ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピ最強伝説  

わが家には、爬虫類などのぬいぐるみがいくつかあります。
今日は久しぶりに写真でお話を作ってみました(^▽^)/
過去のお話はこちら 新たな敵?いつかは友達? 遠くからやってきた新しい友達?
初めてのお見合い♪

まずはメンバー紹介から♪(ゲスト出演:あみ太くん)


しずかに現れたピッピさん。どうなるでしょうか・・・


いきなりリーダーに飛び乗るピッピさん。ゴクリ・・・この子、やる気です。


まず舌にかみつくピッピさん。これはヘビさん、大ダメージ!


更に容赦なく目を突くピッピさん。ちゃんと急所を把握しています!!
ピッピ・・・おそろしい子!(BY ガラスの仮面)


ああ、すぐに次のターゲットにも・・・。「カエルくん、逃げて!」(お気に入り)


やっぱりカエルくんも見逃さないピッピさん。舌が無いので、腕に攻撃です!


「ピッピ、あみ太くんは友達だよ!覚えてるよね?」あみ太くん、危うし!


「そうだね、ピッピが最強だよ!」


あみ太くん、危機一髪でした。めでたしめでたし。


お付き合い頂きありがとうございました♪
現実ではヘビは文鳥の天敵だと思うのですが、ピッピはこのぬいぐるみも最初から、
全然怖がりませんでした(笑)



2015/11/10 体重 朝23.8g 昼25.2g

あみ太くん、良かったね。やっぱり友達だね!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ピッピちゃん、強い!!!!(確信)
ヘビのぬいぐるみさえ怖がらず、急所狙っていくなんて♡
どや顔がとっても可愛いです~♡
うちにもウツボのぬいぐるみがあったはずなので、ちゅん太郎に見せてみようかしら♪(恐らく惨敗ですが)

前の記事のイラストがとっても嬉しかったので、私のブログで紹介させていただきました(*'ω'*)

ちゅん太郎の飼い主 #- | URL
2015/11/10 17:17 | edit

Re: ちゅん太郎の飼い主さんへ

ちゅん太郎の飼い主さん、またまたコメントありがとうございます!!

ピッピが怖がる対象って、色や大きさでは無いらしく、
全然わかりません~(笑)
文鳥さんって長い物は怖がるって何かで見たような・・・?(^^;)
ウツボのぬいぐるみ!?それはまたレアな物をお持ちですね(笑)
ちゅん太郎くん、どうかなあ~きゃるるるると向かっていきそうです(^▽^)/

ブログ、拝見しました~!わ~!ちゅん太郎くんとのコラボ!
嬉しいです~(⌒∇⌒)
暇に飽かせてちまちまと描いていますが、
ちょっとでもクスッと笑ってもらえたり、喜んで頂けたらとっても嬉しいです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/10 17:38 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

あみ太くんの登場、嬉しいな~❤
おぉ、あみ太くんは攻撃しなかった!!
お友達と認識してくれているのかしら~(#^.^#)❤
ヘビさんの模様とか怖がらない上に、
勇敢に立ち向かっていくなんて!!
ピッピさん強し!!!
このカエルさん可愛いなぁ!
お手製ですか!?

♪sana♪ #- | URL
2015/11/10 17:43 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます~。

あみ太くん、無事でしたよ~(^▽^)/
ピッピ、順番に攻撃していったんですが、あみ太くんは本当に攻撃しませんでした。
攻撃された写真を削除したとかじゃないですよ(笑)

お!このカエルさんをカワイイとは、♪sana♪さんお目が高い!!
ハンドメイドですが、もちろん私のお手製ではなく・・・(^^;)
名古屋にあるお店なんですが、実店舗には行った事がないんです。

わが家は爬虫類も好きで、長野県の松本市で年に一回やっている
「松本かえるまつり」に行った時に出店していて、そこで買いました♪
今年の夏、静岡でやった爬虫類のイベント「ジャパンレプタイルズショー」にも
行ったんですが、そこにも出店されてましたよ~。

ちなみにGoogleで「花とカエル雑貨 rana」と検索すると出てきます。
でも残念ながら、あのカエルさんは通販はしてないみたいです(^^;)

すごいのはあのカエルさん、ひとつひとつ色んな布で作られていて、
それぞれに誕生日までついているんです!
イベントで見かけた時、すっごく目移りして悩んで、
あの子を選んだんですよ~(^▽^)/ニット素材で手触りがいいです。

もし興味があったらお店のHPから「店長日記」に行って見てみてください。
今週のGecoちゃんって、作ったカエルさんを色々紹介してますよ~。

自分のお気に入りのカエルさんを♪sana♪さんの目にとめて頂いて、
興奮気味に語ってしまいました(^^;)すみません。(お店の回し者ではありませんよ(笑))

ちなみに、トカゲさんも「ミヤザキの蝉」というハンドメイド作家さんの物です。
トカゲさんも素材がモフモフでかわいいんです~(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/10 18:45 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは(*^▽^*)

カエルさんの店長日記見てきました~!!
色々な柄の子がいました~❤
可愛い~(#^.^#)
ネット通販していないんですね・・・
残念!(>_<)
今は爬虫類・両生類系ダメなのに、
カエルさんのぬいぐるみはとても好きなんです。
ゆずぽんさんはどちらもお好きなんですね~!!
昔は素手でつかめたのになぁ(子供のころの話)(^o^;)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/10 23:11 | edit

笑笑

ゆずぽんさん こんばんは♪
もう、お話 爆笑しました笑笑‼ みんな ピッピちゃんにかみかみされて、つつかれて 本当に痛そう~(^^; あみ太くん 良かったね!
ゆずぽんさん また 楽しいお話を 待ってますね♪

ぴぴぽまま #- | URL
2015/11/11 00:26 | edit

Re:♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、おはようございます(^▽^)/返信ありがとうございます。

店長日記ご覧になりましたか。色んな柄があって楽しいですよね。
大変だけど、あの子たちをひとりひとり写真に撮って通販にすれば、
「この子がいい~」とすごく売れる気がするんですけどね(笑)

今は爬虫類、両生類ダメですか(^^;)
結構本物はダメな方多いと思うんですが、グッズ展開は多いですよね♪
ヤモリも大好きなので、いいのがあるとつい買ってしまいます(笑)
確かに昔は緑のちいさなカエルをよく捕まえてましたよね~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/11 08:04 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます♪

笑って頂けて嬉しいです♪
ぬいぐるみの山にすると、少しは怖がるかと思いきや、ガブガブいってました(笑)
特に舌は噛み心地がいいんでしょうね~ずっとカミカミしてました(^^;)
でもあの大きなペンギンさんはいまだにダメです。なんでだろう~??

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/11 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

