ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

翼の裏側って不思議ですね。  

今日のピッピさん。スサーからの・・・


肩甲骨ストレッチ(笑)
抜けた時期がまちまちなので、風切羽が不揃いです(^^;)

翼の裏側は普段見られないので、何度見ても「?」どうなっているんだろうと、
不思議に思ってしまいます。表側と全然見た目が違います(*_*)



最近のピッピのトレーニング風景。
娘の部屋に、プラケースがあるんですがそこのケーブルをのぼる事にはまっています。
下から本当にヨイショヨイショとクライミングしていくので、ビックリします。

※中身はゴチャゴチャしているんで、自主規制しています(^^;)

プラケースの上にゲームの充電器などを置いていて、ピッピに悪戯されないように、
タオルをかけているんですが、たぶんそこが気になっているんだと思います(^^;)



「今日のつぶちゃん」のコーナー。2コマでお送りします(^▽^)/


「あ、いた!」

えっと、納豆のパックの中にどうやってつぶちゃんが入っていたか、は
スルーでお願いします(^^;)
「金のつぶ」、つぶちゃんと言ったらこれも外せないですね(笑)

あ~、すみません、こつぶさん。つぶちゃんをこんな風に描いてしまってm(__)m
つぶちゃんについてはこちらの記事記事で。



2015/11/8 体重 朝23.7g 昼24.6g

定期的にお尻を撮影してしまう文鳥飼いさんは多いはず・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 8

コメント

こんにちはー!
いつもありがとうございます。

つぶちゃんはね、臭い所が好きなんですよ。
なのでね、ちょっと目を離すとすぐに納豆の中に入り込むんです。
でもね、それが世の人にウケて、この金(菌?)のつぶ納豆、人気なんですよね~(笑)

ゆずぽんさん、納豆のロゴもそっくりー!
今回の作品もすごいですね~(^◇^)
で、次回作はいつ公開です?(笑)

こつぶ #- | URL
2015/11/08 16:21 | edit

こんにちは♪

スサーと肩甲骨ストレッチ、撮りたいのに撮れないんですよ~!
ゆずぽんさん、すごい!
うちの子、ケージの中で目が覚めた時にやるんですが、
放鳥中にあまりやらなくて・・・。
と、書いていたら、今、目の前でスサー!と。
カメラの用意がなかった・・・残念!
カメラがあっても、タイミングを逃すんですよね・・・。

ピッピさん、トレーニングすごいですね!
ほぼ垂直のケーブルに・・・すごい脚力ですね!
巣探しかな?

金のつぶちゃん、可愛いです♪
つぶちゃんて、色々なところに出没してるんですね(笑)

Happy #- | URL
2015/11/08 17:35 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは♪いつもコメントありがとうございます(^▽^)/

こつぶさんのコメント大爆笑でした(⌒∇⌒)
もう「金のつぶ」がつぶちゃん入りにしか見えません(笑)
納豆って、納豆菌を買えば大豆と一緒に納豆が作れるんですね~。

次回作は・・・他につぶちゃんあったかな~?
調べてみると、つぶちゃんだけじゃなくて、
こつぶさん印の商品も多いですね。
「こつぶ」ってついたジュースとか、納豆とか、お菓子とか、
もしかしたらつぶちゃんより多いかもしれません(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/08 18:49 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは(^▽^)/いつもコメントありがとうございます♪

たまたまタイミング良くやってくれたので、撮れました!
でも偶然のたまものなので、アングルやピントは失敗してますが(^^;)
カメラを持っていないときに、めったに見られない事をすると、
とっても残念ですよね~。でもそういうときは、
記録より記憶で、目に焼き付けておこう!なんて納得させています(笑)

ほぼ垂直なのに、グングンいくんです。心配になります(^^;)
巣探しだと思います。なので、ゴール近くになったら回収です(笑)

つぶちゃん、色んなコラボが出来てうらやましいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/08 18:49 | edit

わああスサーだぁぁ!(大好物)
からの肩甲骨ストレッチ!かわいい!
翼の裏側、やわらかそうな羽がいっぱいですね~
不思議ですけど、それもかわいく見えてしまう……

ピッピさんのケーブルトレーニングはさすがとしか言いようがないですね(*´ω`)
いっしょうけんめい上がっていってタオルの中を覗き込む姿にキュンとしました♪

納豆を開けたら金のつぶちゃん……
迷わず最初の一口目でぱくりといっちゃいそうです(笑)

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/09 00:27 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

金のつぶちゃん、たまらなく可愛い~!!
わたし納豆大好きなので、金のつぶちゃん爆買い決定ですな(笑)
ほくろがセクシーでパクッといってしまいたい❤

ピッピさんのケーブルクライミング、すごいね~!!
こんな急勾配を登っていけるなんて!
将来は登山家も夢じゃないかも!?
ピッピさんと登山・・・楽しそう❤

♪sana♪ #- | URL
2015/11/09 08:23 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

スサー、なかなか撮れないですよね。撮れてもブレていたり(-_-;)
翼の裏側、複雑すぎです。でも表も裏もかわいいですよね~(笑)

ケーブルのぼり。何がそこまでピッピを上に向かわせるのか・・・。
換羽が終わったら、また巣探しなどにピリピリしないといけなくなりますねぇ。

もふたろうくん、今日の記事にお借りしましたm(__)m
ごま塩ぐあいが可愛いのに、再現できなくてくやしいです!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 12:03 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは~(^▽^)/いつもコメントありがとうございます♪

「金のつぶ」って色々シリーズ出ていますよね。
うちもよく「梅風味黒酢たれ」を買うので、馴染み深くて。
でも実際納豆が羽についたら、大惨事ですよねΣ(゚д゚lll)

ケーブルのぼり、飛んでいくんじゃなくて、わざわざのぼるので不思議で(笑)
良い運動になってくれればいいんですが。

すっぴー姉さん、るっぴーくん、お借りしました(^▽^)/
色んな方のブログを見て勉強したんですが、
ちょっとずつ顔つきや色が違っていて、描きわけるのは難しいです(^^;)
画力がたりませんでした・・・。でも描くのは楽しいです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/09 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

