ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥さんの工事看板  

今日の水浴び後のピッピさん。


週末は大好きな夫が家にいる日なので、ピッピもうれしそうです♪
休日の午前中はたっぷり夫に遊んでもらっています。



「今日のお絵かき」コーナー
よくある工事の看板を見て、思いつきました(^▽^)/
なんで換羽でこの恰好?って感じですが、羽のメンテナンス(工事)って事で・・・(^^;)


発情バージョン。ダメダメ!協力できませ~ん(-_-;)


こんな感じで、文鳥さんの状態がわかると助かるんですが(笑)



「飛んでる写真が撮りたい」のコーナー
普段フラッシュは使わないんですが、飛びそう?と感じたので切り替えて撮ってみました。
イマイチですが、なんとか飛んでいる写真が撮れました♪


クマちゃんから一生懸命飛んでくるピッピさん。目標物は夫ですが~(お約束)


飛んでいる時の、開いてのびた足の指が好きです。



2015/11/7 体重 朝23.6g 昼24.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tag: ・発情  ・お絵かき 
tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは。ピッピさんの飛ぶ姿が綺麗に撮れていて、飛べるって改めて考えるとすごいな、どんな感覚なのかなと感動しました。 ( ´ ▽ ` )
ゆずぽんさんのお絵かきもユニーク(笑)。いつも楽しませて頂いてます。
さっき気付いたのですがリンク貼って頂いてたんですね。どうもありがとうございます (^-^)

かめ吉 #- | URL
2015/11/07 18:00 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

飛んでいる一瞬を切り取る事は出来たんですが、
やっぱり自然な色合いではないので、残念感がありますが(^^;)
一番きれいなのは、外で飛んでいる写真でしょうね~(無理ですが)

お絵かきも楽しんで頂けて嬉しいです。
リンク、遅ればせながら貼らせて頂いてました(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/07 19:45 | edit

ピッピちゃん、水浴びした時のお顔がとっても幸せそうに見えます♪
水浴びして気持ちいいし、大好きなご主人がお休みなので嬉しいんで
しょうね~(*^-^*)

換羽&発情のイラスト面白いです~♪換羽は協力できますけど発情は
ダメですよね~(^▽^;)きゅ~きゅ~鳴いて申し訳ありませんには
笑ってしまいましたけど(笑)
ひなが発情した時にケージの前にこの絵のステッカー貼ってたら
もうどうしようもないですね(笑)

lala1813 #- | URL
2015/11/07 20:03 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

そうなんです。なんか表情が違いますよね(笑)
顔に出ますよね~。

看板、換羽なの?発情なの~?って時に出して欲しいです(笑)
発情だったら、即阻止できますしね(^▽^)/
でも本当に絶賛発情中になったら、目つきでわかるのかもしれませんね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/07 22:10 | edit

ゆずぽんさん、こんばんは!

いいですねー、換羽のときと発情中は、その看板を飾ってほしいですねw
面白い発想でにやっとしてしまいましたヾ(●´∀`●)
あいかわらず、すてきなセンスです!次回作も楽しみです!

いまさらで恥ずかしいんですが、桜文鳥さん、羽の中に白い羽があったんですね!
すっかり忘れていたので、キレイだな~ってじーっと見ちゃいましたw
飛んでるときって、なかなか写真に収められないですよね。
素早いので、アワワってなりますw

すぅ #- | URL
2015/11/07 22:48 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

看板で笑って頂けて良かったです♪
特に発情中は、「早め」に看板出して欲しいです(笑)

私も羽の中に白い羽があるって知ったのは、ずっと後でしたよ~(^▽^)/
あと、ピッピは右羽に2本、左羽に1本白いのがあるんですが、
たぶん、予想なんですが、その子によって、
白い羽根の有無や、本数が違うのでは?と思っています。

なかなかよその文鳥さんの羽を広げた写真や、
飛んでいる写真を見る事が無いので、とっても気になります(^^;)
頭の模様もそうですが、個性なんだな~と思います♪
飛んでいる写真、色がいまいちなんで・・・残念です(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/07 23:36 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

換羽中看板と発情中看板、すごくいいねぇ~!!
文鳥さん自身で看板だしてくれたら、わかりやすい(笑)
どちらの姉さんを数年見てきましたが、
換羽は羽が抜けてくるサイン、
発情は女の子は高速尻尾ふりふりサイン、
キューキューは姉さん一年中鳴いてるかも。
意外とわかりやすいかもしれません。
発情に関しては、高速しっぽふりふりサインしてしまっては、
もう発情してしまっているので遅いんですけどね~(-_-;)
発情前触れがわかれば、一番うれしいですよね!!
阻止できるし!!


飛んでる写真、美しいですねぇ!!
ポンコツスマホではぶれてしまうし、反応遅いし、
飛んでる写真はまず撮れません。
いいカメラだとこんなに美しく撮れるのね~!!
カメラを自由自在に使えるゆずぽんさん羨ましい!(●^o^●)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/08 07:56 | edit

(´艸`*)

いつも楽しく拝見させて頂いています♪
ゆずぽんさんのイラストはユーモラスで
センスを感じます(。>∀<。)
読んだ方が思わず笑みになるイラスト…とても素敵です
きっとそういう才能がお有りなんでしょうね(´▽`)

ゆたん #- | URL
2015/11/08 12:33 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよ~、こんな看板あったらいいなからの思いつきでした(笑)
ピッピの今回の換羽はくちばしハゲから始まったわけですが、
それも「換羽」の看板があれば、あんなに心配しないですんだ・・・はず(-_-;)

キューキューは年中鳴く事もあるんですね。
発情に対して過敏になっているので、
少しでも「きゅ・・」と聞こえようものなら、
だめだめだめ~と過剰反応しています(笑)
高速しっぽブーンは、手遅れっぽいので、
できれば見ないですませたいです(^^;)

飛んでいる写真、憧れです~(*ノωノ)
もっとカメラの知識があれば、綺麗な写真が撮れると思うんですが・・・。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/08 13:01 | edit

Re:ゆたんさんへ

ゆたんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

こんなダジャレも含めて思いつきだけで描いているイラストを
褒めて頂いてありがとうございます(*ノωノ)
写真半分、イラスト半分な感じで続けていこうと思っているので、
良かったらこれからも見て頂けたら嬉しいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/08 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

