ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カキカキカキ、くうぅぅぅ  

まだ首まわりにツンツンが残るピッピさん。
かゆそうだったので、メガネの耳にかける部分でカキカキしてみました。


気持ちが良いのか、ウトウトするピッピさん。


止めると、この顔です。


再開です。眠いので、少しアイリングが薄めですね。


なすがままなので、調子に乗ってみました(笑)


満足したようです♪


ん?あくび?


大きなあくびをして終了です(^▽^)/

娘撮影の連続写真でお送りしました♪
左下の写真にぼんやりと写っているあの方が気になりますが・・・(-_-;)

カキカキシリーズはこちらの記事「ピッピと娘。」「前はやっていたけど、今はやらない事
いよいよ風切羽も抜けてきました。」 「今日はマンガネタです♪」で(^▽^)/



時々たまたまでしょうが、呼んで飛んで来てくれた時、こんな気持ちです。




2015/11/26 体重 朝23.7g 昼未計測

寒いですね~。風邪などお気を付けくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは♪

ピッピさん、気持ちよさそうですね~!
手をとめると、もっとやってと要求・・・かわいい・・・。
あくびのタイミング、よく撮れましたね!
娘さん、撮影上手♪

名前を呼んだら来る! 鷹匠、憧れですね!
ピッピさんは来てくれるんですね。
うちの子、もう3年半も名前を呼び続けているのに
分かってるんだか分かってないんだか・・・。
名前を呼んでもあまり飛んでこないのですが、「おいで」と
手を出すと飛んできます!

Happy #- | URL
2015/11/26 12:43 | edit

こんにちは(^.^)

ピッピちゃん気持ち良さそうですねー(*^^*)
そういえば、ピッピちゃんの顎の裏の模様ってどんかんじですか?
桜文鳥さんて、個体により顎の裏の模様が違うらしいので、ちょっと気になりました(^_^;)
陰陽マークの子とかいて、桜文鳥さんかっこいい!なんて思ってました。
そして……あのボンヤリしたのは……ド⚫ラ??
うまく心霊写真みたいになってて笑ってしまいました(* ´ ▽ ` *)

すぅ #- | URL
2015/11/26 13:48 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは(⌒∇⌒)コメントありがとうございます♪

本当に気持ちよさそうです♪でもメガネOKタッチペンOKだけど、
指でカキカキはやらせてくれません(-_-;)
両手がふさがっていたので急遽娘を呼んで撮ってもらいましたが、
あくびも撮れて大満足です!

鷹匠ごっこ、本当にたま~に、偶然呼んだタイミングで来ただけで、
たぶん、わかってはいないと思います(^^;)
おいでと手を出したら来てくれる方がすごくないですか?
うちはそれも、たま~にしか来てくれません(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/26 14:13 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

桜文鳥さんのアゴ模様!私も他の子の模様が気になって、
以前記事にした事があったんですよ~。
「更に抜けた?!」http://mizutamanomura.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
9月の記事なんですが、チェックしたら今も同じ模様でした♪
陰陽マークの子、私も見た気がします~。かっこいいですよね。

そうです!正解です~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
あの心霊写真のような写り込みをしているのは、ド○ラさんです~。
中日ファンってわけではないんですが、
娘が小さい頃、撮影会やサイン会に行ってました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/26 14:14 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは♪
ああ~、ピッピさん、かきかき気持ちよさそうですね( *´艸`)
もふはかきかきすると怒るのでうらやましいです~
大きなあくびもかわいい(*^。^*)
文鳥さん、いろんな表情があって見ていて飽きないですよね。
薄めでも立派なアイリング! 美人さんです♪
背景からとてつもない熱視線を感じます(笑)

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/27 00:21 | edit

いい表情ですね。人間も人にマッサージしてもらってつい寝てしまうのと似た感じでしょうか。気持ち良いんだろうなと共感できる文鳥さんは飼育の楽しさが広がりますね。
カメだとこうはいきませんから(^_^;)

かめ吉 #- | URL
2015/11/27 02:01 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~指ではさせてくれませんが(笑)、物ならOKです。
もふくんもおとなになったら、好きになるかもですよ~。
ピッピも、雛の頃はやってなかった気がします。
あくびも見ていて、癒されました~(*ノωノ)
美人と言って頂きありがとうございます♪
もふくんの王子さまオーラには負けます!
(もふくん、このまま本当に男の子だといいですね)
背景の熱視線、感じて頂けましたか。昔ファンでした(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/27 11:44 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんにちは!コメントありがとうございます(^▽^)/

私もピッピが来るまでは、外で捕獲したヤモリとかカマキリとかしか、
飼育した事が無かったので、羽毛があって、あたたかくて、
こんなに違うものなんだ~とビックリしました(笑)
カメさんはハンドリングとかできないんでしょうか。
ナデナデしてウットリしたらかわいいでしょうね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/27 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

