ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文化の日(^▽^)/  

今日は文化の日なので「お絵かきコーナー」を・・・。

換羽の時の尾羽が「エビ尻尾」なんて言われますよね。
それで思いついた「握り寿司のエビのPRのバイトをするピッピ」です♪

学生時代のバイトはパン屋さんのレジでした。
パンを覚えるのが大変だった思い出が・・・(同じアンパンでも中身が違うとか~(><;)



元ネタを知っている方だけ楽しめる「バカイザーピッピ」(^^;)

※このピッピは麻呂眉無しバージョンです。



昨日左の麻呂眉が抜けた事を記事にしましたが、
あの後右も抜けてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
「麻呂眉があった頃」


「抜けた後」何か、顔が物足りない・・・です(^^;)


ちょっとひいて見ても、う~ん(-_-;)でもハネた羽はかわいいです(笑)


上から見た感じ、白いツンツンが7~8本くらいあるように見えるので楽しみです(^▽^)/


まだまだ体の羽がどんどん抜けているので、換羽の終わりが見えません(^^;)
午後はピッピはお留守番です♪



2015/11/3 体重 朝23.5g 昼25g

働かざる者・・・・。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

バイト文鳥、可愛すぎてヤバイ~!!!
ピッピさんにぜひバイトしてほしい~!!!
時給、青米6粒やみかんひと房というのもツボる~!!!(笑)
バイト文鳥シリーズ、次も期待してます\(^o^)/
バカイザーピッピさんもクオリティー高くてすご~い!!
こっちもツボりました!!!(笑)
ゆずぽんさん、絵が上手で羨ましい~!(●^o^●)❤

♪sana♪ #- | URL
2015/11/03 13:05 | edit

こんにちは(^ー^)

寿司屋のバイト笑
そんなかわいいこいたら、すぐお願いしますよ~(* ´ ▽ ` *)
換羽時期って、尻尾が海老みたくなるんですか?!初耳です!
白ぶんと桜ぶんじゃちょっと違うのかなぁ。
楽しみです~。
麿眉、全部抜けましたねー。
眉があるころは、きりっとしたお顔で、抜けると雰囲気かわりますね~。
毎回、ゆずぽんさんの絵心に関心させられっぱなしです(^-^;
何で描いてるんですか??
私は、絵を描くのは好きなんですが、こういうかわいい絵が、まっったく描けないので、いつもすごいなぁって思って見てます

すぅ #n7P0KbFo | URL
2015/11/03 16:20 | edit

バカイザーピッピちゃんに爆笑してしまいましたヾ(^▽^*
でもピッピちゃん、あんなキャラになったらダメよ~(笑)

ゆずぽんさんはパン屋さんでバイトされてたんですね!
パン屋さんって余ったの持って帰れるイメージなんですけど
どうでしたか?
私は大学生の時に家庭教師とカード会社の支払い滞ってる人に
督促の電話かけるバイトしてました(^^;)督促のバイトは
逆ギレされたり精神的にキツかったです(>_<)

lala1813 #- | URL
2015/11/03 19:56 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは~(^▽^)/コメントありがとうございます!

握りずしのエビのPRって意味不明なバイトですが(笑)、
楽しんで頂けて良かったです♪
たぶん、文鳥さんなら青米やカナリアシードで働いてくれそうですよね。

バイト文鳥、また何か思いついたら描こうと思います!
バカイザー、ご存じでしたか(⌒∇⌒)
あの話、面白くて好きなんです♪
このパロディも続編描くかもしれません(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/03 20:59 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは~(^▽^)/コメントありがとうございます!

うちは結構尾羽は順番ずれて抜けるんで、
エビ~って感じになった事は無いんですが、
たぶん、抜けて新しく生えてきた尾羽が中途半端な長さになった時に、
ちょうどエビっぽく見えるんだと思います(^▽^)/
Googleで「文鳥 エビ 尾羽」とかで検索すると見られますよ♪
白も桜も形は一緒ですが、色的にはシナモンさんが一番エビっぽいかな(笑)

まろ眉、そうなんですよ~復活希望です!

イラストですが、ペンタブでウィンドウズについてるペイントで描いてますよ~
ペイント、機能少なすぎて泣けますが、単純な絵なのでいいかなと(笑)
すぅさん、絵を描くんですね♪良かったらブログ載せて下さいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/03 21:00 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

バカイザー、ウケて頂いてうれしいです!!
でもささくれをむいている時のピッピはドSかも(笑)

パン屋さん、沢山持って帰ってましたよ~(^▽^)/
ポンパドウルってパン屋さんなんですけど、元々そこのパンが大好きで♪
でも悲しいかな、持って帰れるパンは売れ残りなので、
大好きなパンはもらえなかったです~(売れ筋だったので)

督促の電話のバイトはきつそうですね(^^;)
私も、短期で不動産の勧誘?テレアポ?やりましたけど、
結構精神的にきつかったです。督促となると、更に大変そうですね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/03 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

