ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平べったいお餅  

※今日のブログは昼間更新できないかも知れないので、夜のうちに更新です(^▽^)/
テレビの上のWiiUのセンサーバーの上でお餅になるピッピさん。
(センサーバー固定のゴムがダメになったので、セロテープ止めです(^^;))

いつものお餅よりペッタリしてるような?


後ろから見ると文鳥には見えません~。握りずし?


両サイドのもふもふがたまりません!ムハー(゚∀゚)=3


熱い視線に気づいたピッピさん。


そんなピッピさんを襲う容赦ない睡魔。


あえなく撃沈です(^^;)


病院で発情気味と言われたピッピですが、いまだに羽づくろいをした時など、
2~3枚小さめの羽がハラリと落ちたりするんですよね~(-_-;)ツンツンもまだあるし。
換羽なら換羽を終わらせて、ちょっと休憩挟んでから、発情モードになるなら、
わかるけども~ピッピさん~。いや、発情は困りますが(^^;)



「雛~ズ再登場」
夜、こたつで世にも奇妙な物語25周年スペシャルを観ながら、
なんかお絵かきしようかな~、でもネタ切れ・・・と思っていたんですが、
ふと、先日コメント欄でこつぶさんに頂いたアイデアを思い出しました(^▽^)/
婦警のピッピと雛~ズです。こつぶさんのブログはこちら「つぶろぐ

※雛~ズ初登場はこちらの記事で。「見られるとキレイになれる?
ピーポ君の着ぐるみ(頭だけ)をつけているのが、つぶちゃんです(^^;)



2015/11/22 体重 朝 23g 昼 24g

今年は雪が遅いそうですね。下のは一応かまくらです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 10

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは~。

世にも奇妙な物語、私もみてました!
ズンドコベロンチョが懐かしかったです笑
一番、印象深いエピソードは、三上博史の懲役三日?だったかな?
あれ?一週間だったかな?
すいませんあやふやで……(^_^;)

ピッピちゃん、あざらし!かわいいですね~!
脇腹をもふもふさせていただきたい!
最近、ポコも止まり木で餅になるんですが、あれ癒されますね~。
足が暖かいのかな?とか考えちゃいます。
そして、ピーポくん……。
笑ってしまいました ゚ ゚ ( Д  )
シュールすぎて笑
ほんとうに、いつもゆずぽんさんのイラストが楽しみで楽しみで。

すぅ #- | URL
2015/11/22 00:54 | edit

ピッピちゃん ふわふわ~(≧∇≦)

ゆずぽんさん こんばんは🌙
アザラシピッピちゃん かわいい~! 爆睡してるとき もふもふをさわってみたくなります。 そんなの、絶対に無理ですけど(^^;
ここしばらく 予定がいっぱいでコメントできませんでしたが 毎晩、ゆずぽんさんのブログを見て楽しんでました。 つぶちゃんたちの居る、 ゆずぽんさんが描かれるイラストが 可愛くて可愛くて♪ こんなかわいいイラストが描けるゆずぽんさんが 羨ましいです(^^) 寝る前に ゆずぽんさんのブログを読んでから寝るのが 日課になってますo(^o^)o

ぴぴぽまま #- | URL
2015/11/22 01:15 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

アザラシピッピさん、可愛いね~!!
テレビの上って暖かいから眠くなりますね~(笑)
両サイドのモフモフに顔をうずめたい~!!!

昨日の記事のリサとガスパールも攻略とは・・・
ピッピさん、怖いものなしですね!!
寝る用のケージも別にお持ちなんですね。
ピッピさん、愛されてますね~❤

ピッピさんの交通安全教室、
かぶり物ピーポくん、笑えます!
ヒナ達可愛いね❤
ピッピ婦警さん、サマになってますよ~!!

♪sana♪ #- | URL
2015/11/22 14:59 | edit

こんにちは!

わぁ~ピッピ婦警さんが活躍していますねー!
ピッピ♪ピッピ♪
婦警の帽子がすごく似合っていますよ^^
雛~ズちゃん達もかわいいっっ!!(≧▽≦)
ん???つぶちゃん、ピーポくんになってお仕事してましたかっ!!
いつも描いてくださってありがとうございます(*^▽^*)

ピッピちゃん、本当に眠たかったのね。
後姿に笑いましたよ(≧▽≦)アザラシに見えちゃう!
文鳥さんのもふもふ、かわいいですよね。

ピッピちゃんもまだ換羽も続いているのですね。
発情と換羽を行ったり来たりは本人も辛いでしょうね。
つぶの今日はたくさん羽根が抜けましたから、換羽モードのようですwwwww

こつぶ #- | URL
2015/11/22 15:32 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

おお、すぅさんも観てましたか~。役者さんが違ったので、
ちょっと雰囲気違いましたが、懐かしかったですよね。
ズンドコベロンチョは、相変わらずのインパクトで。
初めて観た娘もその後ずっと「ずんどこべろんちょ~」って言ってます(笑)

脇腹もふもふ、たまりませんよね。
お餅文鳥、あれは究極の癒し?と思います♪
ピーポくん、かわいくないところがポイントです(笑)
本物のピーポくんも、最近のゆるキャラのかわいさからすると、
ちょ~っとはずしている感がありますよね(^^;)
イラスト、楽しみにしてくださってありがとうございます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/22 17:09 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよ、熟睡している時のもふもふ、触りたいけど、
絶対起きてしまうから、見る事すら息をひそめて・・・です(笑)
イラスト可愛いって言って下さってありがとうございます(*ノωノ)
最近は他の方のブログで文章で拝見した場面などを、
自分が画像で見てみたいと思ったものを描く事も多いです(笑)
こんなので良ければ、いくらでも見て下さい~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/22 17:09 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

テレビの上のぬくもりがいいんでしょうね、最近よく行きます。
両サイドのもふもふは相変わらずの破壊力でキュンキュンしました(笑)

寝る用のケージは、初代ケージで、小さいので買い替えたんです(^^;)
でも大きさの違うものが2つあると、なにかと重宝しています♪

ピーポくん、キモカワな感じで描いてみましたがどうでしょう。
(かわいさは無かったかも(笑))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/22 17:10 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます(^▽^)/

こつぶさんに頂いたアイデア、描いてしまいましたよ~(笑)
つぶちゃんコラボもそうですが、描いてみたい!と思うインスピレーションを、
毎回頂いてます♪
ぴーぽくんを被ったつぶちゃん、前が見えない感じになってますが(^^;)

つぶちゃん、換羽に舵を切りましたか!
換羽も体力を使うし、心配ですが、
しばらくは発情の心配をしなくて良いので、その点はいいですよね。
こつぶさんもしばらくのんびりしてくださいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/22 17:10 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます。
最新からいっこ前の記事にコメントしてしまいすみません……><
あざらしピッピさん、すごくカワイイ~!
エビのおすしにも見える!?(笑)
正面からのおもちより、この角度からのほうが好きかもしれません♪
そしてもふ毛……!
体ともふ毛のあいだには温かい空気が入っているんだろうな~といつも思ってます。
小さくなってそこにうずまりたい……。
それから雛~ズにまたもふを参戦させていただきましてありがとうございます!
コラッ、私語は禁止だゾ~(`o´)
しかももふもふだから怖くないだなんて……本当はとっても怖いはずなのにカワイイ強がり言っちゃって!(親バカ)
ちゃんとカメさんもいるんですね~(*´ω`)
みんな仲良しそうで見ているだけで幸せです♪

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/23 08:11 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

いえいえ、どの記事にいつコメントしても大歓迎ですよ~。
エビのお寿司!似てます~。思わず握ってしまいそうになります(笑)
あのお餅になった時の、ふぁっさーってなってるもふ毛、特別ですよね。

ああ、勝手にもふくんにセリフを言わせてすみませn(^^;)
あくまでも妄想お絵かきなので・・・m(__)m
私も描いているだけで、ほんわか幸せな気持ちになりました(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/23 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

