ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クマちゃん再び  

あみぐるみのクマちゃん、詳しくはこちらの記事で。

水浴び後の休憩場所はここと決めたピッピさん。乗り方が面白いです。


クマちゃんの歓迎もむなしく、眠くなるピッピさん。


本気で寝始めるピッピさん(-_-;)


こんな体勢で寝られるなんて、よっぽどここが居心地がいいのかな?


実際本当に20分以上、このままでした(笑)



「ピッピと娘の攻防戦」
最近、娘が指を近づけるだけで怒るピッピですが、娘にはそれを封じる技があります。

T型ローパーチでくつろいでいるピッピさん。


そこに音も無く、娘の魔の手が・・・


とりあえず応戦するピッピさん。本気の突きです。


そこで娘の必殺技「くちばし挟み」です(笑)固定されて動けないピッピさん。


更に怒りが爆発、目が怖いです(-_-;)


ですが、悲しいかなまた同じ手で封じられるピッピさん。


戦うのを諦めたようです(^^;)


このままいくと娘はピッピの天敵になりそうですΣ(゚д゚lll)ガーン




2015/11/5 体重 朝23.6g 昼未計測

クマちゃんの乗り方、マドロスさんを思い出しました。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/


category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは!

クマちゃんの歓迎にもかかわらず、眠ってしまったピッピさん・・・。
余程眠かったんですね。
マドロス風に眠っているのがかわいいです!
落ち着く体勢なのかなぁ?

娘さん、なかなかやりますね~
ピッピさんにとっては、お友達?感覚?
うちも、噛んだりすると「クチバシはさみの刑」に処せられます(笑)

↓ 湿度って保つのが難しいですよね・・・。
 うちは、お花用の温室にケージごと入れて保温しているのですが
 その中に水を入れたコップを入れているだけです。
 ちょっと乾燥気味です・・・。
 なかなかいい案が浮かばなくて。

Happy #- | URL
2015/11/05 15:58 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは♪コメントありがとうございます(^▽^)/

最近、片足をクマちゃんの耳に乗せたこのポーズが多いです(^^;)
ちょっとコミカルでいいですよね(笑)

娘との関係、日増しに微妙になってきています。
何故か攻撃対象なんですよね~(-_-;)
家族全員、同じぐらいの仲の良さっていうのは難しいんですかねぇ・・・
なんとなく、順位が決まりつつあります(^^;)

お花用の温室を使ってらっしゃる方も多いですよね。
うちも検討したのですが、既にスチールラックを使っていた事と、
ホームセンターで現物を見た時に、ビニール臭がすごくて、
これは相当日干ししないと使えないな・・・と思ったのでやめました(^^;)
臭いが無くなるまで、結構時間かかったんじゃないですか?
湿度管理は、なかなかゴールが無い問題ですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/05 18:07 | edit

初めまして、足跡から飛んできました!
もふたろうブログに足を運んでくださりありがとうございます!
ピッピさん、くちばしはさまれてたじたじでかわいいですね~
後ずさりする姿も愛らしい…(*´ω`)
くまさんの耳をがっちりつかんでいる姿も素敵ですっ

あや #j4zCBgh2 | URL
2015/11/06 00:44 | edit

Re: あやさんへ

あやさん、初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^)/

もふたろうくん可愛すぎです(*ノωノ)
同じ桜文鳥でも、全然見た目が違いますよね。
早速、リンクに追加させて頂きました♪
もふたろうくんの成長を楽しみにしています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/06 01:21 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^▽^*)

あみぐるみさんの上、すっかり居心地がよくなってしまったんですね~❤
あみぐるみさん、フワフワだしね(#^.^#)
おねむもしてしまいますよ~!(笑)
マドロス風ピッピさん、噴き出しちゃった!!
ほんと足がまんまだね~!!!
可愛いなぁ、ピッピさん❤

うちの文鳥ズもガブリンチョすると、クチバシ挟みの刑します(笑)
あれって逆に喜んでますよね~、絶対。
うふふ、可愛いから許されちゃうかw(←親バカ)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/06 09:32 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~お気に入りスポットになりつつあります(笑)
よくクマちゃんの頭に顔をこすりつけているので、
換羽でかゆい部分をゴシゴシすると気持ちいいのかもしれません(^^;)

♪sana♪さんもクチバシ挟みの刑の技が使えるんですね(笑)
私は、どんくさいのかやろうとしてもスッとかわされます。
文鳥さんは何やってもかわいいから許されますよね(うちも親バカ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/06 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

