ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まろ眉が復活の兆し?  

ピッピのチャームポイントだったまろ眉が抜けて、2週間ちょっと。
最近やっと復活の兆しが見えてきました。画像で変化を比べてみます。

「麻呂眉があった頃」


「抜けた後」


そしてこれが今日の写真です。まろ眉が復活してきた?

まだおでこに白いツンツンも見えるので、最終的にどんな模様になるか楽しみです(^▽^)/

病院の先生が、換羽時はアイリングが薄いとおっしゃっていましたが、
画像を見返すと確かに最近は以前ほどアイリングが白っぽくなる事はなくなりました。
(眠い時のアイリングも以前はすごく白かったんですが、最近はちょっと薄い程度です)



以前は机でトントンってやると、すぐ手の中に入ってくるのが好きでしたが、
今は発情対策もあってできないので、ちょっと寂しいです( ノД`)シクシク…

まあ、今やって同じように入ってきてくれるかは疑問ですが(^^;)



文鳥さんに関係ない話を2つほど・・・
寒くなると部屋着の厳重さが段階的に変わっていきます。末期はもはや立派な不審者です(笑)

※ウィッシュ手袋についてはこちらの記事で。「冬に向けて指なし手袋

「家族のひとコマ」まあ、大体こんな感じです(-_-;)


最近体調を崩されている方が多いですね。私もまず喉にくるので気を付けてます。
皆さんも風邪などお気を付けくださいね(^▽^)/



2015/11/20 体重 朝23.3g 昼24.3g

え?え?何の本気?嫌な予感がするから出さなくていいです(-_-;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

まろ眉、完全復活するか楽しみですね~(*^-^*)
桜文鳥さんって換羽の度に少しずつ変わるので
それが好きでずっと桜文鳥を飼ってる方もいらっしゃるって
聞いた事があります。わかりますよね~!

私も冬になると家の中でダウン着ます(笑)エアコンが
苦手なんですよね~(>_<)顔だけ真っ赤になってしまって
気持ち悪くなるんです。周りからは変って言われますが
エコって事にしてます(笑)

lala1813 #- | URL
2015/11/20 21:22 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

模様が年々変わるって楽しいですよね。
でも最近ノーマル文鳥さんも、くっきりしたコントラストが綺麗だな~なんて、
思っています(*ノωノ)

いいですね、おうちでダウン!まるでCMのコピーみたいです(笑)
着る毛布っていうのもありますよね。
見た目より、快適さが大事!です(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/20 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

