ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見られるとキレイになれる?  

文鳥女子会に続く、第2弾。文鳥女子会はこちらの記事で。
足湯につかりながら、美について語る女の子文鳥たち。

※出演 左から すっぴー姉さんつぶちゃんすうちゃん

これがもし本当なら、文鳥さんたちはどんどん美しく&かっこよくなってしまいますね(笑)



ピッピをお迎えしてからそろそろ1年。お迎え記事はこちら
色んな方のブログや、ショップ巡りをしていると、雛を見かける事が増えてきて、
もうピッピもお姉さん世代、次の子たちがうまれてきたんだな~と感慨深いです(*ノωノ)

という事で、よく拝見させて頂いているブログのニューフェイスの文鳥さんたちと、
その子たちを遠巻きに見ている文鳥男子を描いてみました♪

文鳥男子たち~こちらを見ている4羽はおそらく男の子ですよ~(笑)

※出演 文鳥男子 右から カノンくんるっぴーくん柚子くん
ヒナたち 右から:ぶんちゃんぶんさんポコちゃんちゅん太郎くんもふたろうくん
今回も妄想お絵かきに描かせて頂いた文鳥さんたちの飼い主様、ありがとうございました(^▽^)/(似てなくてすみませんm(__)m)

ピッピももちろん、前と変わらずかわいいですが、色んなヒナちゃんたちを見ていると、
懐かしいやら、かわいいやら、でブログを拝見しながらニヤニヤしっぱなしです(笑)

追記:最初、ニューフェイスの中でたぶん女の子と思われるポコちゃんだけが、
文鳥男子を見てないっていうネタが面白いかなと思って描いたんですが、
ポコちゃんだけが背中、というのも。。。こっち向いて欲しい~と思って描き直しました♪

ピッピの時もわかりませんでしたが、顔つきだけでは男の子、女の子わかりませんね(^^;)



「ピッピと娘とこたつと」
昨日娘が「こたつでピッピと宿題する~」と。
「あれ?ピッピがいない」と思ったら・・・。
こんなところに静かにいました(笑)


のぞきこんだら、ピッピと目が合いました(*ノωノ) かわいい・・・。


娘も後ろからのぞきこみ、前後に挟まれ焦るピッピさん(笑)


でも睡魔には勝てなかったようです・・・


まあでも、巣ごもり気分になられると困るので、回収しました(笑)



2015/11/9 体重 朝23.7g 昼未計測

オトナはいいけど、卵はダメよ(-_-;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 20

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

すっぴー姉さんとるっぴーくん、描いていただき嬉しいなぁ!!
姉さんは目が切れ長なので、きちんと特徴とらえてる!
右肩のグレ毛まで❤
るっぴーくんの色合い、素晴らしいです!!
お目目もまん丸だし❤❤
沢山の子を描き分けるってすごいことですよ!!
才能ですね~!!(●^o^●)
ゆずぽんさん、ステッカーとかマグとか商品化してみてはいかがですか!?
わたし買いますよ!!!
それで文鳥まつりの作家さんとして、乗り込みましょうよ!!
一年あるし、やってみる価値あると思いますよ~!!
私的には文鳥絵本とか見てみたい(文鳥女子・男子会とか)(#^.^#)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/09 13:57 | edit

うひょ〜 ♡♡  ぶんちゃんの飼い主です。
ぶんちゃんをニューフェイスの一員(一羽)に入れていただき、
ありがとうございます! 
かわいい〜 どの子もかわいい〜 かわいい〜♡ たまらんです。
本当に絵がお上手ですね〜(^_^)

すずめ  #- | URL
2015/11/09 13:59 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/またまたコメントありがとうございます~!

喜んで頂けて嬉しいです♪
でも、なかなか似なくて、申し訳ないです(^^;)(-_-;)
写真の写り具合でも全然顔つきが違ったりするので、
そこは羽の模様でカバー・・・です(^▽^)/
そういう点で言うと、白文鳥さんは難しい!!!
すっぴー姉さんのように、グレ毛があると助かります(笑)

グッズ買いますと言って頂いてありがとうございます。
でもそんなそんな、画力無いので、日々楽しんで描いて、
こうしてブログで見て頂けるだけで嬉しいです(^▽^)/
文鳥絵本、いいですね~。4コママンガなら描くかもしれません(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 14:53 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

ぶんちゃん、背中の茶色い羽の混ざり具合がかわいいですよね。
白文鳥さんはおとなになって真っ白になっても綺麗ですが、
ヒナの時の、個性が出る雛毛の違いもとっても良いなって思います。
ポコちゃん改訂版も載せてみました。
実際全員が並んで、こっちを見てくれたらかわいいでしょうね~(*ノωノ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 14:53 | edit

1年1年成長早いですよね~
うちももう7歳ですもん。あっという間だったなぁ~って
ヒナヒナシーズンを迎えるたびに思います。

ぶんちょさんって何かの下に潜るのすきですよねw
飼い主としては困りものなんですけど(^_^;)

毎回ゆずぽんさんのイラストが可愛すぎて~癒されてますぅ!

kiro's mama #- | URL
2015/11/09 15:05 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

1年早かったです~。
kiroちゃん、7歳ですか。それでもあっという間に感じるんですね(*_*)
1日1日をかわいいね~と楽しく過ごしたり、
ちょっと様子が違うと心配したり、そんな積み重ねで時が過ぎるんですね。
ヒナヒナシーズン、お店に行くと誘惑が多いですが、
ついついのぞいてしまいます(笑)

最近、また狭いところにもぐりたがるようになってきました(^^;)
まだ換羽なんですけどね~油断できません。

イラスト、褒めて頂いてありがとうございます♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 16:49 | edit

こんばんは!

文鳥男子で柚子を登場させて下さって、
ありがとうございます♪
そうそう、柚子、こういう表情します!
こういう優しい表情、好きです!
白文鳥さんて、描くの難しいですよね。
でも、ゆずぽんさん、上手!! ちゃんと立体感が出てます!

ヒナヒナちゃんたちの季節ですよね。
可愛いですよね~♡
見ると欲しくなっちゃうので要注意です・・・。

眠たいピッピさん、可愛い!
本の下とか、好きですよね。
暗くて微妙に閉塞感があって落ち着くのかなぁ。
卵のことさえなければ、好きなところにいさせてあげられるのに・・・。
女の子は難しいですよね。
うちも、Happyの時苦労しました・・・。

Happy #- | URL
2015/11/09 17:50 | edit

こんばんわ!
文鳥ニューフェイスの中にぶんさんが!
可愛く描いてくださって有り難うございます///
ゆずぽんさんのイラスト、毎回楽しく拝見しておりますー!
短期間に沢山描いてらっしゃってすごい…!

yama #- | URL
2015/11/09 18:36 | edit

こんばんは♪
わ~!カノンを登場させていただいて嬉しいです♡
ピッピちゃん、もうすぐ1年ですか~。
早いですね(*^_^*)
お姉さんになっても卵はダメよっ。
本の下もだめ~。

オハ #- | URL
2015/11/09 21:46 | edit

こんばんは!

って、うわ~~とうとうポコが!登場している!
嬉しいですヾ(●´∀`●)ありがとうございます!
めっちゃかわいくしてくれて、すいません(´д`ι)

まだ、どっちか分からないけど、たぶん女の子な気がしてきましたw
あんな寄り集まってたらモフモフし放題ですね~。
文鳥男子もイケメン揃いw
あ~、素敵なものを見せていただきました・・・。
さー、保存保存w

すぅ #- | URL
2015/11/09 22:09 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは~コメントありがとうございます(^▽^)/

喜んで頂けて良かったです♪
柚子くん、こういう表情しますか~(*ノωノ)
文鳥男子、描いていて楽しかったです。

ヒナヒナちゃん、お店で見かける度に後ろ髪引かれまくりで、
大変です(笑)

文鳥さん、適度に隠れられて屋根のある場所、
大好きですよね~困ったもんです(^^;)
なので、うちではできないシャツに入ったりの遊びを、
柚子くんの写真を拝見して癒されています(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 23:20 | edit

Re: yamaさんへ

yamaさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

喜んで頂けて、うれしいです。
もっとぶんさんのやんちゃっぽさ、出したかったです(笑)
最近、暇さえあればお絵かきしてるので(^^;)
(どんだけ暇やね~ん)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 23:20 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは♪
ピッチちゃんが頑張っている時に、ブログを見に来てくださって、
コメントまで・・・ありがとうございますm(__)m

喜んで頂けて、良かったです~。
カノンくん、今回じっくり拝見したんですが、
本当に羽がなんともいえない色あいでいいですね。
カフェオレのような、キャラメルのような、
絶妙すぎてイラストで再現できませんでした(^^;)

女の子文鳥、本当に卵も本の下もダメですね(^^;)
かわいそうですが・・・(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 23:21 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ポコちゃん、実物の方がかわいいですよ♪
顔立ちだけではもちろんわからないですが、
なんとなく女の子な気がして、こういうイラストになりました(^^;)
どっちでしょうね~??

ヒナは1羽でも十分かわいいのに、あんなに集まったら、
たまらないだろうな~と思います(笑)
こんなイラストで良ければいくらでもどぞー(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 23:21 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!
ヒ、ヒャ~、ニューフェイスの中にもふの姿が……!
なんてかわいいの! そしてもっふり感すごい!
ニューフェイスの雛さんたちがかわいすぎてつらいです……
もちろんオトナ文鳥さんたちも綺麗&イケメン!
ちびっこ文鳥さんたちも早くオトナになりたいことでしょう(*'ω'*)
改めて、もふ出演ありがとうございました!

ピッピさん、本の下でじっとしているのがカワイイですね~
眠りに入る姿もまた……(*´ω`)癒されます♪

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/10 02:00 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、おはようございます(^▽^)/コメントありがとうございます!

ヒナっ子たちが可愛すぎて、まとめて描いちゃいました(^^;)
もふたろうくんのお腹の天使の羽を白でシャシャシャと描いたんですが、
全然表現できてませんm(__)m
もふたろうくんが大人になったらどんな模様になるか、とっても楽しみです♪

文鳥さん、目を離すとすぐどこかにもぐっていたりして、
油断できません(笑)じっと静かにしているところがまた・・・(-_-;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/10 08:39 | edit

わあ~~~((o(。・ω・。)o))
ニューフェイスにちゅん太郎を描いていただき、ありがとうございます!!!(*^^*)
ちゅん太郎の表情といい茶色さといい、よく見てくださって、本当に嬉しいです~(*´`)♡
ニューフェイス雛sが並ぶとめちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
きっとぐぜりが聞こえてくるでしょう~!
文鳥男子たちも凛々しくて素敵です♡

ピッピちゃん、いい場所を見つけましたね♪
娘さんの勉強の邪魔しないなんて、ピッピちゃんはいい子ですね~!
でも女の子だと卵を産ませないようにするのが大変ですよね(^^;)
巣ごもりダメよ~(´;ω;`)

ちゅん太郎の飼い主 #- | URL
2015/11/10 16:21 | edit

Re: ちゅん太郎の飼い主さんへ

ちゅん太郎の飼い主さん、こんばんは~(^▽^)/コメントありがとうございます♪

喜んで頂けて嬉しいです~!
ちゅん太郎くん、雛換羽が途中で止まってしまって、
茶色と灰色の絶妙な混じり具合が私の画力では表現しきれなくて、すみません(^^;)

でも、今回の雛~ズの中ではちゅん太郎くんが一番ピッピの雛時代に、
似ているので、とても懐かしく思いながら描かせて頂きました。ありがとうございます♪

本の下や、ちょっとした隙間、本当に目ざとく見つけます(笑)
こちらとしても、目を離さず、回収~とイタチごっこです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/10 17:37 | edit

こんばんは!

なんとなんとなんとっっ!!!
またしてもつぶちゃんが!!
ありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
今回もすごく楽しいイラストですね~。
すっぴー姉さんが、まさに!って感じがして笑えましたよ。
姉さん!って感じですよね~
他の文鳥さんたちもそれぞれの個性と特徴がしっかりと描かれていて感動しました。
これだけのイラストは描くのも大変だったのではないですか?
本当はピッピちゃんも一緒にぽかぽか足湯温泉に浸かりたかったですよね。
そして、すっぴー姉さんやすうちゃんに悩みを打ち明けたかったですよね。
つぶが温泉をセンターで陣取ってすみません。
今度はピッピちゃんもみんなと一緒にお願いしますね。
あっ、そうそう!婦警ピッピちゃんが笛を「ピッピ」と吹きながらみんなを整理しながら行進ってのはどうでしょう?(なんてw)

ピッピちゃん。本の裏に隠れてネンネの姿が愛らしいですね~(*^▽^*)
娘さんもきちんと宿題して偉い!
なんだかすごく幸せを感じるあったかい写真ですね^^ほのぼの~


こつぶ #- | URL
2015/11/10 23:01 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、おはようございます♪
娘さんが大変な時に、ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

こつぶさ~ん、逆になんか気を使わせてしまったみたいで、
本当にすみませんm(__)m
ピッピを最近描いていないのは、ずっと今までピッピばかり描いていたからなんです(^^;)
(ピッピを描くのに飽きていたなんて言えない・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)
なので、色んな文鳥さん、特に文鳥女子を描くのが楽しくて♪
で、すっぴー姉さんと、すうちゃんは、つぶちゃんよりだいぶお姉さんなので、
自然と両脇にお姉さんを描いて、つぶちゃんがセンターに・・・

あとは足湯⇒温泉⇒美白⇒白文鳥!なんて、単純な思いつきで(^^;)
ピッピの心配をさせてすみませんm(__)m
今日の記事ではピッピが沢山出てきます!
「安心してください、描いてますよ!!」(BY 明るい安村)

ピッピと娘と宿題と、については、
最近娘が天敵となりつつある中で、珍しく平和な場面だったので、
撮ってみました(^▽^)/普段キャルルばかりなので(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/11 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

