ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はのんびりお絵かきネタで。  

昨日の病院で疲れたので(「7回目の病院(ハゲ再診)」、今日はのんびりモードです。
今日の記事は今まで描きためたイラストでなんとかネタにしようと思います(^▽^)/

先日仲良くさせて頂いているブロガーさんと「やる気スイッチ」が話題になったんですが、
最近私はやる気スイッチが切れてそうと言うより、そもそもスイッチがついて無い疑惑が(笑)
そんな時には。この子たちの出番です。


かわいい文鳥さん達がスイッチを取り付けに来てくれたら、一気にやる気アップします!(笑)
文鳥さんは性格が色々なので、たぶんグループになったら、
リーダーっぽい子、副長っぽい子、従順な子、面倒~っていいそうな子(笑)、
いろんな子が出てきそうですが、どうでしょう。1羽飼いなのでわかりません(^^;)



過去記事の(ピッピの恋のものがたり)、で描いたお話しの続き。

実際文鳥さん同士でこんなに身長差がある事はありえないですね(;´・ω・)
結婚して一緒にカナリアシード屋さんをやる事を夢見るピッピさんでした。



ピーマンを縦に半分に切ると、なんだか文鳥さんの収まりが良いかも、
な~んて妄想で思いついたひとネタ。

ピーマンの肉詰め、最近作ってません(^^;)



11/16の記事「買って良かったコーナーステージ」で、つぶちゃんとつぶあんの、
コラボネタを描きましたが、実はあれは2つめのアイデアでした(-_-;)
描いたあと思うところがあってボツにしたんですが、せっかくなので・・・。

※わわわ、すみません~m(__)m悪気は無いです!
あいすまんじゅうが大好きで、つぶちゃん×つぶあんで即思いついたのが、コレでした(^^;)

つぶちゃんって?という方はこちらの記事結構ダジャレ好きですで。
他にもあります。つぶみかん文鳥女子会(妄想)見られるとキレイになれる?



今日、私はダラダラしていますが、ピッピは元気です。
昨日結局、夜のサーモ設定20℃で寝たら、朝ピッピの真下の温湿度計は20℃でした。
(保温電球はついていませんでした。)
室温も20℃だったので、まあまだまだ本格的な寒さはやってきていませんね。
サーモの設定を下げられたピッピでしたが、見た感じ寒そうでもなく普通でした。
しばらくこの設定で行こうと思います。



2015/11/18 体重 朝23.5g 昼24.5g

文鳥さんに遠隔操作できる飼い主のやる気スイッチがついていたら?
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは♪

昨日は病院、お疲れさまでした!
ピッピさん、何事もなくてよかったです!
何かあれ?と思うことがあると心配ですもんね。
どうか、発情スイッチ、入りませんように・・・。
それにしても3時間以上待ちってすごいですね。

私も、やる気スイッチをぶんちょさんたちにONにしてもらいたいです!
最近、どうもダメなんですよね・・・。
楽しいはずの趣味もやる気しなくて・・・何だかダラダラしています。
ぶんちょさんたちにスイッチ入れてもらったら、元気になれそうです♪

ピッピさんの夢は彼とカナリアシード屋さんですか。
この前、彼をカゴに入れて背負って帰っていたので(笑)どうなったのかな、
と思ってました(笑)
ピッピさん、夢がかなうといいね♡
つぶちゃんのアイスまんじゅう、大爆笑です!!!
これはすごい~!!!

Happy #- | URL
2015/11/18 15:34 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

昨日の病院、お疲れ様でした<(_ _)>
病院へ行くと、精神的・肉体的にも疲れますよね。
ゆっくり休んでください!!
お会計でペレットとありましたが、
ピッピさんに合うペレットは見つかりましたか!?
気長にファイト!!

やる気スイッチ作り隊!!
スイッチの横でなまけて寝ているのは、すっぴーくん!!
(↑違っていたらごめんなさい)
今の彼の性格的にはありえるかも・・・(笑)
姉さんはテキパキ指示しそうな感じがします。
うちは複数飼いなので、性格の違いが面白いです。
文鳥さんのお腹にスイッチ付いてたら、
可愛くて、むやみに押しまくりそうです!

ピッピさんの恋ものがたり、
押しに弱い彼なら、結婚できるかもしれませんね。
男の子の方が体が大きいと言われてますので、
身長差はありえますよ!
るっぴーくんは姉さんより一回り体が大きいし。
あと、ペットショップ出身の子は体が小さいので
(挿し餌の回数が少ないらしいので)
ブリーダーさんが育てた子の方が、かなり大きいです。

つぶちゃんネタ、あいすまんじゅうもあったのね~!!
眠れるピーマンの文鳥、目覚めのキスはどの王子がっ!!
ゆずぽんさんはネタの宝庫ですね(#^.^#)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/18 15:50 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます~。

またちょっとした事で・・・(^^;)と思いましたが、念のために行ってきました。
発情気味という事も聞けて良かったです。
そんな訳で思い立って病院に行ったので、待ちましたね~(-_-;)
予約枠もあるんですが、思い立ったが吉日な性格なもので・・・。
やる気スイッチと言えば、ピッピの発情スイッチがあったら、
全力で切りたいです!!(笑)

Happyさんもやる気スイッチOFF気味ですか。
なんでしょうね~やっぱり寒くなってきたり、天気悪かったりで、
体が本調子じゃないんでしょうね。私もダラダラしています(^▽^)/

妄想お絵かきにお付き合い頂きありがとうございます♪
彼を背中に背負って帰った後どうなったかは、不明なんですが(笑)
あいすまんじゅう、ちょっとつぶちゃんが可哀想かな・・・?と思ったんですが、
思いついた瞬間はコレだ!と思ったので(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/18 16:07 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

病院、当日は気が張ってるんですが、次の日どっと疲れが出ますね~(-_-;)
ペレット、黒瀬ペットフードの物はたまに食べているので、買い足してみました♪
ずっと換羽でピッピもだるそうだったので、
まだ全然シードを減らしたり、は出来てなくて(-_-;)、
気長に半々ぐらいで慣れてもらおうとしているところです。

やる気スイッチ作り隊、寝ているのはるっぴーくん!大正解です!
今も色んな文鳥さん描かせて頂いているんですが、
毎回ブログに載せて、○○さんちの××ちゃんです~って書くのも、
逆に飼い主さんに気を遣わせたりする・・・かな?と思って、
明記したりしなかったり、試行錯誤中です(-_-;)
たぶん、飼い主さんが見れば、「この子うちの子?」とわかって、
(♪sana♪さんもわかりましたよね(笑))密かに楽しんでもらえるかな~なんて。
もちろん、わかった!という方にはコメントで
「これうちの子だよね~」と言って頂ければ、すごくうれしいですし(^▽^)/

文鳥さんのお腹のスイッチ、実際はニギコロしないと押せないので、
難易度高いかもしれません(笑)
なるほど、ブリーダーさんちの子の方が大きくて、
健康(言い方に語弊があるかもですが)な子が多いかもしれませんね。
ピッピを寝かせた後などに、家族でテレビを観ながらノーパソで細々と、
イラスト描いているんですが、良かったらまた見て下さいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/18 16:08 | edit

こんにちは!

つ、つ、つぶちゃん!中身が見えてますよ(; ・`д・´)
大爆笑しましたー!(≧▽≦)
そして、ピーマンの肉詰めにもつぶを使っていただきありがとうございます!
いつもつぶに愛情たっぷりいただき、ゆずぽんさんには本当に感謝しています。
ありがとうございます。
あっ、そうそう!つぶからの伝言ですよ~
「一回のモデル料はカナリアシード5グラムで。」だ、そうです(笑)
私は「画伯様にわざわざ描いていただいたのでこちらが払う方だよ」とつぶに伝えました~^^

病院、お疲れ様でした。
長時間待つのは本当に疲れますね。
それにしても、文鳥さんのケージ内気温、20℃でいいんですね^^;
25℃くらいは必要だと思っていました。
昨夜はサーモスタットを使わずにいつものように毛布を掛けて20Wの電球を使って寝かせたら、暑すぎてつぶちゃんが暴れていたそうです^^;
(娘が言っていました。)
ケージの床気温が29℃もあったとかで慌てて電球を切ったそうですwwwwwww
多分つぶちゃんがいたケージの上の方はもっと暑かったのではないかと。
危ない危ない^^;またしてもつぶちゃんを蒸し焼きにしちゃうところでした。
反省です。
やはりサーモスタットは使わないとダメですね。

ピッピちゃんの妄想が素敵すぎますね!
このイケメン白文鳥さんは誰でしょう?
こんな素敵な家庭が持てたらいいね、ピッピちゃん!

こつぶ #- | URL
2015/11/18 16:26 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは~!!コメントありがとうございます(^▽^)/

笑って頂けて良かったぁ!です!ちょっと心配なネタだったもので(^^;)
つぶちゃん、美味しそうですよね~(違)
あちゃ~つぶちゃん、カナリアシード5粒ではなく、5gですか。
商売上手ですなぁ(笑)欲しいだけ持っていっていいよ~。
でも・・・気を付けないと太っちゃうかもよ(ボソッ)

ケージの温度ですが、本当にまだ絶賛試行錯誤中なんですよ~(-_-;)
でも今まで過保護にし過ぎていたのは確かだと思うので、
一旦下げてしばらく様子を見て、寒そうに膨らんでないか、
元気がなくなっていないか、変わった事はないか、等々、
観察していかないといけないと思っています。
たぶん、ですが温度に関しても個体差がかなりあると思っています。
文鳥さん全員に20℃でもいけるとは思ってなくて、
この温度で風邪をひいたり、調子を崩してしまう子もいると思います。
なので、「うちの子」がどれぐらいなら大丈夫か、を日々見極めて行く事が、
(同じ子でも日によって体調その他で適正温度が違うと思うので)
大事かなと思っています。

本当はぬくぬくでまったりしていて欲しいんですが、
やはり「発情」という手ごわい敵を前にして、
快適「過ぎない」環境というのがポイントかなと・・・。
先生も「温度を下げるだけで効果がある子もいる」とおっしゃっていたので、
期待しての、設定変更です(-_-;)

つぶちゃん、昨日は大変でしたね(^^;)
同じような保温電球の使い方でも、室温その他で変わったりしそうで、
やっぱりサーモがあると安心だと思いますよ~。
(もちろんサーモや電球が壊れたら?と、心配は尽きませんが(^^;))

完全に自己満足の妄想お絵かきですが、良かったらまた見て下さいね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/18 17:02 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!
やる気スイッチ……私はついているのは確実なのですが、たまに線が切れているみたいです(笑)
ふと接触がよくなったときにスイッチが入るのですが、またすぐに切れるというのを繰り返し……^^;
やる気スイッチ取り付け隊の文鳥さんたち、かわいすぎます!
完全に寝ている文鳥さんまで!(笑)
ピーマンの鳥さん詰めもかわいい~!
かぼちゃの種をくりぬいたところにも鳥さんすっぽりはまりそうですね♪
あいすまんじゅう、おいしいですよね~(*´ω`)
食べたくなってきました(笑)

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/18 22:26 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

ああ、接触不良ですか、ありますね~。ちょっとした事でふっとONになるけど、
油断するとすぐ切れるあれですか(^^;)
冬はただでさえ、動くのがおっくうになる季節(笑)
あっという間にクリスマス、年末、正月と来そうで、怖いです~。
やる気スイッチ作り隊のみなさんには、全国回って欲しいですね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/19 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。