ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウトウト動画とスサー動画  

新しく動画を撮ってみました。
手をチミチミした後、ウトウトします。痛かったので、揺らしてささやかな抵抗です(^^;)


カシカシからスサー動画です。スマホを横にして撮ったので、画面が大きいです(^▽^)/




水木しげるさんの訃報をうけて、テレビでは鬼太郎がよく出ていますね。

水木しげるさんの、ご冥福をお祈り申し上げます。



今日のピッピさん。
大きい方のケージにポツンといます。やっぱり大きすぎたかな?(^^;)


アップで。昨日夕方すごい食欲で、後で体重を計ったら26.2g。ビックリしました。

急にどうしたの?と保定してお腹を触りましたが、特に膨らみは無し・・・心配だなぁ(-_-;)



2015/12/5 体重 朝25g 昼25.7g
昨日の夕方26g超えだったので、朝もいつもより重かったです(^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは(^.^)

動くピッピさん!やー、いいですねぇ(*^^*)
癒されました!
スサーを見てると、やはり桜文鳥さんも綺麗ですよねぇ。
羽の中の二本の白い羽とか、グラデがほんと好きです。
ピッピちゃん、体重増えましたね!
こちらとしては、ドキドキしますね(-_-;)
撃ちはまだ雛だから安心してますが、発情期がきたらハラハラするんでしょうね。
心配性としては、もういまから不安です

すぅ #- | URL
2015/12/05 14:46 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/いつもコメントありがとうございます♪

あ、観て頂けましたか(*ノωノ)今回はテレビを消しておきました(笑)
スサーをすると、先が切れた白い羽が目立つんですよね~。
あれは今回の換羽で抜けなかったので残念でした(^^;)

本当、昨日の夕方久しぶりに大好物のオーチャードグラスをあげたせいか、
すごい食欲でΣ(゚д゚lll)ガーン
しばらく食べ続けていましたね~。
今日は食欲は普通、お腹も変わりなしでしたが、
これからの時期はビクビクします。
ポコちゃん、体重も増えて大きくなって欲しいけど、
オトナになるのはゆっくりでいいよ~って気持ちですよね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/05 16:15 | edit

こんばんは♪
ピッピちゃんかわいい♡
カミカミドリルですね~痛そう(^^;
スサーも綺麗です。羽のグラデーションがとってもきれい~。
うちは単色なので、いいですね(*^_^*)

ピ太郎!!(笑)
可愛い~面白い!歌もぴったりですね( *´艸`)

え、ドカ食い?卵ちゃん・・・じゃなかったのですね。
でもこの時期、怖いですよね。
うちは発情しているので冷や冷やです。

オハ #- | URL
2015/12/05 22:51 | edit

ピッピさん、思い思いに過ごしてエンジョイしている感じがイイです。さっきまで動いてて目を閉じる切り替え早っって一人ツッコミも(笑)

普段はのんびりなイシガメと接しているので、スマートな動きが、まるで5倍速のようでした。頭の回転が良くなりそうです(笑)

かめ吉 #- | URL
2015/12/06 02:23 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

ピッピさんのカミカミからウトウト&スサー動画、可愛いね~❤
動くピッピさん、めっちゃ可愛い~!!(#^.^#)
大きいケージ、こんなに大きかったのですね!
いっぱい飛び回れていいですなぁ~\(^o^)/
ピピピのピ太郎、足で踏んでるところナイス~(笑)

あれっ、体重ちょっと増えましたね。
換羽が終わるので、食欲が戻ってきたのではないでしょうか!?
これだけゆずぽんさんが気をつけているので、
卵ってことはないと思いますよ、うんうん。
万が一の時はお尻が不自然にふくらんできます。

♪sana♪ #- | URL
2015/12/06 09:14 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは(⌒∇⌒)コメントありがとうございます♪

女の子だからか、ガブッではなく、チミチミって感じで、
地味に痛いです。。。(^^;)
桜文鳥さんは、風切羽の色も換羽ごとに本数が変わったりするので、
ちょっとしたお楽しみです♪

今朝は一旦体重が戻ったので、少し安心です。
この時期は、体重の増減に過敏になります。
ピッチちゃんもこの時期をやり過ごしてほしいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/06 13:02 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんにちは~コメントありがとうございます!

そうなんですよ~急に眼を閉じたので「え?眠かったの?」と(笑)
カメさんは時間がゆったりと流れている感じが良いですよね。
文鳥さん、発情期は更に動きが加速する気がするので、ついていけません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/06 13:03 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

可愛いと言って頂けて嬉しいです(^▽^)/(親ばか)
大きいケージ、同じケージを持っている方のブログを拝見すると、
ペアでは無く、結構な大人数(羽)で使ってらっしゃる方もいて、
1羽ではさすがに大き過ぎたかな。。。と(-_-;)
一反木綿白文鳥さんバージョン、ちょっと気持ち悪くなっちゃいました(><)

そうなんですよ~。体重ちょっと増えてました。今朝は戻ったんですが。
大嫌いなブランコ作戦が効いたならいいんですが・・・。
他の方のブログで拝見しましたが、いよいよって時の、
膨らみ方、お尻の下がり方、すごいですよね。気を付けます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/06 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

