ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんのカラオケ十八番  

「妄想お絵かき」
文鳥さんがカラオケで何を歌うかな~と想像したら、これしかない!と思いました(笑)

いまだに、この歌を聞くと飛んできます♪

「今日のつぶちゃん」
昨日いつも楽しく読ませて頂いているつぶろぐでつぶちゃん×つぶチョコネタがあったので、
少し前に描いたものの、載せそこなったイラストがあったので載せます♪

つぶちゃんが混じっても違和感ないですね(^▽^)/

つぶちゃんコラボは、つぶコーンつぶみかん金のつぶお団子アイスと描きましたが、
そろそろコラボし尽したかな?(笑)



先日久しぶりに羊毛フェルトでクマちゃんを作ったんですが、
♪sana♪ のんびり自由人LIFEの♪sana♪さんちにお婿に行きました)
旅立つ前にピッピと対面させてみました♪

ちょっとピッピさんビビッています。


松岡修造さんばりに気合いの入ったお兄さんです(笑)


でもそこでひるむピッピさんではありません。


形勢逆転です!


あれ?あっさり・・・


でもお兄さんも負けていません!


とは言ったものの、押しに弱いお兄さん。


やっぱり負けました(^^;)

♪sana♪さん、お送りする前に遊んですみませんm(__)m



2015/12/4 体重 朝24.4g 昼25.2g

今日のピッピさん。食欲は元気の源ですね♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 9

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは!

あの歌、癖になりますよね!
あと文鳥さんが歌う歌ってなんだろうと
考えてたら、小鳥はとっても歌がすき~っていう
童謡と、なぜか翼をくださいが浮かびました笑

フェルト熊さん、かわいいですねー。
私は手先が器用じゃないので、ミシンもできないし
編み物も鍵編みオンリーです(^_^;)

一度、チャレンジしてようかなぁって
思うんですが、なかなかグロいものができそうで
躊躇してしまいます( ;∀;)

すぅ #- | URL
2015/12/04 12:50 | edit

あ!すいません、書き忘れてましたが
早々にブログを再開しました!
また宜しくお願いします。m(_ _)m

すぅ #- | URL
2015/12/04 12:51 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

あの歌、雛時代にヘビロテだったのでしばらく聞いていなかったんですが、
久しぶりに聞いてみたら、思いのほかピッピが興奮して(笑)
やっぱり好きなんだな~と。
小鳥はとっても歌が好き~って、あれも口ずさむとクセになりますね。

私も編み物はかぎ針オンリーですよ~。
でもでも羊毛フェルトは、手芸の中では断然簡単です!
編み目や、縫い目気にしなくて良いので、ごまかしやすい(違(^^;))
地道に丁寧にチクチクできる根気があれば、
誰でもそれなりの物が作れると思います♪
まあ、その分、目や口の配置のバランスにセンスが出ますが(^^;)
指を刺しても大丈夫なような手袋?も売っているので、
娘さんももう少し大きくなれば一緒に楽しめると思いますよ~。

ブログの再開、嬉しいです♪これからも楽しみにしていますね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/04 13:35 | edit

今日のつぶちゃんシリーズ、ありがとうございました!

こんにちは。ゆずぽんさん。

今日のつぶちゃんシリーズ、今までたくさん描いて下さり本当にありがとうございました!
今回(ラストかもしれませんね。)はつぶグミですか!
いろいろなグミに混ざったつぶちゃんがめっちゃかわいいんですけど(´艸`*)
癒される~^^
ゆずぽんさんに今までたくさん描いていただいたつぶは本当に幸せ者です!

羊毛フェルトのクマちゃんもかわいいですね~^^
ピッピちゃん、クマちゃんのおメメをカジカジしちゃいましたね!
クマちゃんをいじめちゃダメよ~
♪sana♪さんのブログでクマちゃんの記事を拝見しましたが、ゆずぽんさん、リアル絵もお上手でかわいいですね(≧▽≦)
パソコンでの絵とはまた違った優しい雰囲気のかわいいイラストに感動しましたよ!
クマちゃんも手作りなんてすごいです!
そのうち、手作りピッピちゃんもできるかもしれないですね~^^

こつぶ #- | URL
2015/12/04 16:42 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

思ったより世の中「つぶ」であふれているんだな~と、ビックリしました(笑)
いえいえ、こちらこそ、つぶちゃんで楽しませて頂いて、
ありがとうございました。また思いついたら描きます~(^▽^)/

手描きのイラスト、ほめて頂いてありがとうございます。
ヘタなんですが、ささっと描くのは好きです♪
羊毛フェルト、たぶんテクニック的には手芸の中で、
かなり簡単な部類だと思います(^^;)
ピッピは本当にぬいぐるみ類は必ず、目をガジガジしますね~。
たぶん、あのコロコロした食感が好きなんでしょうね(笑)
文鳥さんって立体化するのは結構難しい気がします。
リアルなものを羊毛フェルトで作っている方とか、尊敬です!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/04 20:42 | edit

とてもお上手(*´∀`)

ゆずぽんさん こんばんは♪
ゆずぽんさんのイラストと はろーから始まるお話が大好きです‼ 今回は 二つとも! もう、楽しませてもらいましたよ~(^^)
つぶちゃんが仲間入りしている つぶグミ いいですね♪ つぶちゃんも グミにとけ込んでいて(笑) 羊毛のくまちゃんも 可愛い~! ピッピちゃん、強すぎ~! 何でも平気なところは ぽー と一緒ですね♪ あっ、ながーいペンギンさんは まだ無理なのかな?
イラストも とてもお上手で それに加えて裁縫もできるなんて ゆずぽんさんが羨ましいです(^^) こつぶさんもコメントされてましたが ピッピちゃんも ぜひ作ってくださいねo(^o^)o

ぴぴぽまま #- | URL
2015/12/04 23:32 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

羊毛くまちゃん、とっても可愛いです~❤
本当にありがとうございます!!<(_ _)>
カエルさんと一緒に可愛がりますね!!!
ピッピさん、羊毛くまちゃんも仲良しさんなんですね~♪
すごいなぁ!!
我が家の文鳥ズも仲良くなってもらわないと!!
まだビビってるので・・・
少し時間かかるかな!?
早く仲良くなれますように・・・(#^.^#)

♪sana♪ #- | URL
2015/12/05 00:26 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

楽しんで頂けてうれしいです(⌒∇⌒)
つぶちゃん、本当にかわいいので、どんなコラボをしても、
しっくりきて、描いていて楽しいです♪
なが~いペンギンさんは、無理ですね~。音がするからかな?(^^;)
イラストも手芸も上手ではないんですが、ちまちまやるのは好きです(^▽^)/
ピッピ、作れたらいいなぁ・・・。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/05 14:36 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

♪sana♪さんちにお送りする前にピッピにカミカミされてすみません(^^;)
ああいう目のついたぬいぐるみは、好きみたいです。
容赦なくカミカミしにいきますからねぇ(笑)
すっぴー姉さんとるっぴーくん、慣れるのはゆっくりで(^▽^)/
カエルさん同様、仲良くしてあげてくださ~い♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/05 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

