ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピさんの憂鬱  

最近夫がいなくても呼び鳴きなのか、キャンキャン鳴きがおさまらない時は、
放鳥中でもケージに戻して、部屋も移動したりしています(^^;)
そうすると大人しくなるんですが、ケージ入口を見ると目で訴えてくるピッピさん。

あ、目が合った。


いや、ちょっとやる事もあるし、また後で・・・。


生後半年ぐらいの時と比べて、出せ出せキックは減りましたね。


その分、食に走るピッピさん。


朝入れた、青菜が午後にはこうなっていました。(普段からしたら食べてる方です)


出してくれないとわかると、案外のんびりしています。


でもちょっとすねてるかな?(-_-;)




「おまけイラストコーナー」
冬は寒いし乾燥するし、発情対策は必要だし、で夏が恋しい!ので夏イラストを(笑)

よく考えたら、羽毛で覆われているのに、日焼けやサンオイルって変ですね(^^;)


去年の冬は食べなかったみかんが、今年は大好きなように、
今年の夏あまり食べなかった夏の味覚を、来年は一杯食べて欲しいです♪



2015/11/30 体重 朝24.3g 昼25.4g

文鳥さんは表情に気持ちがでますね。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・発情  ・お絵かき 
tb: --   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

目で訴えてくるピッピさん、可愛いなぁ~❤
日焼けピッピさん、ビキニのヒモほどいて焼いてる姿がセクシー過ぎw
ハートのサングラスがまたいいね~!!(#^.^#)
つぶちゃんといっぱい美味しいもの食べているイラストも
とってもほのぼのしてて好きです❤

先日の記事にあみ太くん登場だっ!!!
ピッピさん、もうすっかりお友達になってくれたようですね\(^o^)/
嬉しいなぁ~!!❤

♪sana♪ #- | URL
2015/11/30 13:43 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

そうですね~、じっと見つめられると弱いです(^^;)
明日から12月ですね~。更に寒くなるんですね・・・。
イラストで夏の味覚を描いていたら、食べたくなりました(笑)
そもそも文鳥さんには隠す胸も無いので、ビキニの意味すら無かったですね。

あみ太くん、もう完全に慣れたみたいです(^▽^)/
放鳥時、油断するとあみ太くんをツンツンしてたりします(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/30 16:53 | edit

こんばんは♪
ああ~こんなつぶらな瞳で訴えられたら、
「ちょっとだけね」っていって出してあげちゃう( ゚Д゚)
ピッピちゃん、お野菜ちゃんと食べてえらいですね。
うちは豆苗以外の青菜を食べないので、楽しみがありません(^^;

オハ #- | URL
2015/11/30 23:07 | edit

こんばんはー!

じ~っとこっちを見ているピッピちゃんがかわいいですねー(*´▽`*)
ちょっとすねたピッピちゃんもすごくかわいいです~^^
それにサラダ菜もたくさん食べて偉いですね!
つぶにはサラダ菜をあげたことがないので今度あげてみようと思います。
ピッピちゃんのようにたくさん食べてくれると嬉しいのですが。
今のところ、オハさんの子と同じで豆苗しか食べません^^;

夏のイラスト、とてもいいですね~^^
もしかして、このグレ子の白文鳥さんはつぶですか?
めちゃくちゃかわいいんですけど。(≧▽≦)
イラストの黒い影のつけ方がとても上手なので、絵が引き立ちますね♪

こつぶ #- | URL
2015/11/30 23:20 | edit

出してくれないと分かると思い思いの時間を過ごしているんですね。こういうのも見ていて飽きないだろうな〜と( ´ ▽ ` )ノ
中に入っている時も色んな仕草が楽しませてくれそうですね!

かめ吉 #- | URL
2015/11/30 23:32 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます!

文鳥さんって黒目がちなので(生き物全般そうでしたっけ(-_-;))、
じっと見つめられると、よしよし~って何でもしてあげたくなってしまいますが、
最近ちょっと甘々飼い主は返上で、メリハリつけてます(笑)

前に記事にも書きましたが、病院の先生がおっしゃる、
量的に小松菜などの大きい葉を1日1枚が理想、というのは、
到底無理~(・_・;)と思ってます。
豆苗だけという文鳥さんも多いですよね。
でも年齢とともに好みが変わった話も聞きますし、
できれば何種類か食べてほしいものですね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/01 09:53 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、おはようございます~コメントありがとうございます(^▽^)/

以前は劇甘飼い主だったので、ピッピに舐められている?感がありましたが、
カミカミがしつこかったり、キャン鳴きが止まらないと、すぐケージに戻されるので、
最近は「この人、最近厳しい?」と思われている節があります(笑)
サラダ菜、是非あげてみてください~。
青梗菜よりクセが無いと思うし、やわらかいので
食べてくれる子は結構いる気がします。

もちろん、つぶちゃんですよ~。あまり似てませんが(^^;)
(似てないのを目のホクロでごまかしている疑惑が(笑))
影の付け方、正しいかははなはだ不明ですが、
コントラストがはっきりすると、くっきり見えて最近気に入っています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/01 09:54 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、おはようございます♪コメントありがとうございます。

雛時代~生後半年ぐらいまでは、飼い主が根負けするまで、
鳴き続けたり、出せ出せキックを続けていたんですが、
最近は諦めが以前より早くて助かっています(^^;)
外に出して指に乗せたり、遊んだりももちろん楽しいのですが、
ピッピのひとりでの行動を観察するのも楽しいです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/12/01 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

