ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水浴び3パターン  

冬は暖房のきいた部屋で(1)か(2)でしたが、
夏になってからはもっぱら(3)で回数も1日に3回しています。

(1)セリアで買ったお皿
初めて水浴びしたのはこの容器でした。うちに来て8日めの2014年12月7日。
水を入れ人間が手でチャプチャプ音をさせると飛んできて、
フチに止まって慎重に何度も味見(笑)
それでも自分から即入るという事は無く、
人間の手が水に浸かっている状態で手をスロープにして少しずつ入ります。
一度全身が浸かってしまえば、人間の手を外しても大丈夫です。






(2)ペットニード 小鳥の水浴器
これは苦労しました。水浴びするまで2週間以上かかりました。
買ってすぐに水浴びさせた時に一度すんなり入ったのですが、
出口が後ろにあるのでわからずプチパニックになって怖がるように・・・
その後、大好きな粟穂を入れ、放鳥時のおやつ置き場のように誘導して、
少しずつ少しずつ慣れてきて、初水浴びでは感動しました!






(3)洗面台でシャワー(画像は夫の手)
春になってから挑戦。これは案外すぐできました。
気候が良くなってきたのもあって、流水が気持ちよかったのかも知れません。
豪快に浴びるのでよく頭がハゲます(笑)



2015/8/24 体重 朝25g 昼25.5g

category: 飼育環境

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

