ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隠し撮りにハマっています♪  

以前はピッピの写真を撮るというと、いかにカメラ目線を撮るか、でしたが、
最近はカメラを意識していない自然な姿を、隠し撮りする事にハマっています(笑)
たとえばこんな写真。


あくびしそう・・・。




気の抜けた顔がコミカルです。


寝顔は癒されますね~。




ここ数日、目立つ筆毛があって、いつほぐれるか気になって仕方ありません(^^;)




クリスマスが近づいてきましたね♪


でも文鳥さんはソリをひくより、こっちかな?




2015/12/3 体重 朝24.5g 昼未計測

プレゼントは何が欲しいのかな?
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは♪

何気ない日常を撮るのっていいですよね。
カメラを意識しないで、眠っているピッピさん、かわいいです!
うちの子は、そういう写真は、なかなか撮らせてもらえない・・・。
眠っていてもちょっと音を立てたり、カメラを構えたりすると
すぐに気づいて、起きてしまいます。
自然体の柚子を撮りたいのになぁ~

文鳥サンタさん、かわいいですね!
確かに、鳥さんは飛んだ方が早いかも(笑)
ピッピさんにもサンタさんが来ますように!

Happy #- | URL
2015/12/03 11:59 | edit

あ〜 文鳥サンタ かわいいですね〜♡
私も先代のぶんちゃんの画像にサンタ帽を合成したことがありました(^_^)

よろしかったら私のブログ 2012年12月23日「文鳥サンタ」を
ご覧になってください。
あっ 文鳥鏡餅もあります(笑)

しかし いつもゆずぽんさんの描く文鳥たちのかわいらしさに、
ホントほっこりさせていただいています。

すずめ  #- | URL
2015/12/03 15:11 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは~コメントありがとうございます♪

一眼レフは、ピントを合わせる時も小さく「ウィーン」って音がしますし、
シャッター音も「カシャ」って結構音が大きいのですが、
今まで撮り過ぎたせいか、寝ていて一瞬目を開けても、
「またか・・・」って顔で無視されます(笑)
柚子くんもい~っぱい撮れば、いつかは気にしない様になるかもしれませんね。
あ、でも私がピッピのパートナーでは無いのも関係してるのかな~?(笑)

文鳥サンタさん、運べる物の大きさに限度がありますが(^^;)
やっぱりこういうイラストは白文鳥さんが絵になりますね(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/03 16:23 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんにちは~(^▽^)/コメントありがとうございます!

すずめさんの、文鳥サンタ、文鳥餅、拝見しました~。
言われないと合成ってわからないほど、上手ですね。
先代ぶんちゃん、立派なお餅(*ノωノ)
白文鳥さんは、本当にお餅っぽくなれるので色々写真でも遊べて楽しいですね♪
最近イラストも白文鳥さんを描く事が多くなってきました(^^;)
先代ぶんちゃん、色んな記事にちょこちょこ写っていて・・・。
改めて、本当に綺麗な白文鳥さんでしたね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/03 16:26 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

隠し撮りのピッピさん、可愛い~!!❤
このまったり感がたまりませんね~(#^.^#)
ソリに乗っている子は、あみ太くん!!!
こんな可愛い文鳥サンタさんと文鳥トナカイさんがいたら、
鼻血ものです(笑)
プレゼントを持って飛んでくる方が現実的だけど、
あえて、文鳥トナカイさんで来てほしいなぁ(●^o^●)

♪sana♪ #- | URL
2015/12/03 17:49 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよ~、人の目を気にしていない姿が最近ツボで(笑)
相当パシャパシャやってるんですけどね~、
それでも寝られるピッピさん、大物(鈍感)かもしれません(^^;)

あみ太くん、またまた登場して頂きました♪
あのちょっと眠そうな目がかわいくて(*ノωノ)
確かに、文鳥トナカイさんの方が夢がありますね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/03 20:19 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!

隠し撮りいいですね!(って何か変態っぽいですが(´д`ι))
自然な姿がなんともかわいいです。
たしかに、カメラ目線のキメ顔をおさめがちですけど
こういうのもとても良いですね!
っていうか、小さくなってピッピさまの背中の羽毛に顔をうずめたい!笑
そして素敵なイラスト!あんなかわいい子たちが来てくれるなら
起きて待ち構えてます!( 艸`*)ププッ

すぅ #- | URL
2015/12/03 22:55 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(⌒∇⌒)コメントありがとうございます♪

そうなんです!キメ顔もいいんですが、意識がこちらに向いていない時の、
気の抜けた顔が良くて(笑)
背中の羽毛、いいですよね~。
時々そーっと人差し指を差し込むんですが、大抵は嫌がられます(^^;)
でも眠い時などに、成功するとすごく幸せな気持ちになれます。
文鳥サンタさん、妄想だけで萌えました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/03 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

