ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんを包むオーラ  

文鳥さんって「ぬくいオーラ」に包まれていると思いませんか?
(最近「ぬくい」という言葉がお気に入りです(^▽^)/)
そ~っと触れるか、触れないかぐらいで鼻先を近づけると、
イラストで示した2層に入ったあたりで、ふわっとかすかに、
本当に感じるか感じないかぐらいで、ピッピの体温を感じます。


思いっきり鼻を羽にうずめて、もふもふするのも至福だと思いますが、
こうやって、こっそりピッピに気づかれずに楽しむのもいいものです(^▽^)/



「今日のピッピさん」
昨日は冷たい雨でしたね。今日は日が差してきたので、少し日光浴しました。
網戸越しの直射日光ですが、相変わらず背を向けています(^^;)


目が合うと、出してくれる事を期待している顔をします(笑)




あみぐるみのクマちゃん、もうすっかりピッピのお昼寝場所の定位置になっています。
詳しくはこちらの記事「クマちゃん再び」で。
相変わらず片足はクマちゃんの耳です(-_-;)


ただ前回と違って、背中にくちばしを入れて寝ていたので、
起きた時に寝癖?のような「もふ毛」がはみだして、たまらないです!


睡魔に勝てず、また寝てしまうピッピさん。かわいいです♪




2015/11/15 体重 朝24g 昼未計測

こちらの記事「今日はマンガネタです♪」で使いそびれた画像を再利用(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

分かります! 分かります! このぬくさ!
冬場は特にですよね!
何だかほんわりと温かい。
ちょっと幸せな気分になりますよね♪

あらあら、ピッピさんも日光浴が苦手ですか・・・。
うちもですよ。
でも、ピッピさん、背中だけでもあったってるのが偉いな。
柚子は、ペットヒーターや青菜の陰などに隠れてしまいます。
本当に、嫌いみたいです・・・。
「出してくれるの?」って顔、可愛いです♡
期待している顔ですね!

マドロス風に眠るピッピさん。
ふふふ・・・この格好、落ち着くのかな。
この”ふわ毛”があちこちに出来ると、羽衣文鳥さんの
出来上がりかも・・・なんちゃって・・・(笑)

Happy #- | URL
2015/11/15 16:21 | edit

Re: Happyさんへ

HAPPYさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ああ、わかっていただけましたか~。
なんでしょう、あのはっきりとしたものではないのに、
かすかに感じる、ほわっと感。幸せを感じますよね。

柚子くんも日光嫌いですか。色んなものの陰に隠れてしまうのは、
困りものですね・・・(-_-;)
他の方のHPで日光浴は足に当てるのが良いとあったので、
目の為にも顔は当たらなくて良いから、体で浴びて欲しいですよね。

このマドロスさん、見る度にクスっとしてしまうんですが、
落ち着くんでしょうね。大抵このポーズです(笑)
あのふわ毛、本気寝の時に見られるものなので、見つけると嬉しいです♪
羽衣文鳥さん、いたら絶対天使なんですけどね~(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/15 18:46 | edit

わかります~!!層みたいなものありますよね(*^-^*)
私も1層までぐいっと鼻を近づける時もありますが2層辺りで
温かさを感じるのも好きです♪

今日はうちも日光浴できました(^◇^)でもピッピちゃんは日光浴
あんまりなんですね(^▽^;)でも美容と健康の為にしないと(笑)

スタンドの記事、主人にも見せたら「すごーい!!」って興奮
してました♪ローマは母と行ったのでいつか主人と行ってジョジョネタ
で盛り上がりたいな~って思ってます。

lala1813 #- | URL
2015/11/15 20:06 | edit

Re:lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは~(^▽^)/コメントありがとうございます♪

おおお、わかって頂けますか!嬉しい・・・です!(ノ∀`)・゚・。
そうなんです、1層のあったかさもいいんですが、
2層のぽわ~んとした薄い層がお気に入りです♪

日光浴嫌いで困ります~。
ひなちゃん、あんちゃんの記事のように日光浴&水浴びというのが、
理想です。陽光の方が写真うつりもいいですし(笑)

ご主人とジョジョネタで盛り上がれるなんて羨ましい~(*ノωノ)
うちではマンガ好きは私と娘だけです(-_-;)
ローマでジョジョ!妄想だけでテンション↑です~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/15 20:43 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは。
先日は大変貴重なご意見、コメントをありがとうございました!
感謝しております……!

ふ、ふ、ふわ毛~!(萌)
もちになって寝ている姿も好きですが、わたしはダントツでくちばし収納している姿が好きです!
「わ~本気寝してる!」とこっそり熱い視線を送ってしまいます(笑)

それにしても、ピッピさん、ほっぺがぷくぷくで本当にカワイイ(*´ω`)
「出してくれるの?」と訴える瞳がなんとも!
そんな目で見られたら出してあげたくなっちゃいます~(意志弱い)

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/16 00:51 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ブログ、拝見しましたよ~。沢山の方にコメント頂いて良かったですね。
私もコメント拝見して、なるほど~と参考になりました。
病院選びは迷いますよね、先生との相性もあると思うので、
ここ、と思えるところが見つかるといいですね。

私も餅以上に、本気寝が好きです~。安心しているんだなって思えるので♪
出してくれるの?って顔もそうですが、寝顔もかわいいし、
親バカ度が更に加速中です(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/16 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

