ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どっちが塩豆大福?  

いつも楽しく読ませて頂いている「つぶろぐ」のこの記事つぶちゃんに似てる・・・
大爆笑してコメントしたら、返信に「また是非お絵かきを・・」とあって。
その時ちょうどお絵かき、しかもつぶちゃんを描いていました!
なんて偶然なの・・・以心伝心?(笑)
つぶちゃん=塩豆大福、こんな面白いネタは見逃せません(`・ω・´)キリッ
tububu3.png
「いや、つぶちゃん、見分けつかないから・・・」(注:つきます)
こつぶさん、今日もつぶちゃんモデルにお借りしましたm(__)m楽しかった♪
本物のつぶちゃんはちゃんと尾羽もあって、もっとスリムですからご安心を(^▽^)/


「今日のピッピさん」
水菜って茎が細くて、しかも豆苗より華奢なので束ねてベジタブルポットに入れると、
すぐポキポキと悲惨な事に・・・なので、今日は1本ずつ生け花のように挿してみました。
すると、なんかモンスターのようなカオスな状態に・・・(^^;)センス無いな。
ピッピさん、あきらかに疑いの目で見ています。
PIC_20161128_091454.jpg

なんか目で訴えてきます(笑)
PIC_20161128_091314.jpg
それは、昨日も食べてた水菜だよ・・・同じ物に見えないかもだけど・・・・
(昼現在、全くひと口も食べていません・・・orz)


2016/11/28 体重 26.6g(ふぅ・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

新しいお絵かきソフト  

「今日のピッピさん」ではなく、お絵かきについてなんですが・・・

私は文鳥の絵を描くのが趣味なんですが、今までずっとペイントで描いていました(^^;)
機能が少ないなりに楽しんで描いていたんですが、やっぱり不便さを感じて、
無料で使える(ここ重要(;´・ω・))お絵かきソフトを探していました。

で、見つけたのが「FireAlpaca」というお絵かきソフトです。
広告が出ますが、無料で使えますし、かなり色んな事が出来ます。
グラデーションも出来ますし、レイヤーが使えるので色塗りも楽です♪

早速ソフトのお勉強も兼ねて、「よそのお宅の文鳥さんを描こうのコーナー」(^▽^)/


お気に入りにある「文鳥の音色」のシナモン文鳥カノンくんです。
ちなみに以前ペイントで描いたカノンくんはこちら(^^;)

ソフトの違いでこんなに雰囲気が違うのかと・・・(・_・;)
でも色々できる事が増えた分、あとは画力の問題か?という事が如実に(笑)
もっとリアルな感じにも出来るんでしょうが、難しい・・・
よくわからない機能も多く使いこなせていませんが、楽しいです(⌒∇⌒)
「FireAlpaca」オススメです♪
(またまた勝手にカノンくんをモデルにしてしまいましたm(__)m)


2016/9/18 体重 25.8g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

今夜もとりとめの無いお話  

明日はブログが書けなさそうなので、夜のうちに更新です(^▽^)/
文鳥さんって色んな形になりますよね、有名なのはお餅かな。
換羽の時期ならレモン文鳥や、緊張したらシュッと細くなったり・・・

でもたま~に見せるなすびなフォルムが実はお気に入りだったりします。
お腹はリラックスしてぽってりしつつ、頭部はちょっと伸びている状態と言いましょうか。
なかなか写真には撮れないんですけどね(^^;)

昨日に引き続き、またまた「よその文鳥さんを描かせて頂こう!」のコーナー

※モデルはあんちゃんです♪時々見られるなすびなフォルムがかわいいんです~。
あんちゃんが聞いたら怒られるかな(笑)いつも勝手に描かせて頂いてすみませんm(__)m
最近またちまちまとお絵かきを始めまして・・・とても楽しかったです♪



2016/8/30 体重 ただいま、ピッピ!25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 2

実家が同じ♪  

こつぶさんのつぶろぐをお読みになった方はもうご存知かと思いますが、
こつぶさんちのつぶちゃんとピッピの出身ショップが同じという事が最近判明しました!
このブログを始めた時に、「他の文鳥飼いさんとお話ししてみたいな~
誰かコメントしてくれないかな~」壁|ω・`)チラッと思っていた時に、
初コメントして下さったのが、こつぶさんで。
それ以来仲良くさせて頂いて、つぶちゃんには何度もブログにも登場してもらっています♪

ピッピの方が4か月位お姉さんなので、同じ時期にお店にいたわけでは無いですが、
同じお店の同じ棚にいたのね~と、とても感激しました。
もしかして、同じブリーダーさんで親戚だったりして、なんて。
(こつぶさんがブログで書いてらっしゃった事と重複してスミマセン)

で、こつぶさんが、喧嘩して実家に帰ったふたりが愚痴りあう絵が浮かぶと書いてらして(笑)
有り得そう~と大爆笑でした。ふたりとも女の子なので、特に発情期などは、
色々制限されてますから、鬱憤もたまってそうです(^^;)
という訳で、お絵かきしてみました(^▽^)/

※こつぶさん、おばあちゃんというイメージがこんなのでスミマセンm(__)m

ふと、ふたりとも大きな荷物ですが何が入っているんでしょう(^^;)
やっぱり大好物でしょうか(笑)つぶちゃん、今回も登場してくれてありがとう!
いや本当、不思議なご縁です。(しみじみ)



今日のピッピさん。
「ピッピ~今日は調子どう?」


「だいぶ顔もフワフワになってきたね♪」


アップで撮るとこんな感じです。ほっぺのおハゲも無くなりました。


親馬鹿ですが、かわいいのが撮れたので連続で・・・(^^;)


キメ顔がかわいいけど、なんか面白いです♪




2016/6/29 体重 朝24.6g 昼25.3g

この逆立った時の、頭がのびた感じも面白いですね。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 10

文鳥さんとナウシカごっこ♪  

この間、娘がピッピに指を噛まれつつ、ナウシカごっこをしていました(笑)
ナウシカがテトと初めて出会った時、噛まれても我慢して、
「おいで。こわくない。こわくない。」のあのシーンです(^▽^)/

現実はやさしい顔でペロペロしてくれるわけもなく、噛まれ続けていましたが(^^;)

そういうわけで今日はまったりアニメ話です(笑)
ジブリで好きなアニメは「ナウシカ」「ラピュタ」「カリオストロの城」なんですが、
(カリオストロの城はジブリではありませんが)
この3つは何回テレビでやってもつい観てしまいます。

「風の谷のナウシカ」で一番好きな場面は、アスベルの国の飛行船からメーヴェで脱出して、
風の谷へ危機を知らせに行く途中、コルベットの攻撃を避けながら飛ぶ場面です。
子どもの頃、すごくワクワクハラハラしました。メーヴェが欲しかったですね~。

「天空の城ラピュタ」は途中も面白いんですが、ラピュタに行ってからが好きです。
ロボット兵がのんびり暮らしている世界が、綺麗だけどちょっと寂しくて。
「好きな場面を文鳥バージョンで」

今でも目に何か入った時に「目がぁぁ目がぁぁぁぁぁ」と言ってしまいます(笑)

「カリオストロの城」はこの中では一番古いんですが、動きが衝撃的でした。
ルパンがお城に忍び込む時に、走りながら飛ぶ場面なんて「えええええ?」でしたし(笑)

冒頭のカーチェイスシーンは何度観ても、ワクワクします。
この3つってDVDとかを持っていていつでも観られるのに、
「金曜ロードショー」の枠でやると観てしまうんですよね(笑)最近あまりやりませんね。



Twitter、アカウントだけ作って全然やっていなかったんですが、
とりあえず、プロフィール画像を上のラピュタのイラストにしてみました(笑)
いきなりフォローしたらすみません(あれって無言でフォローしていいんでしたっけ(^^;))
ずっとiPhoneだったんですが、最近Androidに変えて全然使い方がわからないし、
色んな事を少しずつ調べながらやっています(頭がかたくなったな~)



今日のピッピさん。このスッと立った感じ、好きです(^▽^)/




2015/12/1 体重 朝24.4g 昼未計測

人間は飛べないから「飛べる」って事にすごく憧れますね♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/

category: お絵かき

tb: --   cm: 2

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

