ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買って良かったコーナーステージ  

こちらの記事「放鳥時の食事処」でも紹介していますが、
京都「もも福」さんのコーナーステージは、買ってよかった物のひとつです。
※リンク先の記事の食事内容は今とは違います。塩土や粟玉は今あげてません(^^;)

ラベルのアップ。老鳥になった時や、病気やケガで止まり木に掴まりにくくなった時に、
使ってもらおうと思って購入しました。


買った日に乗ったところ。今年の5月の写真なので、ピッピが幼いです(*ノωノ)


1個は5月に愛知県愛西市で開催された「愛鳥フェスティバル」に出店なさっていたので、
そこで買いました。2個めは京都旅行した時についでにお店に寄って買いました。
お値段はステージの大きさで違うんですが、上の物は800円でした。
追記:似たような商品には【HOEI】おすわりテーブルや、
SANKO ナチュラルステップもありますね。SANKO ナチュラルステップ、
ちょっと止まるのに良いかと、買いましたが、小さすぎました(^^;)
追記2:商品名コーナーステージでした(^^;)訂正しました(^^;)

今日水浴びの後に、久しぶりにおやつに粟穂をあげたところ。

上のはちょっと大きいので1000円ちょっとしたと思います。
文鳥さんはおとなになってしまってからは、新しい物は怖がるとあったので、
できるだけ若いうちに色んな物に慣らしておこうと思いました。
つぼ巣も今は使っていませんが、将来必要になるかもと思って、慣らしておきました(^▽^)/
詳しくはこちらの記事「つぼ巣について」で。
ピッピはつぼ巣が大好きなので、男の子だったら使えたのにな~と残念です。
つぼ巣でくつろいでいる姿がとってもかわいかったので(*ノωノ)



だいぶ前に買って、いまだに慣れない止まり木(-_-;)1回も止まった事がありません。




「今日のつぶちゃん」コーナー だんご3姉妹?(古い)

豆苗をくわえて、串だんごになりきるつぶちゃん♪つぶあん美味しいですよね~

つぶちゃんって?という方はこちらの記事結構ダジャレ好きですで。
他にもあります。つぶみかん文鳥女子会(妄想)見られるとキレイになれる?



今日の親バカが選ぶベストショット(^▽^)/

かわいいけど、羽がボサボサだよ・・・(^^;)



2015/11/16 体重 朝23.8g 昼24.7g

ピッピ~ちゃんと羽を乾かしてから食べようよ~(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき  ・止まり木 
tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは!

わ~っ!ゆずぽんさん!
早速描いてくださってありがとうございます!
「そうきたか!」と思いました!串団子ですか!
このあんこの乗った団子、すごく好きなんですよね~私。
美味しいですよね、コレ。
つぶちゃんが団子さんにとても上手に成り切っているのでどこにいるのか分からないぐらいです!
こりゃ、間違ってパックリ食べちゃいそうですね~^^
あんこに隠れているつぶちゃんが可愛すぎます(*´▽`*)
かわいい~かわいい~ホント、食べちゃいたいぐらいにかわいいです!
本当に、描いてくださってありがとうございました!!

愛西市の愛鳥フェスティバルは毎年開催されるのですか?
もしあったら来年は行きたいな~って思います。
そこでバッタリ!「もしや、ゆずぽんさん!?」ってことになるかもしれませんね~(^_-)-☆

こつぶ #- | URL
2015/11/16 15:27 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんにちは(^▽^)/コメントいつもありがとうございます~♪

喜んで頂けて良かったです(*ノωノ)
私もあんこの乗った団子、大好きなんです!
大好きなつぶちゃんとつぶあんのコラボ、描いていて楽しかったです。

愛西市の愛鳥フェスティバル、たしか毎年開催だったはずです。
私も今年初めて行ったので、詳しくは知らないんですが、
イベントの規模としては、小さめ、地味かもしれません(^^;)
愛鳥会?の方か、ブリーダー方?よくわかりませんが、
会議室のような一室に色んな鳥の展示があって、
大部屋では講習と小鳥の抽選と即売会がありましたよ~。
別の部屋で鳥グッズの出店と鳥カフェもありました。
来年行けるかわかりませんが、
結構近隣の鳥ブロガーさんたちが来ているかもしれませんね。
そんなところでばったり会ったら、恥ずかしい~(笑)(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/16 15:54 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

今日のつぶちゃん、串だんごだぁ!!!
豆苗くわえてて可愛いなぁ❤
他のだんごもお顔があってピノキオっぽいねぇ~!!
食べるのもったいないな~笑(#^.^#)

コーナーステージ、いいですねぇ!!
京都のお店のものなのですね。
粟穂をほうばるピッピさん、可愛いなぁ❤
水も滴るいい女ってやつだね!(●^o^●)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/16 18:21 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^▽^)/

なりきりつぶちゃん、いかがだったでしょうか(⌒∇⌒)
他のだんごも擬人化してしまいました(^^;)
丸いとつい顔を描きたくなってしまいます・・・。
つぶちゃんと「つぶ」のコラボ、楽しいんですが、
そろそろネタ切れになりそうです~。

コーナーステージ、しっかりしていて気に入っています♪
前はもっと水浴びの後、ちゃんと羽づくろいしてたように思うんですが、
最近サボって違う事をし始める事が多いです(-_-;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/16 19:33 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!

これいいですね!ポコの寝床にしたら喜びそうです。
放鳥時の食事処、お迎えする前に読ませてもらってすごく
レイアウトとか凝っててきれいに並べられて、参考にしよう!って
思ったのを思い出します。
ラベル貼りとか、きちっとされて、そういうのが好きな私は
何度も読み返してました~笑
これからもお世話になりますw

すぅ #- | URL
2015/11/16 23:12 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。今すぐに必要って物でもないんですが、
何かあった時のために、と思って。
もも福さんも通販はあるのですが、コーナーステージは無いみたいで(-_-;)
でももも福さんの店長日記を拝見すると、
全国いろんなイベントに出店されているみたいですし、
もも福さん以外でも似たような物を通販しているお店もありますよ~。
興味があったら、検索してみてください♪

過去記事、何度も読み返してくださってありがとうございますm(__)m
今とは内容が違っていたり、考えが変わったりしている部分もあるので、
過去記事を編集してもいいな~と思っています(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/16 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

