ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの水浴び器♪  

今日は動画多めの記事です。
夏からずっと洗面台での手の上で水浴びだったピッピですが、
さすがに温度調節で少し水温を上げても、手が冷たく厳しくなってきました。
今までの水浴びはこちらの記事で。「水浴び3パターン

以前使っていた水浴び器を使ってみようと、日光浴ついでにセットしてみました(^▽^)/
まずは様子見、味見。でも入りません。


手で下から誘導してやっと入りました♪


水浴び後の、羽づくろい。気持ちよさそうです。

動画後半、珍しく寄って来てびっくりしました(笑)

洗面台でやっていた時の方が、豪快でずぶ濡れでしたが、
これからの時期はこれぐらいでいいのかもしれませんね。



ペレットを食べるピッピさん。

ずっとシード、ペレット両方入れてきましたが、午前中ペレットだけにしてみました。



お遊びイラスト。この元ネタがわかる方いらっしゃるかな?(^^;)

うろ覚えなので、ふわりと浮かんでいたかどうかは不明です(笑)答えAKIRA




2015/12/7 体重 朝25g 昼25.7g

後で見返して、何故ぼやけているかわかりません(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!

水浴び動画、おもしろいですねー!
入るとき、入り口でうろうろしたり、ちょっと上って降りてみたり
ポコも同じ行動をしてます(。・w・。 )
どーしようかなー入ろうかなーって頭の中でアフレコしたりw
でも、いざ入ってみると、水浴びの仕方も全然違ってて
その子によるんだなーって思いました。
ピッピちゃんは、ちゃんと顔もしっかり洗ってるけど
ポコはただひたすら羽をバババババーってやるだけで
顔はいいの???って思いながら眺めてますw
まだヘタクソなのかもしれませんw

うちもペレットに慣れてほしいんで、シードにまぜてみようかと・・・。
まぁ・・最初は食べてくれないだろうなぁ(´д`ι)

すぅ #- | URL
2015/12/07 22:18 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

あの入る前の様子見、味見面白いですよね~。
たぶん、性格によってすぐジャポンって入る子もいるんでしょうが・・。
ポコちゃんもちょっと躊躇するんですね、かわいいだろうなぁ(*ノωノ)
そうそう!水浴び自体も個性出ますよね。
うちは結構顔面からバシャバシャいくタイプです(笑)
あとご存じかも知れませんが、水浴びの時オチリの穴って、
パカパカしてますよね。動画に撮りたいんですがなかなか(^^;)
オチリも綺麗にしてるのね~と微笑ましいです。

ペレット、うちも結局3ヵ月ぐらいかかったので、根気よくやればいけると思います。
たぶん最初は全然、ぷいっって感じだと思います(笑)
もちろんシード派、ペレット派、それぞれだと思うので、
おすすめするわけではありませんが、色々試しておいて損は無いかもしれません(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/08 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。