ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なでなでの形は色々  

みなさんは文鳥さんをなでなでする時、どの形が好きですか?
逆に文鳥さんはこうやると気持ちよさそうとか、好きそう、とかありますか?
「なでなで色々、どれが好き?」

うちはこれ以外のなでなでだよ~って方は、教えてくださ~い♪



「ピッピの青菜の食べ方色々」

豆苗やサラダ菜は、ぶちぃぃっ、ムシャムシャと激しいんですが、
小松菜、青梗菜はチミチミチミチミと、三角にちまっとしか食べません(^^;)



文鳥さんのい~っぱいある好きな動作の中のひとつが撮れました♪







連続写真で載せてみました。
あの足の指を閉じて、お腹のもふもふに入っていくのがいいです。


時々他の方のブログでネガポジ反転の写真を拝見して、いいな~どうやるのかな~と、
思っていたんですが、最近ペイントでも出来る事を発見しました(^▽^)/

これがやってみたかったんです!ペイント、シンプルですが私のお絵かきには十分です♪



追記:先ほど、いつも仲良くさせて頂いているこつぶさんのブログ「つぶろぐ」で、
ピッピの寒さ対策の外枠をご紹介頂きました(^▽^)/
詳しくはこちらの記事に書いています♪「ケージ(1)マルワM-757手のりかご&寒さ対策
※つぼ巣は今ありません。
こつぶさん、ご紹介頂き、ありがとうございました!



2015/11/23 体重 朝23.2g 昼未計測

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 10

コメント

なんだ・・・と!(笑)

おはようございます!

私はつぶをヾ(・ω・*)なでなでできません。まだつぶがさせてくれません。
ピッピちゃんががいつもタッチペンで頭をなでられて気持ちよさそうにしている姿を見て羨ましく思っています。
なでなでしたい!ヾ(・ω・*)
どのタイプでなでなでしようかな~^^

それにしてもゆずぽんさん、絵が上手ですね。
文鳥さんのいろいろなポーズをきちんと描けていて、しかもかわいい!
リサガスもそのままです!ホントに上手!そこに「あそ~ぼ」ってやってくるピッピちゃんのかわいいこと~(≧▽≦)

外枠の作り方を教えてくださってありがとうございました!
これでこの冬を乗り越えられそうです!!
ゆずぽんさんからも、ぜひ、つぶに怖くないよって教えてあげてください^^

こつぶ #- | URL
2015/11/23 09:14 | edit

こんにちは♪

ナデナデ、いいですよね~!
うちはダメです・・・なでさせてくれません。
いつも挑戦してみては、逃げられ、プルルルル・・・と怒られてます。
ヒナちゃんの頃はさせてくれたんですけど、大人になってからは
ダメみたいです・・・。
どのナデナデがいいかなぁ。全部かな・・・←欲張り

足の格納、連写ですか?
いつも思うのですが、ゆずぽんさんの撮る写真って、とってもきれいですね。
一眼レフとかですか?

Happy #- | URL
2015/11/23 18:03 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

あ、そうでしたね、つぶちゃん、まだなでなで解禁されてませんでしたか(^^;)
そういえば、あんなイラストを描きましたが、
現在ピッピはなでなでしない(発情)、させてくれない、でした(-_-;)
よ~っぽど眠い時、半目になるぐらい眠い時なら、なでられますが(笑)
あのイラストに描いた各パターンは、ピッピが生後4,5か月ぐらいまででした。
タッチペンやメガネならいいんですけどね~。
つぶちゃん、なでなでできるようになったら、どれがお好みなんでしょうね♪

絵をほめて頂いてありがとうございます(^▽^)/
でも全然上手じゃないですよ~、ただたぶんですが、
テクニックより愛、というか、単に文鳥さんをずっと見ているので、
その分、段々描きやすくなっているのかもしれません♪

外枠、早くつぶちゃん慣れてくれますように。
ホントピッピに出張してもらって、教えてあげたいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/23 19:25 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

なでなで。。。いいですよね~。
いま思えば、雛の時はピッピもなでなでし放題だったんですが、
おとなになってからは、すごく眠い時以外は出来なくなっている事に、
みなさんからコメント頂いて、初めて気づきました(^^;)
できても短時間ですし・・・。

足の格納は連写じゃなくて、ひたすらシャッターを連続で切りました(笑)
カメラは一眼レフですが、7年前ぐらいに買った古い物です(^^;)
ただレンズが単焦点レンズで明るいので、
室内でもまあまあキレイに撮れているのかもしれません(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/23 19:26 | edit

こんばんは♪
なん・・・だと・・?(笑)
こういう遊び心いいですね。私にはセンスがありません(^^;

我が家は片手なでなでですね~。
もう最近は発情期なので控えていますが。
そうすると、なでなさいよ!(がぶ!)っとやられます。

片足すっぽり♪可愛いですよね。
我が家ではカノンしか出来ないんですが、カノンはよくやっています。
眠い時とかにやりますか?

オハ #- | URL
2015/11/23 22:43 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ピッチちゃんは片手なでですか~(*ノωノ)
発情の事があるので、ピッピもいまは握り文鳥とか挑戦できていません(^^;)
なでなさいよ!がぶっなんて、かわいいですね~。

片足入れ、瞬間を見られるとちょっとレア感があって♪
そうです、眠い時もやりますよね。
あとは、ちょっと疲れたのか、ぼーっとしている時とか(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/23 23:10 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

姉さんは片手なでですね~!
女の子だから、発情期には避けたいのに
隙をねらって手の中へインします(笑)
気をつけないと!!
るっぴーくんもカミカミ期前は片手なででした。
今はひたすら噛まれまくってます(/_;)
カミカミ期終われば、また手に入ってくれるのかなぁ・・・(>_<)

ネガポジ反転、面白いですね~!!
ピッピさんの身に何が起きたのかっ!・・・みたいな(笑)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/24 01:43 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(^.^)

ピッピちゃんの片足しまう瞬間、なんか不思議ですね!
きれいに隠れるもんだな~(*^^*)
爪の先とか見えそうなのに笑
うちのポコは、片手で包んでもう片手の人差し指でなでなでです(* ´ ▽ ` *)
文鳥さんによって、好みが違うんですね~。
おもしろいなぁ。
成鳥になっても、甘えて手の中に潜り込んできてくれたらいいなぁなんて思う今日このごろです。

すぅ #- | URL
2015/11/24 09:46 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

すっぴー姉さんは片手なでなのですね。
今も隙あらば手の中に入ってくるんなんて、いいですね(*ノωノ)
発情期なのでしばらくは我慢我慢ですね(^^;)
るっぴーくんも以前は片手なでだったとすると、
雛の時はナデナデ好きな子が多いのかもしれませんね。
雛換羽を経ておとなになった時に、わかれるのかなぁ・・(^^;)
るっぴーくんも手の中に帰ってきてくれるといいですね(^▽^)/

なん・・・だと?、これ大好きなフレーズです(笑)
サスペンスな雰囲気が出せて、反転面白いですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/24 10:13 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます!

ポコちゃんをイラストにした時、すぅさんのブログの、
「手の中で寝る時、なでなで・・・」という文章だけで描いたので、
後から考えた時に、「違うなで方だったりして(^^;)」と思ったんですが、
当たってたんですね、良かったです♪
ポコちゃん、おとなになってもナデナデ好きだといいですね(^▽^)/

片足をしまう動作って本当に不思議なんです。
理由は色々あると思うんですが、片足を休めているとか、寒いとか。
あ、でも本当に眠い時や、寒い時はお餅もふもふかもしれませんね(^^;)
あの動作の意味をピッピに聞きたいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/24 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

