ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こなぁぁぁゆきぃぃぃ~♪  

最近軽く触っただけでも粉が舞うので、ピッピが痛くない程度に、ホグホグしています♪
その時つい口ずさんでしまう歌が、コレです(^^;)


やり過ぎると「きゃるっ」っと怒られますが、ちょうどいい力加減だと、
ピッピも気持ちよさそうなので、ついついやってしまいます(笑)



以前記事にしたアングルニッパーで、昨日爪を切りました。
とっても使いやすくて早く終わるので、ピッピにとっても良さそうです♪

昨日の写真


爪切り後


写真だともう少し切っても良さそうに見えますが、
前回あと1mmほど深追いしたら、血がにじんだのでやめておきました。
爪が伸びたままにしておくと、血管も伸びてくるらしいのでこまめに切りたいです(^▽^)/



恒例の水浴び後の日光浴。やっぱり自然光の方が写真はいいですね。(デジカメですが)


くちばしの根元に沢山ニョキニョキ生えてきました♪




あと今朝、初めてちゃんと尾脂腺を撮る事ができました♪
普段肉眼でもなかなか見る事ができないので、腫れたりしていなくて良かったです。




2015/10/31 体重 朝23.6g 昼未計測

ハロウィンですね。「あみ太くん、どこにいるの?」(お化けコスです(^^;))
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

へぇ〜 アングルニッパー 良さそうですね! 私も買ってみようかしら?
すごく良い感じで切れてますね(^_^)

じつは 先代のぶんちゃんをお迎えして初めての爪切りで深爪をしてしまい、
血が止まらず、夜 病院に駆け込んだ苦い思い出があります。
それ依頼 爪切りはホント恐怖で、緊張で、、、、(笑)

すずめ  #- | URL
2015/10/31 13:09 | edit

Re: すずめさんへ

いいですよ~。慣れるまでは変な角度で切ってささくれたりしましたが、
今回はスパッと切れました(^▽^)/

一番良いのは切る場所がよく見える事です。
見えないと、時間もかかるし、緊張で手に汗をかいたりして、
ぶんちょさんも不快だと思うので・・・。

血が止まらないのは怖いですね(´;ω;`)
私も初めての出血で線香を使った時は、
血が出ている事よりも、「焼く」って行為が恐ろしくて恐ろしくて。
ピッピが暴れたらやけどするんじゃないかって。

できるだけ短時間で終わらせたいものですね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/31 13:41 | edit

こんばんは!
爪、すっきりしましたね~!
私はまだポコの爪切りしたことないので
今からできるかドキドキです。
だって、あんな小さな爪!しかも血管通ってる!
なので、最初はプロにお任せして教えてもらいます(´д`ι)
ほぐほぐが何気に楽しみです。
すごく気持ちいいみたいですね~(飼い主がw)
ピッピちゃんのくちばしが輝いてめちゃ綺麗ですね~(〃ω〃)

すぅ #- | URL
2015/10/31 17:58 | edit

笑笑

こなぁぁぁゆきぃぃぃ~♪ ハマってしまいました~("⌒∇⌒") 口ずさみながら いつまでも ポリポリしてしまいそうですね。で、怒られて 我に返る(笑) ぴーとぽーも こなゆき出るんでしょうけど させてくれませんね~(^^; してみたいなぁ~

ぴぴぽまま #- | URL
2015/10/31 19:01 | edit

Re: すぅさんへ

すぅさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます♪

わかります!私も最初の爪切りは病院でやって頂きました(^^;)
先生、事もなげにパチパチっと手際良かったです、さすがプロ。
ポコちゃん、お写真見るだけでもまだ爪も華奢ですね。
無理せず、プロにお任せするが吉!と思います(笑)

ほぐほぐ、まさに飼い主の方が癒される~時間です(*ノωノ)
ポコちゃんの成長、とても楽しみにしています(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/31 20:11 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、またまたコメントありがとうございます♪

今、ほぐほぐ絶好調なので粉雪舞いまくりです(笑)
特に頭頂部と首の後ろは目立つので、ついつい・・・。
でも怒られてもまたちょっかいを出してしまうんですよね~(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2015/10/31 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

