ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手のひらでまったり  

今朝ピッピが手のひらでまったりしていたので、シンプルに写真を何枚か(^▽^)/
一眼レフを用意する暇が無かったので、iPhone画像をトリミングしたもの。
ん?なんか目がトロンとしています。


まだ顔にツンツンが少しあります。お腹のはみ毛がポイントです♪


か~わ~い~い~(*ノωノ)(親ばか)


寝ちゃうの?


あ、起きた。


やっぱり眠いんだね♪

「ここ」と書いた部分のもふ毛を手のひらに感じて、至福のひと時でした(⌒∇⌒)



追記:雛換羽の抜けた羽と今回の換羽の分を比べてみました。
今回の分もお腹の羽は茶色が混じっていますが、雛換羽の方が茶色が多いかも?

「雛換羽分」


「今回(1歳)の分」




2015/11/29 体重 朝24.2g 昼25g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

まったりピッピさん。
3枚目の、「ん?」ってお顔のピッピさん、かわいい♡
この小首傾げのアングル、大好きです!

桜文鳥さんて、茶色の羽も意外と多いんですね。 グレーのイメージですが。
私が小学5年生の時、荒鳥で夫婦の桜文鳥さん(♂)&白文鳥さん(♀)を
知人からもらい、飼っていたのですが・・・気づかなかった・・・。
もう、すご~く昔の話ですけど・・・。
でも、とっても仲のいい夫婦だったことは覚えています♡

Happy #- | URL
2015/11/29 17:09 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

文鳥さんの小首傾げ、やられちゃいますよね~(*ノωノ)
たまにしか撮れないアングルなので、うれしかったです♪

桜文鳥さん、雛毛の茶色はわかるんですが、
改めて見ると、茶色が結構あって私も驚きました。
小学生の頃、ペアで飼ってらしたんですね~。
ペットショップにも時々荒鳥でペアでいますが、
怖がって寄って来てくれなくても、
仲睦まじい様子が見られるだけで、
籠の前からしばらく離れられません(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/29 21:32 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!

ピッピちゃんアップ!かわいすぎる!
ごちそうさまです(^ー^)
文鳥さんの、首かしげ、あれめちゃくちゃかわいいですよね!
あざといですわ~。笑
換羽の羽で小さい羽毛布団、作れそうだなぁって
いつも考えちゃいます。
きっと、リカちゃんか、シルバニアあたりの布団が作れそうですよね。

すぅ #- | URL
2015/11/30 01:43 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ほんと、あざといですわ~(笑)あれ、わかってやってますよ、奥さん(-_-;)
ちっちゃい羽毛布団、考えた事あります(^▽^)/
何か再利用できたらいいんですが、隠れてしまっても寂しいし、
見える形で何かできれば一番いいんですけどね~。
他の方もやってると思いますが、今のところ時々指をつっこんで、
「あったか~い(n*´ω`*n)」って楽しむぐらいですかね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/30 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

