ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羽衣文鳥?  

文鳥さんをお迎えしてから、文鳥についてはネットや本で勉強しましたが、
そういえば他の種類の鳥、例えばセキセイさんやジューシーズ(十姉妹)については、
全然詳しくないな~と先日ふと思いました。
ブログやネットで色々拝見しましたが、羽衣セキセイさんや、
梵天?十姉妹さんというのがあるんですね。
文鳥さんにもあったらいいな~と描いてみました(^▽^)/

もし羽衣+梵天文鳥さんがいたらこんな感じ?描いていて難しかったです(^^;)
やっぱりセキセイさんは色が鮮やかで多種類なので、羽衣も派手でいいですね。

画力が足りなくて、頭にヒラタケが乗っているみたいですね(-_-;)



お遊びで、ギャグっぽいものも。水浴びしたらこうなるかな~なんて(笑)


羽衣文鳥を描いていて、思いついたもの。

※ちょっとメイクが濃かったですね(^^;)



今日は朝から出かけていたので、昨日描いたイラストで記事にしました(^▽^)/

今からいっぱい遊びます(^▽^)/



2015/11/14 体重 朝23.7g 昼24.8g

冬はおでん派?肉まん派?
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは!

ピッピちゃん、お留守番、寂しかったね。
でもいい子でお留守番できました!

宝塚・・・笑いましたー!
イメージぴったりの感じですよ!
ゆずぽんさん、ナイスです(ナイスも死語?)

冬はおでんでも肉まんでもなくあんまん派です。もちろん、つぶあん派^^

こつぶ #- | URL
2015/11/14 17:39 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは♪またまたコメントありがとうございます♪

宝塚!ちょっと無理やり感がありましたね(^^;)
宝塚に詳しくないのがバレバレです(笑)
ええ?!ナイスは現役じゃないですか?他になんと言えば・・・(-_-;)
ぐっじょぶ、ですか!ちょっと違いますね(笑)

ああ、肉まん以外にも色々ありましたね。
あんまん、ピザまん、カレーまん・・・。
つぶあん、おいしいですよね~。断然私もつぶあん派です(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/14 18:54 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

羽衣文鳥がもしいたら・・・
たしかに、文鳥さんにいてもおかしくないよね!!
そのうち、新種ででてくるかも!?
宝塚、ぴったりなイメージ!!!(笑)
豪華なステージ階段から下りてきそう!!!

おでんvs肉まん!
わたしは肉まん派!!
よく買うのはピザまんだけどね(笑)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/15 11:19 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/いつもコメントありがとうございます♪

本当、いてもおかしくないですよね。
でも、文鳥さんの色のクリームやシナモンやシルバーも、
よくこんな色があらわれて、定着したものだな~と、
すごく不思議に思っています。
今は逆にノーマル文鳥の方が見かけなくなったかもしれませんね。

ピザまんもいいですよね。
子どもの頃はカレーまんが大好きだったんですが、
今は肉まんを買う事が多いかな~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/15 14:03 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!
なんだかお久しぶりです・・・。

なんだか、ぐんぐん腕を上げていますね!
宝塚文鳥さんが素敵すぎます。
あのアイリングといい、宝塚か歌舞伎・・・?
羽衣セキセイさん、すごいぶわっとしてますよね。
独特のお顔で。セキセイさんは色んなカラーの子がいて
華やかですよね。
羽衣文鳥さんwそれはそれで見てみたいです!
濡れた姿なんて、不憫かわいいんでしょうね(・∀・)

すぅ #- | URL
2015/11/15 23:21 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは~(^▽^)/コメントありがとうございます♪

本当、お久しぶりです~(*ノωノ)お忙しいのかな~と思ってました。
体調など崩されてないですか?風邪をひきやすい時期なので・・・。

宝塚文鳥さん、ちょっとメイク濃過ぎで怖いですよね(^^;)
歌舞伎!笑ってしまいました。まさにそう!
羽衣文鳥は結構見たいとおっしゃる方多いですよね。
綺麗でしょうね~。

ピッピに関しては相変わらず、換羽が続いているし、
毎日そう特に変わった事も無いので、ネタ不足になりがちで。。。。
苦し紛れのイラストです~(笑)
ポコちゃん最近どうですか?そろそろポコロスです・・・
(冗談ですよ!無理せず更新してくださいね♪)
またブログが更新されたら、飛んで見に行きますね~ダッΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ー

。。。と書いていたら更新されてた!!今から見に行きます~

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/15 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

