ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まんまるおめめ  

文鳥さんって結構目の形が変わりますよね。基本はアーモンド型?ぽいですが、
驚いたり、好奇心でキラキラしている時はまんまるになる気がします。
残念ながら写真がないので、イラストで(^^;)こういう顔をする時ありますよね?




「今日のピッピさん」
手が冷たいので、ケージ内での水浴び、と昨日言っておきながら、
やっぱり豪快に気持ちよさそうに水浴びするのが見たくて、1回目は洗面台で(笑)

「カメラ目線頂きました~♪」

やっぱり手の上で水浴び、羽づくろい、は癒されますね~。
1日に1回は洗面台で、後はケージ内で水浴びしてもらおうかな(笑)


「毛玉?が震える動画」

大した動画では無いんですが、15秒あたりでカメラ目線きます(笑)
あと毛玉になる時にぶるぶるって震えるのが好きで、これはイラストにできないので・・・。
丸まって眠る時にぶるぶるってするのは、どこの文鳥さんもしますか?
この時室温は20℃あったので寒くはないと思うんですが、もっふりしてますね(^^;)



先日、良く読ませて頂いているブログで綺麗に食べた小松菜画像を拝見したんですが、
ピッピも昨日めずらしくサラダ菜を綺麗に食べていたので、その画像を・・・(^▽^)/




2015/12/8 体重 朝24.4g 昼25.2g
今日も朝から、普通にペレットをパクパク食べています。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 14

コメント

こんにちは♪

そうそう、文鳥さんの目って、アーモンドアイになったり、真ん丸になったり。
うちの子、普段は真ん丸なんですが、Love songを歌ったり&踊ったり
する時はアーモンドアイになります。
何か真剣にやってる時も、アーモンドアイ♪
ピッピさんのカメラ目線の目、真ん丸ですね。かわいい♡

冬に手水浴びは冷たいですよね。でもピッピさんが喜ぶなら・・・
って思ってしまいますよね。

うわぁ、きれいに葉脈に沿って食べてますね!
もう、芸術家ですよね!

Happy #- | URL
2015/12/08 11:56 | edit

そうですね~眠いときはすこしアーモンド型になってますね。
何?って時は丸くなってるなぁ・・
丸くくりっとした目で見上げられると毎回飼い主キュン死です(笑)
かれらは飼い主を虜にするいろんな技をもってますからね~

揺れる毛玉・・・うちもなってますよ!ぷるっとゆれてまたくるっと後ろ向きで
寝てますね。
それを見てるのがまた癒される~

ほんとちっこいくせに罪な生き物です!

kiro's mama #- | URL
2015/12/08 14:06 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

ピッピさん、ペレット食移行おめでとうございます!!
何カ月かかりましたか!?
換羽でお休みしていた期間もあるので、
短期間で成功したのでは!?
ペレット食になってから、
爪が伸びるスピードが速くなった気がする
るっぴーくんです。
姉さんもそうかも!?
羽ツヤもよくなりましたよ(特に姉さんが)
おやつやクチバシに関しては、メールしましたので、
よいアドバイスになってればいいのですが・・・(-_-;)

毛玉ピッピさん、モフモフで可愛いね~❤
小松菜、なんてキレイに食べてるの~!!
見てて気持ちいいですね(笑)

♪sana♪ #- | URL
2015/12/08 14:09 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ほお・・・柚子くんは普段がまんまるで、
求愛する時はアーモンドアイなんですね。
なんでしょう、普段はかわいいのに、
いざという時はイケメンみたいな?(*ノωノ)萌えますね~。

そうなんですよ~、冷たいと思いつつ、
豪快水浴びを見られないと本鳥より人間の方が寂しいという(笑)

小松菜じゃないのが残念なんですが、よっぽどお腹すいてたかな?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/08 20:03 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

眠い時アーモンドアイなんですね、色々ですね~面白い(⌒∇⌒)
まんまるおめめで見上げられたら、本当に萌え死にますよね(笑)
一緒に暮らすまではこんなに魅了されるとは思いませんでした(^^;)

kiroちゃんもぷるっとなるんですね!かわいいなぁ・・・。
あのくるって素早い動きもツボです。くるっもふもふって(n*´ω`*n)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/08 20:03 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

そうですね~実質1か月ぐらいでしょうか。
ペレットも食べられるけど、シードも入っているうちは、
シードばかり食べていましたね(当たり前か(^^;))
最近体重が増えたのもあって、ペレットだけにしたらどうだろうと思ったら、
最初の2時間ぐらいは恨みがましいような視線を感じましたが、
(サラダ菜ばかり食べていました(^^;))
その後はペレットをパクパク食べだしたので驚きました。
ピッピ、何かのスイッチ入った?って(笑)
メールででもお世話になりました(^▽^)/とっても参考になりましたm(__)m

ああ、あれ小松菜じゃないんです~(><;)小松菜ならどんなに良いか・・・
サラダ菜なんです・・・紛らわしくてすみません(^^;)
でもあんなに綺麗に食べたのは初めてです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/08 20:04 | edit

コメントでは初めまして^^
こっそり見てましたが、モフッとしたカエルには無い可愛さが
たまりません( *´艸`)

実は子供の頃、飼ってた記憶もあって懐かしいです^^

ぷちとまと #- | URL
2015/12/08 22:05 | edit

Re: ぷちとまとさんへ

ぷちとまとさん、こんばんは!コメント欄へようこそおいで下さいました(^▽^)/
とっても嬉しいです♪

わわわわ・・・こちらこそ、いつも読み逃げですみません(^^;)
本当に写真が図鑑のように綺麗なので、毎日癒されています。
どの子も愛嬌がある表情で、ぷちとまとさんの愛情と視点がすごいなぁって。
文鳥さんのもふっとした魅力もいいんですが、
カエルさんはフォルムがとっても良いというか、
どの角度から見ても絵になるのでほれぼれしてしまいます(*ノωノ)

これからも、ブログ楽しみにしていますね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/08 22:29 | edit

こんばんは♪
まん丸お目目のピッピちゃん可愛い♡
そして、眠くてぷるぷる毛玉も可愛い( *´艸`)
文鳥さんの表情も色々で、見ていて飽きないですよね。

サラダ菜、とってもおいしかったのが伝わってくる食べ方ですね。
ここまで食べてくれるとあげた甲斐がありますね(^O^)

オハ #- | URL
2015/12/08 22:50 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

本当に文鳥さん飽きません。1日見ていられます~(笑)
ぷるぷる毛玉、色んな文鳥さんで見てみたいです♪

ピッピなんですが、ペレット食になってから、
青菜への執着が増したというか、よく食べるようになりました。
ペレットがパサパサしてるから、味を変えたいのかな?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/09 00:01 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^_^*)

あれれ、サラダ菜と書いてるつもりが、
小松菜になってた(笑)
大ボケですね(-_-;)
ごめ~ん!!(>_<)

♪sana♪ #- | URL
2015/12/09 01:43 | edit

毛玉(^-^)

ゆずぽんさん おはようございます♪
しますよ~、毛玉になる前に ブルブルッ! 毛玉になったところを 指で突っ込みたくなります(^^; もちろん、させてはもらえませんけどね~(^^;

ぴぴぽまま #- | URL
2015/12/09 07:47 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

いえいえ、最初ちゃんと書かなかった私のせいです(^^;)
ピッピは、止まり木や、ペレットには余りこだわりが、
無いようですが、青菜は好みがありますね~。もっと小松菜、食べてください(-_-;)
昨日、夜チンゲンサイあげてみましたがチミチミでした・・。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/09 11:15 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

おお、ぴーちゃんもぽーちゃんもぶるぶる、しますか(⌒∇⌒)
指でもふもふを感じたいですよね~(笑)
実際突っ込んだら、「キッ」て感じで怒られますが(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/09 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

