ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つぶみかん  

10/29に、つぶちゃんコーンを描きましたが、つぶみかんも描いてみました(^▽^)/
つぶちゃんって?という方はこちらの記事で。

つぶみかん、つぶちゃん入り(こつぶさん、またつぶちゃんお借りしましたm(__)m)


すみません、ダジャレになってませんが、ピッピバージョンも・・・(^^;)

※みかんの皮が難しい・・・寄生獣にこんな口のがいたような・・・(^^;)

みかんをむいて、ぶんちょさんがいたらビックリですね(*_*)妄想おえかき、楽しいです♪



今までピッピのくつろぎポイントは、
孫ポジ→記事 三角エリア→記事 腕組み→記事、いくつかありました。


ですが、昨日新しく見つけました。
みんなでテレビを観ていた時、「あれ?ピッピは?」と思ったら、こんな所にいました(-_-;)

どんどん、距離が近づいています~Σ(゚д゚lll)ガーン
でも寄り添っているピッピを見て、キュンキュンしました(*ノωノ)



「ピッピがあみぐるみを克服した話」初登場はこちらの記事で。

ピッピがあみぐるみのクマちゃんに乗れるようになりました。
ドアノブに止まりたくて、ずっと飛んで行っては戻ってきてを繰り返し、
とうとう克服できちゃったみたいです(笑)




「挿し餌の思い出」
ピッピはわが家に来て1週間でひとり餌になりましたが、
挿し餌の時、口を大きく開けてくれなくて、育て親が入らなかったので保定していました。


お店の方もそうやってあげていて、「口を開けて奥まで入れて下さいね」と、
教えられたので、当時は疑問にも思いませんでしたが、
後々youtubeなどで大口を開けて、餌をねだる雛を観てビックリしました。
よく挿し餌が終わってちょっと寂しいという気持ちになる方もいらっしゃるみたいですが、
私はこの口に押し込む感じが怖くて、早くひとり餌になって~と思っていました(^^;)
でも、自宅でうまれて巣上げした雛が、競ってビャッビャッって大口でねだってくれたら、
すごくかわいいでしょうね~(*ノωノ)



2015/11/1 体重 朝23.5g 昼24.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは!

わぁ~! ”つぶみかん”&”ピッピさんみかん”かわいい♪
モフモフのお腹から足の先がちょっとだけ出てるのが益々かわいい♪
ほんと、皮をむいてぶんちょさんが出てきたら、ビックリ!!ですね。

ピッピさんは旦那様が大好きなんですね。
寄り添って寝ている姿、幸せそうです!
旦那様もピッピさんのぬくもりが伝わってきて幸せそう!

ピッピさん、あみぐるみ克服したんですね!すごいね~!!
でもこれって、ドアノブに乗らないように置いてあるんですか?

あら、ピッピさんの差し餌、そうだったんですね。
人間が口を開かせるのって大変じゃなかったですか?
うちの子も、1週間で差し餌は終わりましたが、
育ての親を見ると大きな口を開けて飛びついてきました。
確かに、差し餌が終わった時、ホッともしましたけど寂しかったです。
何だかもう私のことを必要としないのかなぁ、なんて思って・・・。
懐かしいな・・・。

”おやすみピッピさん”、アイマスクが・・・うふふ。
よい夢を!!!

Happy #- | URL
2015/11/01 14:39 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

妄想お絵かき、お付き合い頂きありがとうございます~!
ピッピはみかんが大好きなので、こんなシチュエーションになったら、
こういう顔をするかな?と想像しながら描きました。

夫に寄り添うピッピを見つけた時は、「いや~ん(*ノωノ)ピッピ~」って感じで、
ちょっとこちらが照れてしまったんですが(笑)、
イラストの夫の表情を見て頂ければわかりますが、
夫はデレる事もなく、平静なんですよ~(>-<)

あみぐるみ、そうなんです!ドアノブに乗らないように、です。
絶対ダメってわけではないんですが、最近ドアノブにばっかり行くので、
ちょっと対策してみました(^^;)

口を開けさせるの大変でした~(´;ω;`)
保定自体やった事なかったので、頭が動かないようにするだけで大変でした。
挿し餌期間が1週間だったので、これでいいの?できない!と、
バタバタしてるうちに一人餌になってくれました(^^;)
保定をして、差し込むので、嫌われる~と心配でしたね~(-_-;)
育て親に大きな口を開けて飛びついてきてくれるなんて、
かわいかったでしょうね~(*ノωノ)

アイマスク、気づいて頂けました?(ふふふ・・・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/01 17:25 | edit

こんばんは♪
ああ、みかんの美味しい季節になってきましたね。
みかんが好きな文鳥さんって多いですけど、うちの子達はみかん食べないんです。

ピッピちゃんまたすごい場所でくつろいじゃってますね( *´艸`)
こんな風に寄り添われたら飼い主冥利に尽きますね~。
ピッチは顔を近づけると目をつついてくるので怖くてできません(笑)

オハ #- | URL
2015/11/01 22:06 | edit

こんばんは!

ホント、もう、ありがとうございます!
つぶちゃんつぶつぶで幸せ者です!(笑)

娘とゆずぽんさんのつぶみかんを見て大笑いしていた時、ふとつぶちゃんを見ると、ケージの中でこのつぶみかんと同じ顏をしてウトウトと眠っていたんですよ(≧▽≦)
そっくり~~って娘と騒いでいました^^
ゆずぽんさん、流石ですね!
つぶの寝顔までご存じで?
しかもちゃんと目の横のホクロまで描いてくださっていて、細部までこだわった作品。
どんどんゆずぽんさんの絵のクオリティーが上がっていくので、これからのイラストも楽しみです!

ゆずぽんさんがピッピちゃんを固定して上手に爪を切れるのは、雛の時にすでに固定して餌をあげていたからなのですね。
私、まだ固定したことがありません><
爪切りぐらいできなきゃダメですよね。へへへ・・^^;

ピッピちゃんのアイマスク。
沖田のアイマスクですよねー!すごーい!!上手!
しかも、かわいい~^^
実は家にもありますよ。そのアイマスクwwwww

こつぶ #- | URL
2015/11/01 22:12 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!

みかん、美味しいですよね~。旬のものが並んで嬉しいです♪
うちもみかん、昨冬は全然食べなかったんですけどね~。

思いがけない所でくつろいでいて、ビックリしました。
もし私にしてくれたら「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」って大喜びなんですが・・・(-_-;)
私もメガネが無かったら、至近距離は怖いです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/01 22:55 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは~!!コメントありがとうございます(^▽^)/

こちらこそ、つぶちゃん&こつぶさんにはインスピレーション頂けて、
絵にも描かせて頂いて、お礼を言いたいです。
こつぶさんの、あの記事がなかったら、思いつかなかったですもん(^^;)
それぐらい、つぶジュース、つぶコーンのインパクトがすご過ぎて!

ああ、つぶちゃんあの顔でウトウトしてましたか(*ノωノ)
見たかった~。色々下手ながらもお絵かきしてきましたが、
絵的には白文鳥さんの方がやっぱり描きやすいな~て思います。
なので、これからもモデルよろしくお願いします(^▽^)/

保定、ですが、挿し餌の時は本当に怖々で、全然うまくできませんでした。
ゆるく握るとすぐ抜け出せてしまうので、
ある程度場数を踏んで、飼い主の方が度胸つけるしか無さそうです(^^;)
でもでも、爪切りはプロにお任せできるなら、それでもいいと思いますよ~
やっぱり手際&仕上がりが違いますもん。

アイマスク、うちもあります(笑)
沖田好きならマストアイテムかと!あ、でも娘さんは高杉派でしたよね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/11/01 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

