ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんとナウシカごっこ♪  

この間、娘がピッピに指を噛まれつつ、ナウシカごっこをしていました(笑)
ナウシカがテトと初めて出会った時、噛まれても我慢して、
「おいで。こわくない。こわくない。」のあのシーンです(^▽^)/

現実はやさしい顔でペロペロしてくれるわけもなく、噛まれ続けていましたが(^^;)

そういうわけで今日はまったりアニメ話です(笑)
ジブリで好きなアニメは「ナウシカ」「ラピュタ」「カリオストロの城」なんですが、
(カリオストロの城はジブリではありませんが)
この3つは何回テレビでやってもつい観てしまいます。

「風の谷のナウシカ」で一番好きな場面は、アスベルの国の飛行船からメーヴェで脱出して、
風の谷へ危機を知らせに行く途中、コルベットの攻撃を避けながら飛ぶ場面です。
子どもの頃、すごくワクワクハラハラしました。メーヴェが欲しかったですね~。

「天空の城ラピュタ」は途中も面白いんですが、ラピュタに行ってからが好きです。
ロボット兵がのんびり暮らしている世界が、綺麗だけどちょっと寂しくて。
「好きな場面を文鳥バージョンで」

今でも目に何か入った時に「目がぁぁ目がぁぁぁぁぁ」と言ってしまいます(笑)

「カリオストロの城」はこの中では一番古いんですが、動きが衝撃的でした。
ルパンがお城に忍び込む時に、走りながら飛ぶ場面なんて「えええええ?」でしたし(笑)

冒頭のカーチェイスシーンは何度観ても、ワクワクします。
この3つってDVDとかを持っていていつでも観られるのに、
「金曜ロードショー」の枠でやると観てしまうんですよね(笑)最近あまりやりませんね。



Twitter、アカウントだけ作って全然やっていなかったんですが、
とりあえず、プロフィール画像を上のラピュタのイラストにしてみました(笑)
いきなりフォローしたらすみません(あれって無言でフォローしていいんでしたっけ(^^;))
ずっとiPhoneだったんですが、最近Androidに変えて全然使い方がわからないし、
色んな事を少しずつ調べながらやっています(頭がかたくなったな~)



今日のピッピさん。このスッと立った感じ、好きです(^▽^)/




2015/12/1 体重 朝24.4g 昼未計測

人間は飛べないから「飛べる」って事にすごく憧れますね♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tb: --   cm: 2

コメント

わあああ、私もジブリ大好きです!
挙げてらっしゃる全ての作品大好きです!

やっぱり周りにもジブリ好きが多くて
みんなでどのくらいセリフが言えるかとかで遊んでましたw
私は子供のころ繰り返し見てたのは紅の豚でした。
なんでかあの世界観とマルコがかっこよくて大好きでした。
ナウシカは何度見ても涙がでますねー。
昔はよく分からずに見てましたけどw

ラピュタも大好きで、家にDVDあります!
私はドーラが大好きで、あんなかっこいい女性になりたい!って
思ってましたw
ドーラたちとパズーがシータを救出するシーンと音楽が好きすぎて
サントラまで買ってしまいましたw

今はもっぱら、トトロかポニョばかりですけど(娘が小さいので)
子供を持ってから、トトロを親目線で見てしまいウルウルしてしまいますw

ちなみに、私もとうとうささくれペリーの洗礼を受けました!
あれ、ほんと痛いですねw

すぅ #- | URL
2015/12/01 21:31 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

おぉぉぉ。ジブリ大好きですか!(私は最近のはあまり観てないんですが(^^;))
セリフは覚えて使いたくなるのが多いですよね~。
紅の豚も、宮崎駿監督ならではの飛翔感あふれる場面多かったですね。
ナウシカは私も何回観ても泣いてしまいます。
王蟲のこどもが傷だらけになっている場面とか・・・。

ラピュタは、ひたすらワクワクする映画で(笑)
すぅさんのおっしゃったシータを救出する場面の音楽、
あの速いテンポで臨場感ある音楽でしたよね~。あれは血沸き肉躍ります!
あ、音楽で言うと、カリオストロのルパンと銭型がオートジャイロを、
盗むために塔を登る場面でかかった「サンバテンペラード」が大好きです!
うちも娘が小さい時は、トトロ観てましたよ~。
小さい苗がどんどん大きくなる場面は、なんか泣いてしまいます。
・・・思わず熱く語ってしまいました(^^;)

ささくれペリー、とうとうやられましたか~(><)
私も最近、珍しく深手を負ってしまって・・・(´;ω;`)
あれは一瞬、声にならない痛みですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/02 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

