ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はマンガネタです♪  

昨日の記事「ピッピの両親や兄弟」に対して、沢山のコメントありがとうございました。
文鳥さんへの思いや、色々な馴れ初めをお聞きして、じーんとしました(;д;)
出会った場所やシチュエーションが違っていても、
今は大切な家族、幸せに暮らしてほしいという気持ちは同じなんだな~と。(しみじみ)



さて、今日はゆる~い話題です(^▽^)/
以前、好きなマンガネタを描きましたが、記事はこちら 文化の日(^▽^)/
実はもっと好きなマンガがあります。(しかも5部)

一番好きなスタンドを文鳥で♪こんなスタンドあったら欲しいです~。
毎日楽しいだろうな~。スタンド能力としては全然使い道がないですが・・・(-_-;)

※ピストルズの中でNo.5が一番大好きです\(//∇//)\

でもキャラクターで一番好きなのは、このキャラなんですけどね(笑)

※なんでキャラが文鳥なのに、スタンドが人型やねんというツッコミはスルーで・・・
5部のラスト近くは涙なしでは読めません・゚・(つД`)・゚・
最近4部のアニメ化が決定しました。なんとか5部までアニメ化して欲しい・・・。



追記:先ほどlala1813さんに「ピッピちゃんはご主人のスタンドですね」という
コメントを頂き、大爆笑しましたヽ(´∀`)ノ なのでササッと描いてみました(笑)

※ペット・ショップもいいですよね。
夫の肩からのぞくピッピはまさにスタンドそのものです(笑)



あと「となりの関くん」が好きなので、今度お絵かきしてみたいです(笑)他にも娘の影響で、
「神様はじめました」「ノラガミ」「青のエクソシスト」などを読んでいます。
文鳥さんのマンガとしては「すぴすぴ事情」が好きだったんですが、
続編は出てないですよね、読みたいなぁ・・・。



「今日のピッピさん」
まだまだ換羽でカユカユのピッピさん。恒例のタッチペンでのカキカキタイムです(^▽^)/


首まわりもまだまだツクツクがあります。


気持ちよさそうに目を閉じるピッピさん。この顔が見たくて、よくカキカキしています。


正面顔です。まだ顔の白いまろ眉は復活していません。
小さいツンツンがちょこちょこあって、気になります~。ほぐしたい~。

改めて見ると、くちばし横のハゲ、随分元通りになりました。
記事はこちら「5回目の病院(嘴根元のハゲ)」「クマちゃんの受難 」。
でも右眉のあたりがいまだに生えてきていません・・・・。

でも最近特に気になる箇所が・・・。右眉あたりに極太のツンツンが2本あって、
すごく目立って気になっています(笑)怖くてほぐほぐできませんが・・・(^^;)




2015/11/12 体重 朝23.8g 昼未計測

なかなかぼぐれないツンツンは、見ていてやきもきします(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさんもマンガ読まれるんですね♪仲間です(笑)
シックスピストルズ、いいですよね〜。列車の中で氷が
ないと老化が進む話とか大活躍でしたよね(^o^)
ブチャラティは私も大好きです。上司にしたい(笑)
以前ローマに行った時、5部を思い出しながら歩きました。
コロッセオの前の横断歩道とかポンペイ遺跡とか興奮しました!
うちではよく「私のスタンドはひな」「じゃあオレのスタンド
あんね!」とか言ってます。まぁ何の役にも立たないスタンド
ですけどね(笑)ピッピちゃんはご主人のスタンドですね♪

lala1813 #- | URL
2015/11/12 11:33 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは~!!!コメントありがとうございます(^▽^)/

おおおお、lala1813さんもブチャラティお好きですか!
ジョジョ、しかも5部の話が通じて大感激です!嬉しいな~。
ブチャラティ、上司なら最高です。もう泣けて泣けて。。。。(´;ω;`)
しかもローマに行かれた事もあるなんて、素敵ですね!!
5部を思い出しながら・・・ああ、お話しを聞いているだけで興奮しています!(笑)

旦那様とスタンドごっこ?も言い合っているなんて、微笑ましいです~。
いいですね~、それぞれにスタンド!
ピッピは夫のスタンドだしなぁ・・・私専用のスタンドも欲しいです(笑)
lala1813さんにインスピレーション頂いて、イラスト描きました。
楽しいアイデア、ありがとうございました~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/12 12:10 | edit

わ~!!ピッピちゃんがスタンドになってる~(´艸`*)
ゴゴゴゴとかつくととっても強そうに見えますが実際は
何かしてくれるんでしょうか?ただ側にいるだけですかね(笑)

私のスタンドのひなは「いけっ!」っと言うと主人の方に
行きますが攻撃せず主人の手のひらでまったりしてしまう
どーしようもないスタンドです。
主人のスタンドあんはひなが主人に怒ってると主人を守る為
キレながらひなに攻撃するので優秀です(笑)

lala1813 #- | URL
2015/11/12 20:01 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、返信ありがとうございます♪

そうですね~ピッピは、ささくれを食べてくれる能力?
そんなのいらな~い!ですよね(-_-;)
ああ、ひなちゃんは「癒し」を与えるスタンドですか!(*ノωノ)
まあ、今は平和な時代なので、そういうスタンドもアリ、ですかね(笑)
あんちゃんは攻撃系ですか~。頼もしいですね~。
いやあ、いいですね~スタンド話!とっても楽しいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/12 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

