ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレミングの法則  

文鳥さんを指に乗せる時、どの指に乗せていますか?
ピッピは時々変わった乗り方をしています。

何故か中指に乗る事が多いです(⌒∇⌒)手を描くのは難しい~(´;ω;`)



昨日、いつも読ませて頂いているブログで、陶芸でおやつ入れを作ったと拝見して、
私も8月に娘と陶芸体験でおやつ入れを作った事を思い出しました(笑)

箱に入れっぱなしで忘れていました(^^;)ちゃんとした形にするのは難しいですね。


早速、ピッピさんに挑戦してもらいましょう(^▽^)/シードで釣ります(笑)


すぐ乗れました。やっぱり食い気が一番かな?(笑)


もうシードしか目に入っていないようです。


やっぱり一応何でも噛んでみるんですね。


少し食べた後、遊び始めたので残りは片づけました。
毎年、夏にせともの祭に行って絵付けを体験したりするんですが、
手でこねて器を作るのは、センスが必要だな~と感じました(^^;)でも楽しいですね。



指の上で眠るピッピさん動画。(ちょっと長めで1分あります)
幸せなんですが、動けなくて困りますね(^^;)

(またまたテレビがうるさくてすみません。)
指の上で餅、更に片足なので、不安定で時々ふらついていました(-_-;)



2015/12/15 体重 朝24.6g 昼25.8g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは。

ゆずぽんさん、ピッピちゃん、初めまして、こんにちは。
む~ちゃんママのおはるです。私もこちらでピッピちゃんのかわいい姿を拝見し、癒されています。女の子はやはり優しい顔立ちをしていますね。
イラストもとっても楽しいです。
これからもよろしく。

おはる #oU/STmYo | URL
2015/12/15 17:18 | edit

Re: おはるさんへ

おはるさん、こちらでは初めまして!コメントありがとうございます。

ご訪問頂き、ありがとうございます(^▽^)/
先ほどお邪魔した際に、ブログ名を名乗り忘れてすみませんm(__)m
コメント頂けて嬉しいです。
睦月くん、色合いがくっきりしているのもあってキリッとしてますね。
こちらこそよろしくお願いします。
リンクも貼って頂き、ありがとうございます(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/15 17:31 | edit

こんにちは!

さすがゆずぽんさんですねー!
このおやつ入れ、最高じゃないですか!
大きさもいいし、容器のフチもピッピちゃんが乗るためにちょうどいい感じだし、深さもおやつがたべやすそうな深さだし、真ん中に鳥さんがいるっていう遊び心もいいし、見た目もかわいいですよ~(^◇^)
こんな素晴らしい作品の存在を忘れてしまっていたなんて、もったいなかったですね。
つぶにもこういう容器が欲しいです^^
ゆずぽんさん、コレ、ちょ~だい!(笑)

こつぶ #- | URL
2015/12/17 09:05 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます。

いえいえ、改めて画像を載せてみると、ガタガタだな~と(^^;)
本当に難しいんですよ~(力説)
こつぶさんはご存じかと思いますが、瀬戸の愛知県陶磁美術館で作りました。
あそこは安く年中陶芸できるので、良いですよね。

比べてみると、オハさんの作ったおやつ入れのすばらしさ(*ノωノ)
(ご覧になりました?)
ネタ切れで載せたものの・・・あちゃ~でした(笑)

「ピッピ~こつぶさんがこれ欲しいって。どうする?」
ふむふむ。シードが入っていれば容器はどうでもいい?
・・・らしいです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/17 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

