ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピのそっくりさん?もしかして姉妹?  

今回は滅茶苦茶気合いが入った記事で画像も多いので表示が重いかも?(^^;)

少し前からTwitterをやるようになったんですが、色んな出会いがあり・・・
いやぁ・・・想像してましたが、ブログとは全然世界の開け方が違いますね。カオスです(笑)
そこで色々な方とやり取りさせて頂いている中で、
「うちの子とピッピちゃんがソックリ」というリプを頂いて・・・

SBOKさんという方で沢山の文鳥さんと暮らしてらっしゃるんですが、
その中の桜文鳥の六ちゃん(東京の六義園(りくぎえん)が由来なのでりくちゃん)が、
ピッピにソックリだというのです。早速画像を見せて頂いてビックリ!ソックリ~
ピッピはグレーの風切羽の中に白いのが何枚かあるんですが、それも同じ。
SBOKさんのツイートを辿って六ちゃんを見ると、まるで時々ピッピ?と錯覚するほど。
なんか感激してしまって、涙が出てきました(´;ω;`)

同じ愛知県出身、お店は違いますが、もしかして同じブリーダーさん出身で姉妹かも?
(六ちゃんは2013年6月初旬生まれ、ピッピは2014年10月生まれです)
これが男女の差があれば顔つきも違うんでしょうが、女の子同士、雰囲気も似ています。

そこで!一大プロジェクト!(毎回大げさですみません(^^;))
六ちゃんとピッピを比べて見よう~とブログの過去画像を総ざらい。
できるだけ似たアングルを探してきました。(SBOKさんのご了承済ですm(__)m)
(過去記事からなので、ピッピの画像はその時の台詞がついていますm(__)m)

まず全身から。(ここから上が六ちゃん、下がピッピの画像が続きます)
riku01.jpg
ちょっとおでこの模様と胸の白さが違いますが、目じりの白アイラインが似てる!

屈んだところ。六ちゃんの方が頭頂部の白が多いかな?(っていうかピッピだよね?)
riku02.jpg

正面お餅。ピッピの方が眉みたいな白があります。
riku03.jpg

クイっバージョン。ピッピの方がかなり角度的に攻めています(笑)
riku04.jpg

左翼を比べてみました。場所は違いますが、白い羽が混じっています。
riku05.jpg

「ん?」という顔。どちらもかわいい~(*ノωノ)見分けが付かない(笑)
riku06.jpg

角度は違いますが、頭部を比べる画像。こう見ると桜は本当に個性があるなぁ。
riku07.jpg

これは比べる意味が?(^^;)でも上の写真もピッピと言われたらわからないぐらい。
riku08.jpg

憂い顔比べ。え?上もピッピだよね?(六ちゃんです)
riku09.jpg

くるりん寝。胸の桜模様が微妙に違うかなぁ・・・
riku10.jpg

これも模様を目を凝らして見れば違うんですが、ほぼ同じ。似てる~
riku11.jpg

寝落ち?画像。これピッピが換羽で白眉抜けたら、同じになると思う(笑)
riku12.jpg

最後におチリ(笑)これは比べてもほぼ意味無しですが。六ちゃんの方が肉厚?(笑)
riku13.jpg

ここで雛時代も比べてみましょう(^▽^)/ うっ・・・似ている(^^;)
riku16.jpg

この頃はお世話に必死で余裕が無く、あまり写真が無いんです(´;ω;`)
riku15.jpg

どうだったでしょうか?ここまでお付き合い頂いた方ありがとうございますm(__)m
自分にソックリな人間は世界に3人いると言いますが、文鳥さんはどうでしょう・・・
桜しか知らないのでわかりませんが、白文鳥さんの飼い主さんは、
例えばた~くさん白文鳥さんばかりいたら、自分ちの子がわかるのかな?
という私ももし桜ばかり何百羽もいたら、ピッピがわからないかも(^^;)

とにかく、六ちゃんに出会えて良かったです(^▽^)/
これからもストーカー、あっ違った、見守っていきます!(笑)
ピッピのお姉ちゃんかも?なんて、とっても夢のある話・・・(n*´ω`*n)
「ピッピ~Twitterって面白いね。探したらまたピッピのソックリさんいるかもね」



2016/11/5 体重 25.7g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: とりとめのないお話

tb: --   cm: 8

ゲーム大好きピッピさん。  

今日3度目の投稿です(^^;)※追記、成功したみたいです(≧▽≦)
家事をしたり、買い物行ったりもしましたが、
自由時間はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
Twitterカードのタグをテンプレに入れてテストしてました(;´・ω・)
大量の検索結果を読んだんですが、まだ古い時の申請方法などの
ページも残っていて、それをやってみて失敗したり(^^ゞ

「諦めよっかな。。。(;・∀・)」とも思ったんですが、
昨日とか数回成功したので、諦められず(^^;)
3度目の正直と言いますか、通知テスト用の記事ですm(__)m

タイトルにもありますが、ゲーム、スマホ大好きなピッピさん。
wiiuも電源を入れると、画像のように乗ってきます。
「なになに?これから始めるの?」って感じです(笑)

category: とりとめのないお話

tb: --   cm: 0

Twitterカードが使えない(´;ω;`)  

私はTwitterにブログの更新通知をしているんですが、
アイキャッチ画像を付けたいなと思って、Twitterカードを使う事にしました。

まずは、環境設定⇒ブログの設定⇒メタタグの設定に進み、有効にしました。

そして、テンプレート(PC)を開き、HTML編集で、の下に以下の記述を貼ったんですが、
うまくいきません(´;ω;`)(@yuzponz_m は私のTwitterIDです)
※私のテンプレートは「simplest03_3c」です。


<meta name=\"twitter:card\" content=\"summary\" />

<meta name=\"twitter:site\" content=\"@yuzponz_m\" />

<meta name=\"twitter:image\" content=\"<%image>\" />

<meta name=\"twitter:title\" content=\"<%blog_name>\" />

<meta name=\"twitter:url\" content=\"<%url>\" />

<meta name=\"twitter:description\" content=\"<%introduction>\" />

<meta name=\"twitter:title\" content=\"<%sub_title>\" />

<meta name=\"twitter:url\" content=\"<%url>blog-entry-<%pno>.html\" />

<meta name=\"twitter:description\" content=\"<!--topentry--><%topentry_discription><!--/topentry-->\" />

上の記述を貼り付けて更新、ブログを書いて、アイキャッチ画像を選択、
「Twitterに通知」にチェック、通知内容のタグは <%url> です。
なのに、画像無しでツイートされてしまいます。

Card validatorで検証しても、
card1.png
こんなエラーが出て、できません。
(Twitterカードって昔は申請が必要だったけど、
今はCard validatorにブログの適当なURLを入れるだけで、
承認されるんでしたよね、確か(^▽^))

もし詳しい方いらっしゃいましたら、どこが失敗しているか、
教えて頂けるととても助かりますm(__)m よろしくお願いします。
自分でも頑張って色々テストしてみますので、
テスト記事が繰り返されていたらすみませんm(__)m

テスト用(アイキャッチにも使用)画像のオチリ。

category: とりとめのないお話

tb: --   cm: 4

2コマ漫画  

明日はブログを書けないかも知れないので、夜のうちに更新です(^▽^)/

ずっと憧れている事が2つあって・・・
ひとつは鷹匠ごっこ。呼んだらピューンと飛んで来てくれる事。
ふたつめは名前を呼んだら返事をしてくれる事です。
今のところどちらも、実現していません(^^;)
そこで飼い主の涙ぐましい(?)悪あがきを漫画にしました。
(サイズ?を失敗したらしく、小さくなっちゃいました)

タイミングがバッチリ合えば、アラ不思議!
返事をしたように聞こえるではありませんか!(笑)
この際、家族の「何やってんの・・・」という冷たい視線はどうでもいいんです!(`・ω・´)
「ピッピが返事してくれたよ~(´;ω;`)」と一人はしゃいでおります(^^;) 

2016/10/8 体重 後で計測予定

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: とりとめのないお話

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

噛み癖ついて  

今日は噛み癖について、なんとなく思った事を書きます。
ピッピはそろそろ2歳なんですが、まだまだカミカミっ子で・・・
家族の中でカミカミされる順位をつけたら、
私(ダントツ1位)、夫、娘(ほぼ噛まれない)です。

どうして、こうなったか・・・(;´・ω・)
幼鳥の時期、なんでも噛んで確認して、学ぶ時期ってありますよね。
その時期、ピッピもカミカミがひどかったです。よく出血してました(´;ω;`)
でも私は怒った事はあまりありません。

その都度、離して距離を取る(ひどければケージに戻す)、
静かに目を見て、毅然と「ダメだよ」と言って聞かせる、
「痛いよ」と泣いて見せる、など色々調べて試しました。
あとはタオルを首に巻く、手袋をする、という自衛手段です。
結果、未だに家族の中では私は特にカミカミされてます(^^;)

夫は結構、ビシッと言うタイプです。
ピッピもその瞬間はシュンとして大人しくなるんですが、
少ししたらまたチミりに行って怒られてます(^^;)
(懲りないなぁ・・・愛ゆえ?)

娘は一番謎の関係で・・・・。元々あまり噛まれないんです(^^;)
ピッピの大好物のささくれが出来ていたら、そこを狙われたりはしますが、
私みたいに何も無いのに、チミチミされて傷が出来るって事は無いです。
(なんでかなぁ、もしかして私は美味しいのかな。な~んて(笑))

年齢とともに落ち着くとも言いますが、噛み癖についてはなんとなく、
このままなのでは・・という予感がしています(´・ω・`)
ピッピの私への態度は、今までの私のピッピへの接し方に起因していると思うので、
まあ、仕方が無いかなぁ・・・(;・∀・)多分何しても良い人って思われてそう。。


「今日のピッピさん」
今日は台風一過で朝から良い天気です。今年最後の真夏日になるとか?
朝日を浴びて、オーチャードグラスを食べるピッピさん。


光の具合で、ちょっと目が怖い写真が撮れました(笑)

今ピッピは水浴びを終えて、放鳥中なんですが、元気一杯です。
さっきから私の頭の上を旋回したり、ブンブン飛び回ってます。
あまり激しく動くと、またハァハァしちゃうよ~(^^;)


2016/10/6 体重 25.1g 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: とりとめのないお話

tb: --   cm: 4

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

