ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピの恋のものがたり  

今日は妄想お絵かきマンガを4コマで。
文鳥女子会の影響なのか、最近ピッピさん、好きな人ができたみたいです(*ノωノ)
記事はこちら 文鳥女子会(妄想)

ピッピが恋した相手は、カナリアシード屋さんでバイトする白文鳥さん。
でも性格的に押しの弱いカレは営業が苦手、そんなところにもキュンとするピッピさん。


ゲットって死語ですか、そうですか(-_-;)

※カエルは描きたくなっただけで、ストーリー上、全く関係ありません。(^^;)
ぷちとまとさんの~溺れるカエル~いつも拝見してます(^▽^)/


考えた末、思いついた方法は・・・。


えっと、ピッピさん、この後どうするつもり・・・?

意外と肉食系女子だったピッピさん。恋は実ったのでしょうか?(^^;)



「今日のピッピさん」
フラッシュ使用で撮ったカキカキ写真。上くちばしの裏側に筋が見えます。


右眉あたりの10円ハゲが撮れました。ここだけまだ生えてきていません(^^;)


まだまだカキカキすると羽が抜けています。
今回の換羽前、ピッピの風切羽の白い羽は右が2枚、左が1枚だったのですが、
昨日チェックしたら、左右ともに白い羽が3枚ずつになっていました。増えた???
(羽を今まで「本」で数えていたんですが、よく言われているのは「枚」でしょうか?
これからは「枚」にします(^▽^)/)
過去の風切羽についてはこちら 3回目の病院 2015/7/22(羽根が切れたので)

オマケでちょっと変わった写真。洗濯ハンガーから颯爽と飛び降りたピッピさん。
なんか存在がうっすらしています。ステルス?(笑)




2015/11/13 体重 朝23.8g 昼未計測

最近文鳥さん以外を描くのが楽しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 8

コメント

おお!

サザナミの顔お上手ですね~♪
心なしかうちのポカリ君に似ているような…(親ばか)
可愛いだけでなくどこかリアリティのある
ゆずぽんさんの絵、大好きです(*^─^*)ニコッ

最後の写真のシュッとしたピッピちゃん半透明ですね(^^;)
これが人間なら心霊写真とかいって騒がれちゃうのかしら(笑)

ゆたん #- | URL
2015/11/13 16:44 | edit

Re: ゆたんさんへ

ゆたんさん、こんばんは~(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ああ、気づかれましたかっ。実は・・・おっしゃる通り、
11/11の記事の2枚目の画像のポカリくんでございます(/ω\)
あの深い青からエメラルドグリーン?の色がすごく綺麗だったので、
こっそり描いてしまいました(^^;)m(__)m
文鳥さんも描いていて楽しいですが、
ゆたんさんのブログを拝見していると、色々描きたくなってしまって(-_-;)
これからもさりげなく、描かせて頂く事もあると思いますが、
よろしくお願いしますm(__)m

11/11の記事、とても興味深い内容だったのですが、
ルチノーやクリームイノなどなど、知らない用語が満載で、
おおお、文鳥さんの事しか勉強してなかったけど、
他の鳥さんも深いなぁ・・・と思っていました。
文鳥さんにも羽衣や、梵天などあったら良かったのに~なんて(笑)
実は羽衣文鳥(妄想)描いてみたんです。次回アップしてみます(^▽^)/

心霊写真、まさにそうですね!ちょっと怖いです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/13 19:38 | edit

こんにちは!

ピッピちゃんの初恋の相手は誰でしょう?
目が切れ長のイケメン君ですねー!今流行りの塩顏?
陰でこっそり見てキュンってしているピッピちゃんがかわいいです(*^。^*)
素敵な白文鳥さんをお持ち帰りしたピッピちゃんのその後も気になります^^

チョwwwwwwすごい写真ですね!
これ、心霊写真ですよーきっと!(心霊写真好きw)
羽根の部分が透けて見えるのはまだ分かるのですが、身体も透けていますよね?
本当に不思議な写真ですね。
ピッピちゃんが少しでも早くゆずぽんさんの元に行きたかったので肉体と精神が離れちゃった瞬間の写真・・・・とかでしょうか?

こつぶ #- | URL
2015/11/14 06:42 | edit

おお!(二回目)

なんとサザナミのイラストはポカリ君でしたか(*´▽`*)
こんなに綺麗に書いて頂いてありがとうございます
サザナインコは光の当たり方で色が違って見える事が多いので
青やエメラルドグリーンに見えたのかな?
因みにポカリ君はブルーという色です

遺伝のお話は色々奥が深くて面白いですよ
鳥種によって遺伝特性がちがったりするので
私も繁殖をしている子しか勉強していないんですが…(^^;)

羽衣セキセイも突然変異を日本で定着させた品種だと聞いています
羽衣が無い品種でも時々羽衣のような子が出る事もあるらしいですよ
(オカメの羽衣?のような写真を見た事があります)
文鳥の羽衣も見てみたいですよね!あの体型に羽衣は絶対可愛いと思います(〃ω〃)!!

ゆたん #- | URL
2015/11/14 08:40 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

肉食系女子ピッピさん、腹抱えて笑わしていただきました!!
まき餌で捕まってしまう彼、
捕獲後におとなしく籠に入っている彼・・・
可愛ええ~!!!
カエルさんを背負って悩むピッピさんの表情もw
面白いなぁ!!
また四コマ描いてくださいね(#^.^#)

半透明ピッピさん、すごい!!
高速で飛んでるから!?
ミラクル画像だね~!!

♪sana♪ #- | URL
2015/11/14 08:43 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは(^▽^)/コメントいつもありがとうございます♪

そうですね~塩顔ですよ!できるだけ、脱力系男子を描いてみました(笑)
その後の恋の行方は・・・オチを考えていませんでした~(-_-;)
ピッピは1羽飼いで文鳥男子とイチャイチャできないので、
せめてイラストで。。。という訳でまた描いてみようと思います(^▽^)/

心霊写真ぽいですよね!羽が透けている写真は多いのですが、
本体?まで透けているのは・・・。
こつぶさんがおっしゃるように気持ちが前のめりになって幽体離脱?
ちょっとオカルトな雰囲気があって、ぞわっとします(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/14 17:29 | edit

Re: ゆたんさんへ

ゆたんさん、返信ありがとうございます~(^▽^)/

サザナミさんは光の具合で、いろんな色に見えるんですね、なるほど・・・。
ブルーですか、ふむふむ。模様も独特なので、すごくきれいですよね。

遺伝のお話、あの後また少し検索してみたのですが、本当に深いですね。
色んなペアリングで、思ってもみなかった子がうまれたり、あるんでしょうね。
羽衣文鳥、絶対かわいいですよね。
実際はなかなか難しいだろうと思うので、妄想で楽しもうと思います(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/14 17:29 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

笑って頂けてうれしいです!肉食系というより行き過ぎていますよね(^^;)
実際のピッピの性格はイマイチまだつかみきれていないのですが、
家で夫にグイグイいく感じは、結構肉食系かな~と(/ω\)
たわいないお話しですが、また4コマも描いてみようと思います(^▽^)/

半透明、高速だからかもしれませんね~。
カメラもそう良いものではないから、追いつけなかったとか?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/14 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

