ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬に向けて、もふもふが恋しい。  

今日珍しくブランコでのんびりするピッピを見ました。
雛換羽前はよくブランコで遊んでいたのですが、最近めったに乗らなくなっていました。

「ブランコに片足立ちで、まったりするピッピさん」


「ん?」ってよく上を見る事がありますよね。何があるんだろう?




冬に向けてもふもふが恋しい季節になってきましたね。
もふもふ、と言えば・・・またまた妄想お絵かきしてみました(^▽^)/

※モデルはもふ界のアイドルといえばこの方!こっそり登場させてしまいましたm(__)m
「もふもふ」って言葉を最初に考えた人は、偉大だと思います!
「ふわふわ」とも「もこもこ」とも違う、なんとも言えない絶妙な表現で、
「もふもふ」って口にするだけでほわっとします(笑)(変な人?)



昨日の記事で「やる気スイッチ」について書きましたが、
コメント欄で「もしピッピに発情スイッチあったら」という話をしました(^^;)
絵にするとこんな感じ。メーターで今どっちに傾いているかもわかります(笑)
「ピッピの発情スイッチ切ってもいいですか?全力で。」




昨日の夜、ものすご~く、驚く事がありました。詳細は下のイラストで。

一昨日から発情対策で、「夫をピッピに会わせない作戦」を決行していたんですが、
今まであんなにピッピに対してクールだった夫がこの発言ですよ!耳を疑いました。
思わずイラストのように「え?」と大きな声を出してしまって、二度見しました(笑)
「なんで?いつもピッピが来ても、べっつに~って言ってたよね。」と言っても、
「そうだけど、会えないと寂しいものだよ」な~んて、言っておりました(^^;)



おまけで「今日のトリビアのコーナー」(知らなかったのは私だけだったりして)
昨日いつも楽しく読ませて頂いているブログ、
目指せ!ハイイエロー ニホンイシガメ飼育日記のかめ吉さんに、
衝撃的な事をお聞きしました。な、な、なんと、亀は壁面を登れるんです!
壁の角などL型になっているところを踏ん張って登れるらしいです。
びっくりしました!!!例えるなら85へぇぐらいです(古い(-_-;))

※水につかった文鳥さんがちょっと寒そうです(^^;)



2015/11/19 体重 朝23.1g 昼24.2g

「手に幸せ」を思い出しました(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 10

コメント

ゆずぽんさんの旦那さんがつ、ついにデレた〜\(^o^)/
会えないと寂しいだなんて!クールな旦那さんをも
虜にするピッピちゃん、恐るべしですね(*^^*)

うちの主人は走りながら電話かけてきて「ひな!ひなだけは
まだ寝かさないで〜(`;ω;´)」とか言うんです。
あんは寝る時間過ぎると不機嫌になるのでせめてひなだけは!
って必死です(笑)私もクールな旦那さんが良かったです〜!

lala1813 #- | URL
2015/11/19 12:01 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございま~す♪

そうなんですよ~!「今更?!」とちょっとムカっとしました(笑)
今まで、「ピッピに好かれる事がどれだけ幸せかわかってんの~?(-_-メ)」とか、
「ちょっとは嬉しそうな顔しなさいよ~(-"-)」なんて言い続けただけに・・・。
「あって当たり前の幸せに今更気づきおって、ふぉっふぉっふぉ」って気持ちです。(笑)

lala1813さんのご主人、走りながら電話なんて、健気な愛情じゃないですか(*ノωノ)
2人(鳥)とも会えないのは寂しすぎるから、せめて・・・ってところが、
いじらしいですね~。ご主人には申し訳ないですが、
寝かさないで~ってところで大爆笑してしまいました(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/19 13:03 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!
まるで、ご主人とピッピちゃんの恋の駆け引きのようですね~(* ´ ▽ ` *
なんだかんだ、言って大好きなんですね!
発情スイッチ!笑
これいいですねー、あったらみんなカチッとやりますね!

すぅ #- | URL
2015/11/19 19:14 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、またまたコメントありがとうございます♪

素直じゃないんだから~って感じですよね。
それならもっと普段、かわがってあげてれば良かったのに~なんて(笑)
発情スイッチは、女の子文鳥飼いさんなら皆さん欲しいでしょうね~。
切れるものなら切りたいです!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/19 20:45 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは♪
旦那さん、ツンデレですね~><///
普段はクールだけど、本当はピッピさん大好きだったんですね。
「愛されて嬉しいでしょ」とキッとしているゆずぽんさんがかわいらしいです(*´ω`)

そして……こ、このもふもふは……!?
姿かたちがあの子に似ている……っ!Σ(・□・)
これはもしかして、もしかしなくても……(←でも違ってたらと不安な私)

カメさん、壁をのぼれるんですかっ!
初耳です。驚きました。
うちにもカメさんいるので、冬眠からあけたらチャレンジしてほしいな~と思います(*^。^*)

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/19 23:53 | edit

上手い!

こんばんは。
まさにこの登り方です。絵にして頂いて感激だわ笑いが止まらんわ状態です (*^o^*)
ぴったりすぎてハマりまくってますよ(笑)
次回イメージを描いて貰ったこと紹介させて頂きますね!
水浴びしながら応援してくれるピッピちゃんにも感謝です。
ありがとうございます (^-^)

かめ吉 #- | URL
2015/11/19 23:56 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。会えなくて寂しがるとはまさか思いませんでした。
今までピッピにくっつかれても嬉しそうな顔をしてなかったので、
「愛されて嬉しいでしょ」なんて、皮肉も言いたくなります(笑)

もしかしなくてもこの「もふもふ」は、あやさんちの「もふもふ」です(^▽^)/
もふくんの目力、私の画力では描けませんでした(^^;)
ブログの写真が綺麗なので、もふくんの魅力出まくってます(笑)

え?ウパちゃん以外にもカメさんもいるんですか?
本当に生き物大好きなんですね~。
賑やかでいいですね。(あ、冬眠中でしたか(^^;))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/20 11:26 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

笑って頂けて嬉しいです♪次回ご紹介頂けるなんてありがとうございますm(__)m
ただカメさんって歩くときの足の出方が、前足と後ろ足が交互なのか、
一緒なのかわからなくて、そこはぼかして描きました(笑)
今回顔はアップで描けませんでしたが、カメさんも愛嬌のある顔をしてますよね~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/20 11:26 | edit

おはようございます(^-^)
カメさんは左右交互に歩いてます。片方の手足が同時に出たのは晴れの舞台に上がる私です(笑)ニホンイシガメは目がチャームポイントだと思うんですよね〜。
文鳥さんは目とモフモフしたくなる羽毛が自分の中でツボです(笑)

かめ吉 #- | URL
2015/11/21 09:14 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、おはようございます♪コメントありがとうございます!

足は交互なんですね!今後カメさんを描く時の参考になります(^▽^)/
確かに、大きくてうるんだ目がチャームポイントですね~。
「目で語る」のは人間に限らず、生き物全般に言えますよね。
文鳥さんは何をしてもあのもふもふで全て許される気がします(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/21 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

