ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こっそり後ろから撮ってみました  

追記:ちょっと不謹慎かと思い、タイトル変更しました。ピッピの羽づくろいを後ろから隠し撮りしてみました。

大小2つのケージを向かい合わせにして、行き来できるようにしていたので、
おかしな構図になっています(^^;)
動画の最期はオチリの穴でしめてみました。なんかモソモソしています(*ノωノ)



現在2種類のペレットを午前午後で分けてあげています。
(朝に1日量あげると、一気食いしそうなので)
改めてアップで写真を撮ってみました。
ラウディブッシュ デイリーメンテナンス(ニブルズ)の方が黄色が多いです。


ネオ・フードはちょっと香りが独特です(-_-;)


新商品のネオフード文鳥専用フード、気になっているんですが、
検索しても余り出ない?ので、黒瀬ペットフードさんの公式通販?で買うかな。。。



覚え書き:ネオフードと、新商品のネオフード文鳥専用フードは大体同じものが
入っていますが、違いを探してみました。

黒瀬ペットフード「ネオ・フード(小粒)」のみに入っているもの
とうもろこし、小麦、ピーナッツ、スレオニン、シアノコバラミン、硫酸銅酸化マグネシウム

黒瀬ペットフード「ネオ・フード 文鳥専用フード」のみに入っているもの
玄米粉、乾燥さなぎ、ホミニフィード、ビートパルプ、ステビア、
ケルプミール、乳酸菌、パン酵母、L-トレオニン

2つに共通して入っているもの
葉酸、ビタミンA、ビタミンD3、脱脂大豆、大豆、炭酸カルシウム、卵殻カルシウム、
植物性油脂、ピール酵母、ロイシン、酢酸dl-α-トコフェロール、硝酸チアミン、
リボフラビン、塩酸ピリドキシン、D-パントテン酸Ca、発酵脱皮大豆、イソロイシン
ニコチン酸、メナジオン亜硫酸水素ナトリウム、硫酸鉄、硫酸亜鉛、硫酸マンガン、
ヨウ素酸カルシウム、塩酸L-リジン、アルギニン、メチオニン、バリン、トリプトファン、
D-パントテン酸Ca、d-ビオチン、塩化コリン、塩化カリウム、脱脂米糠

2つの見ための大きな違いは色だと思うんですが(文鳥専用は茶色い)、
これは玄米か乾燥さなぎのせい?さなぎって必要なんでしょうか(^^;)

ちなみに、もう一種類あげている方の内容も。
ラウディブッシュ デイリーメンテナンス(ニブルズ)
挽き割りトウモロコシ、挽き割り小麦、飼料大豆、大豆油、炭酸カルシウム、
第二リン酸カルシウム、食塩、DL-メチオニン、エルアルギニン、ナイアシン、
混合トコフェロール、ローズマリーエキス、アスコルビン酸、クエン酸、
レシチン、二酸化ケイ素(液状酸化防止剤の担体)、
α酢酸トコフェロール(ビタミンE供給源)、アスコルビン酸、硫酸マンガン、
yucca shidigenエキス、ナトリウム水和物アルミノケイ酸カルシウム、
乾燥酵母、ビオチン、パントテン酸カルシウム、酸化亜鉛、リボフラビン、
塩酸ピリドキシン、ビタミンAアセテート、硝酸チアミン、
メナジオン重亜硫酸ナトリウム複合(ビタミンK)、エチレンジアミン二塩酸塩、
ビタミンD3供給源、葉酸、シアノコバラミン(ビタミンB12供給源)、
亜セレン酸ナトリウム(炭酸カルシウム中)、プロピオン酸塩、水酸化アンモニウム、
酢酸、ソルビン酸、酒石酸、天然リンゴ香味料

ズラズラ書き出しても、よくわからないものも多いですね(^^;)
でもこんなに配合されているんですね~。



久しぶりにお絵かき。ピッピの将来を妄想してみました♪

ヒナヒナはかわいいでしょうね~♪妄想だけでもニヤニヤしてしまいます(笑)



2015/12/11 体重 朝24.1g 昼26.1g
シードの頃は朝一(ごはんを食べる前)と午後の体重差は、約1gでしたが、
ペレットになってからは、大体2g違います。なんででしょう?(^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・ペレット  ・動画 
tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪
ピッピちゃんのおちり・・・!
これはなんか、発情しているような感じですかね?
うちのピッチが発情しているときのおちりにそっくりです。

止まり木斜めってダメなんですね!
今カノンのケージの止まり木の一つが斜めなので、やめます!

ピッピちゃんはラウディブッシュですか。
我が家はハリソンさんのスーパーファインです(*^_^*)
ペレットってこんなに色んなものが入っているんですね~。
知りませんでした(^O^)

オハ #- | URL
2015/12/11 22:37 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

ピッピさん、朝の体重イイ感じですね~!
ほんとだ、朝昼2gも差がでてる!!
ペレットは消化がいいからかな!?
5gで食べ過ぎかと心配していましたが、
大丈夫そうですね\(^o^)/

ペレットの成分って色々入っているんですね。
知らないものばかりですが(笑)
幼鳥用、老鳥用、低脂肪用などなど
メーカーもたくさんあるので迷ってしまいますね!
ネオフード文鳥専用、病院で試供品をいただいたものだったので、
もうすぐなくなってしまいます。
るっぴーくんはカタクナに食べないし、
姉さんは一粒一粒床に捨ててる始末・・・(/_;)
試供品分が終わったら、他の国産ペレットに変えてみようと思います。
ネオフード小粒も試してみようかな。
色が薄いから、まぜたらわかりにくいかも!?

♪sana♪ #- | URL
2015/12/12 07:33 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

発情しているピッチちゃんと同じですか(><)
なんかもっちり、フニフニしてるんですよね~。
悩ましいオチリです(^^;)

斜めの止まり木、理由を考えると納得ですよね。
いまいち文鳥さんにとって、どう配置して欲しいかはわかりませんが、
少しでも良くなるよう、変更していきたいですね。

ハリソンさんのスーパーファインも名前だけ知っています。
有名ですよね~。色々試してみたいです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/12 15:56 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

最近、朝の体重がいい感じに落ち着いています♪
2g増えて、朝2g減っているのは、沢山食べても消化がいいんでしょうかね。
しばらく5gでいってみます。

ネオフード文鳥専用、病院で頂けたんですね~。
できれば、まずは少量で試したいですよね。
ネオフード小粒、少量で買えるから何度でも試しやすいですよね。
すっぴー姉さん、一粒ずつ捨てていますか。。。それもすごいですね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/12 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

