ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カミカミせずにはいられない物  

ピッピがカミカミするのが好きな物を並べてみました。
ささくれを引きちぎったりは困りますが、小指の爪はむはむは気持ちよくて好きです(*ノωノ)
みなさんのお宅の文鳥さんは、何をカミカミがお気に入りですか?

※画力の関係上、ピッピではなく白文鳥さんです(^^;)



以前こちらの記事「前はやっていたけど、今はやらない事」で、
雛の時にやっていた遊びについて書きましたが、もうひとつ以前やっていた遊びがあります。

こたつの中にピッピとみんなで入って、1面だけ布団をめくって、おうちごっこです♪
(こたつはファン?がついていて、赤く光るタイプではありません。)
今は、巣ごもり気分になられても困るので、やっていません(^^;)



「今日のピッピさん」
だいぶ10円ハゲだったところも生えてきました(^▽^)/


↓10円ハゲがあった頃(11/17)


でもまだ首回りなどにツンツンが残って、羽も少し抜けます。


ところで一時期なくなったまろ眉(まろ眉が復活の兆し?)ですが、
このおでこ真っ白な時期を経て・・・


今日こんな感じです♪(ちょっと写真ボケてますが、好きな正面顔だったので(^^;))

これは、まろ眉復活したと思っていいのかな?
下のバナーは9月頃に貼った懐かしいバナーなのですが、
その写真と比べると、若干おでこの模様が変わったような・・・?



2015/11/24 体重 朝23.3g 昼23.9g

ブログ初期の頃のバナーが懐かしくて再利用です(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは(^-^)/

文鳥さんによって、カミカミの好みが違うんですね~。おもしろいなぁ。
ちなみにポコは、私の指の腹?と髪の毛とティッシュとかの紙類ですね。
たまに本気で痛いんですが(-_-;)
ピッピちゃん、眉毛が復活しそうですね!
やはり、正面顔がキリッとしててカッコいいですね~。
女の子にカッコいいってあれですが(^_^;)

すぅ #- | URL
2015/11/25 00:11 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

爪は本気噛みでも痛くないですが、指の腹って痛いですよね(^^;)
ああ、ティッシュと髪の毛もありましたね!忘れてました~

おかげさまで、ピッピ、キリッとした顔に戻れそうです(笑)
女の子なのにたまにすごく睨みを聞かせる事があって(-_-;)

すぅさん、病院お疲れさまでした。
色々考えて、余計に疲れたでしょうね(ノД`)・゜・。
ポコちゃんの元気が一番!今まで一杯心配した分、
これからは少しのんびり子育てもいいかもしれませんね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/25 00:44 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは♪
保温についてのコメント、ありがとうございました!
大変参考になりました~!

かまずにいられないもの……もふの場合、服・ティッシュ・ささくれでしょうか。
とくにこの時期、ささくれはもう本当にやめてほしいです!
痛くてたまりません><
ちょっとめくれているところを確実にくちばしではさんでビッと……(ヒィ~><)
服についてる毛玉も注意してないと口に入れてしまうので監視の目が鋭くなります。

ピッピさん、いつも思うのですが、アイリングが本当に綺麗ですね~。
太くて、真っ赤で、とっても素敵!( *´艸`)
もふも、目指せピッピさんです♪

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/25 00:57 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

あと、コメント返信もありがとうございます。
私もこつぶさんのブログの皆さんのコメントを拝見して、
保温電球の使い方も色々なんだなあと、参考になりました。
電球のワット数ですが、外に付けるなら中に付けるより、
パワーが必要かなと思うので、20Wより40Wかな・・・?と思います。

ささくれは、痛いですよね~この間久々にやられました(´;ω;`)
もふくん、例のかわいい顔で、ピシッとやっちゃうんでしょうね~。

アイリング、換羽真っ最中の時は若干薄かったですが、
最近また濃くなってきました♪
もふくんのおとな顔、どんなでしょうね~(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/25 01:24 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

ピッピさん、まろ眉復活ですね~!!
わたしの中では、まろ眉=ピッピさんなので。
桜文鳥さんは換羽で模様が多少変わるので楽しみですね~!!

我が家の文鳥ズは紙をカミカミ大好きです❤
るっぴーくんに関しては、リボンカミカミと飼い主の指マジ噛みでしょうかw
こたつでピッピさんと遊んでいたのですね~。
楽しそう~!!
発情期を考えると、残念ですね(>_<)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/25 03:21 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、おはようございます♪コメントありがとうございます(^▽^)/

まろ眉=ピッピ、嬉しいです~(*ノωノ)
若干まろ眉以外にも白い模様がありますが、まあ、そこはスルーで(笑)
換羽毎の変化は、楽しみのひとつですよね~。

♪sana♪さんちは紙が大人気ですか!
るっぴーくんもリボン好きという事は、ピッピと仲間ですね~♪
文鳥さん、結構くちばしが大きいのでマジ噛みは予想以上に痛いですよね。
ちみり噛みよりは出血しない分良いですが・・・。
こたつ、今は別の意味で潜りたがるので、前と違って邪魔する立場です(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/25 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

