてくれるので、
ついつい色んな物と対面させてしまいます(笑)

頭を後ろにするプルルッて動き、私も大好きです(*ノωノ)
背中の羽をちょっとくちばしでかきわけて、
座りの良い場所を探してるんでしょうか?面白い動きですよね~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/16 22:51 | edit

こんにちは(^.^)

ピッピさんのまんまるもっふもふ具合にめちゃくちゃ癒されました!
そして、麿眉が(*^^*)
ささやかな感じでやっぱりかわいいですね!

ガラスの柴犬さん、すっごいかわいいです( ´∀`)
とても好みのかわいさ!これで文鳥さんがいたら絶対買いますよね!
そして全種類並べてニヤニヤしたい……(* ゚∀゚)

すぅ #- | URL
2015/12/17 10:07 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます!

後ろ向きに眠る時って、もふもふですよね~。
雛の頃は、後ろ向きに眠ると調子が悪いと何かで読んで不安になりましたが、
リラックスした時や、本気寝の時もやると知り、安心したものです。
まろ眉よりも白い部分が多いですが、ほめて頂きありがとうございます(*ノωノ)

ガラスで出来た動物も綺麗なんですが、集め始めるとキリがないですよね(^^;)
我慢我慢(笑)
でも文鳥さんがあったら買っちゃうと思います(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/17 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizutamanomura.blog.fc2.com/tb.php/148-304189aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

