ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文鳥女子会(妄想)  

白い桜文鳥さんが描きたくなって、描いてみました♪

(出演 つぶちゃん、すうちゃん、ピッピ)
いつも楽しく拝見させて頂いている「ふくふく文鳥♡日記」のすうちゃんをモデルに、
練習したんですが、模様が難しいです(-_-;)本物のすうちゃん、もっとカワイイです!!
(ふくふくさん、すうちゃんお借りしましたm(__)m)
追記:つぶちゃんって?という方はこちらの記事で。
(こつぶさん、またまたつぶちゃんお借りしましたm(__)m)

女の子文鳥が集まって、こんな会話をしていたら楽しいです(笑)


わが家は1羽飼いなのでこういう光景は無いですが、
文鳥さんが集まっていたら、絶対何か話し合っているに違いない!と思っています(笑)
バウリンガルの文鳥さん版、欲しいです~(^▽^)/

(追記)文鳥さんってパソコン好きですよね♪

※似てませんが、右はライチョウのぬいぐるみです(^^;)



またニームパーチMを買い足しました。
わが家ででは、メインケージ記事、寝室ケージ記事
キャリー記事、放鳥スタンド記事にそれぞれニームパーチを使っています。
(追記:ケージレイアウトや餌などは今とは多少違っています。)
文鳥さんの足にMは太いかな?と思いつつ、色んな太さがあった方が、
爪も多少こすれて良いかもと思ってSとMを混ぜて使っています。

写真は今回買ったMサイズ。ちょっと太いです(^^;)
文鳥さんの足って、爬虫類っぽいですよね。後ろの爪、ちょっと長いかなぁ。




くちばしに羽をつけたまま、睡魔に勝てないピッピさん。


珍しくフラッシュ使用で撮ってみました。新しい風切羽も写っています♪
飛翔写真などにはフラッシュ良いと思うんですが、色味が自然じゃなくなるので、
普段はフラッシュ無しで撮っています(設定で調整できるのかも知れませんが(^^;))

今日風切羽が2本抜けました。まだまだ大物も抜けて換羽続いています。



2015/11/6 体重 朝23.6g 昼24.9g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/


category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 10

コメント

ブログに遊びに来ていただきありがとうございました(*'ω'*)

濡れているピッピちゃん、においをかぎたくてたまりません(笑)
イラストもすごくかわいいです~!!!
カナリアシードカフェで女子会する文鳥ちゃんたち、かわいすぎです(*'ω'*)
ちゅん太郎には、デートでカナリアシードカフェに行けるように、男を磨いておいてもらいます♪(笑)

bunchopipi(ちゅん太郎の飼い主) #- | URL
2015/11/06 18:51 | edit

Re: bunchopipiさんへ

bunchopipi、こんばんは(^▽^)/訪問&コメントありがとうございます♪

水浴び後のスパイシーなにおいはやみつきです(笑)
ちゅん太郎くんはまた違ったにおいなんでしょうね~。

イラスト褒めて頂きありがとうございます。
ピッピの成長日記メインのつもりが、
下手の横好きで、暇さえあればお絵かきしてます(^^;)
良かったらまた遊びに来てくださいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/06 21:00 | edit

わぁ~・・・!うれしい(*'▽')
すうちゃんを素敵に描いてくれて、ありがとうございます!
すぐにすうちゃんを呼び寄せて、
画面の前で記念撮影しました~( *´艸`)
(その姿は、近々記事をアップします。)
文鳥女子会、やっぱりグルメと恋の話で楽しそう^^
ゆずぽんさんの絵、おもしろいし上手だし、
いつもすごいな~と思います。
眠そうなぴっぴちゃんも、すごくかわいいです。
換羽がんばれ~!

ふくふく #- | URL
2015/11/06 22:49 | edit

Re: ふくふくさんへ

ふくふくさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

良かった~、楽しんで頂けて良かったです♪
すうちゃん、本当に色が絶妙なバランスなので、
私の画力では到底表現できませんでした(´;ω;`)
羽のツートーンが特に難しくて・・・すみません。

すうちゃんと記念撮影まで・・ありがとうございます(*ノωノ)
だんだんブログが妄想お絵かき日記(笑)みたいになっていますが、
良かったらまたすうちゃん、描かせてください(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/06 23:40 | edit

ひゃ~、みんなカワイイ(*´ω`)
文鳥女子会、いいですね~
文鳥の世界も、男子は気を抜けませんね!(笑)

リンクありがとうございました!
わたしもリンクさせていただきました♪

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/07 01:14 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

文鳥男子は集まったらどんな話をしているんでしょうね(笑)
もふたろうくん(ちゃん)は男の子女の子、どっちなんでしょう??
はっきりするのが楽しみですね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/07 11:11 | edit

こんにちは!

ゆずぽんさん、いつもありがとうございます!
またしてもつぶちゃん登場じゃないですか!!
めっちゃ嬉しいです。本当にありがとうございます!
しかも女子会とか!カナリアシードカフェとか!
みんなすっごくかわいくって、楽しそうですね~^^
この中に私も入れて欲しいなー^^カナリアシードはいらないけど(笑)
それにしてもアイデアの宝庫ですね、ゆずぽんさんの頭は。
絵もそれぞれの文鳥さんの個性が上手に描かれていて素晴らしいです!
もう、ホント、尊敬です!

ピッピちゃんのくちばしに羽根をつけたままのネンネ姿がかわいいですね~
羽根ですよ、羽根!お弁当じゃないところがいいですよね~♪

こつぶ #- | URL
2015/11/07 16:56 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

いえいえ、私の方こそ、つぶちゃんを一杯お借りして、
遊ばせて頂いてます!ありがとうございます(*ノωノ)
あと一つまたつぶちゃんネタで描かせて頂いたので、
近日中にアップする予定です!

最近本当に妄想お絵かきブログになってきています(笑)
パステルシルバーさん、シナモンさん、等々、
まだまだ描いてみたい文鳥さんがいるので、
これからも良かったらお付き合い下さいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/07 19:44 | edit

可愛い(≧∇≦)

はじめまして!文鳥三羽、キンカチョウ一羽、野鳥一羽飼ってる者ですm(._.)m
文鳥さんのイラスト(女子会)がとっても可愛くて見惚れちゃいました(*^^*)
また遊びに来させていただきます!(≧∇≦)

ねる #- | URL
2016/03/20 08:53 | edit

Re: ねるさんへ

ねるさん、初めまして♪コメントありがとうございます~(⌒∇⌒)

返信遅くなってすみませんm(__)m
沢山いて、賑やかそうですね~。羨ましい♪
キンカチョウもお店で見かけると気になります。かわいいですよね~。
文鳥女子会、かわいいと言って下さってありがとうございます。
もうずいぶん前に描いたような・・・時の経つのは早いですね(^^;)
また遊びに来てくださいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/03/21 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

