ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クマちゃんの受難  

水浴びの後、今日はこんなところで寝ていました。
あみぐるみのクマちゃん、初登場はこちらの記事で。


見にくいですが、クマちゃんの頭に粉がたまっています(^^;)


さて、この後どうなったでしょう・・・。ある意味予想通りの悲劇が・・・
(この後、フン画像です。クマちゃん好きの方にもつらい画像かも知れませんm(__)m)











ああ、ピッピ、なんて事を!!場所もあまりにもピンポイント。
涙の形にも見えて、あまりにも。。。あまりにクマちゃんが不憫です(´;ω;`)
PB028018_1 (1)

クマちゃん、ドンマイ!(この後、綺麗にふき取りました)



今朝、カキカキ後に左の白い麻呂眉が抜けましたΣ(゚д゚lll)ガーン


抜けた後。せっかくの麻呂眉が、ガッカリです(´;ω;`)




8月末にハゲ始めた口ばし周りですが(こちらの記事)、
随分回復したので、経過を並べてみました。

まず一番、ハゲていた時。今見るとかわいそうなくらいです(´;ω;`)


約10日後(10/14)


更に1週間後(10/21)


今日。白いツンツンが何本かあるので、換羽が終わった時の模様が楽しみです♪


並べてみると、よくぞここまで回復してくれたものです(´;ω;`)
一時期は全然生えてこなくて、とても心配しました。



2015/11/2 体重 朝23.4g 昼24.7g

ピッピ、これからは気を付けてね(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^▽^*)

土日は多忙だったで、久しぶりのコメントになってしまいました。
ピッピさん、あみぐるみさん克服して、立派なフンまで・・・(笑)
見事な涙形ですね~!
あみぐるみさん、ドンマイよ~!!
前の記事のみかん文鳥さんとハロウィン仮装あみ太くん、
めっちゃ可愛い~!!!
あみ太くん、ピッピさんの良き相棒になれそうですね~!!(#^.^#)

♪sana♪ #- | URL
2015/11/02 16:14 | edit

こんにちは!

くまちゃん笑
かわいそうだけど、その糞の位置、みごとに涙に見えますね(^ー^)
爪がひっかかって、落ちにくいし暖かいし、気に入ったのかな??
麿眉、抜けてしまったのですかー。
残念だけど、なくなったらまた違うお顔になって美人さんに変わりはないですね( *´艸)

すぅ #n7P0KbFo | URL
2015/11/02 16:36 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます!

お忙しそうですね、寒いので体調お気をつけて。
クマさん、なんだかとっても切ない表情に見えます(^^;)

イラスト、可愛いって言って頂いてありがとうござます。
あみ太くんも近々また登場予定です~。
あみ太くんはピッピの粗相から、絶対守りますよ(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/02 19:55 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは~コメントありがとうございます(^▽^)/

クマちゃん、段々お気に入りスポットになりつつあります(^^;)

麻呂眉、あの後右も抜けてしまいました・・・。
明日の記事に写真載せますが、顔がなにか物足りない感じです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/02 19:55 | edit

こんばんは♪
くまちゃん、本当に泣いているみたい(;_:)
ゆずぽんさんに綺麗にしてもらえてよかったね。
くまちゃんの上もすっかり安心スポットになっちゃったんですね~。
ピッピちゃんチャームポイントのまろ眉が…!
また生えてきますように☆

オハ #- | URL
2015/11/02 23:18 | edit

くまちゃん…

ゆずぽんさん こんばんは♪
くまちゃん まさかピッピちゃんの フン攻撃に遭うとは! でも そのフンの位置が 場所といい、形といい、涙 ですね。くまちゃんの ピッピちゃん ひどいよぉ という言葉、本当に聞こえてきそうです(^^;
眉 なくなって残念だけど 今度はどんな模様になるか、また楽しみですね♪

ぴぴぽまま #- | URL
2015/11/02 23:34 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

ピッピが飛び立った後、見て吹き出してしまいました(笑)
同じようなぬいぐるみでも、すぐ克服できるものと、
ずっとダメなものにわかれますね。なんでだろう~(-_-;)

まろ眉・・・また生えてきて欲しいです!!(切望)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/03 11:18 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは~!コメントありがとうございます(^▽^)/

そうなんですよ~。ピンポイントでした(-_-;)
このクマちゃんは口や眉が無いので、表情が無い分、
見方でいろんな表情が想像できるので、とっても切なげに見えました。

顔のツンツンが全部ほぐれたら、どんな顔になるか楽しみです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/03 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

