ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます(^▽^)/  

いやぁ~とうとう始まりましたね!2017年♪
今日は初詣や挨拶まわりなどあり、ピッピはお留守番でした。
時間にして8時間ぐらいかな・・・帰ってすぐ水浴び、好物のシード、
あと飛び回ったり、遊んだり濃密に過ごしたあと、いつも通り就寝。
今日はつまんなかったかな?ごめんよ~(´;ω;`)
帰って来てケージを見た時に、うんPが一か所に集まっていると、
昼間ほぼここにいたんだな・・・なんて(^^;)明日は一杯遊ぼう!

寝た後、今朝撮った写真で年始のご挨拶を描いてみました。
nenga1.jpg
ササッと描いたので着物とか間違ってるかも(^^;)
※追記 ちょっと違和感あったんですが、もしかして袖の無い羽織って子供だけ?

2017年はのんびり、楽しく過ごしたいですね。
今年もよろしくお願いします!


2017/1/1 体重朝26.2g 夜 27.3g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 14

今日はサラダ菜をたんと。  

今日はお祝いの意味もあって、大好きなサラダ菜を用意しました。
たんとお食べ、とばかりに豪勢に用意したら、ちょっと迫力が出過ぎました(^^;)
若干腰のひけるピッピさん(笑)
PIC_20161130_114540_00002.jpg
※サラダ菜はベジタブルポットに向かない形状なので従来の菜差しで。

ああっ!そういう食べ方をしてほしいわけでは・・・(;´・ω・)
PIC_20161130_132443.jpg

「ん?好きに食べさせて」と言わんばかりの顔です。
PIC_20161130_132439.jpg
お祝い、というのもピッピをお迎えしたのがちょうど2年前の今日で・・・
丸2年経ちました。早いなぁ。。。お祝いと書きましたがめでたい気持ちより、
もうそんなに経っちゃった・・・?と怖いぐらいです。変かな?こんな感じ方(;´・ω・)
ケーキを用意したり(食べるのは人間ですが(^^;))、なんかおご馳走~ってした方が、
良かったかな?という気持ちもありますが、ささやかになっちゃいました。
その分、ぶんたいむ(放鳥)を長めにしたり、のんびり過ごしました。
ピッピ、ずっと一緒にいたいな。これからもよろしくね。


ハロウィンの時もピッピにコスプレ絵を描きましたが、
クリスマスもTwitterアイコン用に描いてみました。(背景はフリー素材です)
santa7.png
明日から12月ですね・・・今年もあと1か月。早すぎて怖い・・・(怖い言い過ぎ(;´・ω・))


2016/11/30 体重 26.2g
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 18

どっちが塩豆大福?  

いつも楽しく読ませて頂いている「つぶろぐ」のこの記事つぶちゃんに似てる・・・
大爆笑してコメントしたら、返信に「また是非お絵かきを・・」とあって。
その時ちょうどお絵かき、しかもつぶちゃんを描いていました!
なんて偶然なの・・・以心伝心?(笑)
つぶちゃん=塩豆大福、こんな面白いネタは見逃せません(`・ω・´)キリッ
tububu3.png
「いや、つぶちゃん、見分けつかないから・・・」(注:つきます)
こつぶさん、今日もつぶちゃんモデルにお借りしましたm(__)m楽しかった♪
本物のつぶちゃんはちゃんと尾羽もあって、もっとスリムですからご安心を(^▽^)/


「今日のピッピさん」
水菜って茎が細くて、しかも豆苗より華奢なので束ねてベジタブルポットに入れると、
すぐポキポキと悲惨な事に・・・なので、今日は1本ずつ生け花のように挿してみました。
すると、なんかモンスターのようなカオスな状態に・・・(^^;)センス無いな。
ピッピさん、あきらかに疑いの目で見ています。
PIC_20161128_091454.jpg

なんか目で訴えてきます(笑)
PIC_20161128_091314.jpg
それは、昨日も食べてた水菜だよ・・・同じ物に見えないかもだけど・・・・
(昼現在、全くひと口も食べていません・・・orz)


2016/11/28 体重 26.6g(ふぅ・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

2コマ漫画  

明日はブログを書けないかも知れないので、夜のうちに更新です(^▽^)/

ずっと憧れている事が2つあって・・・
ひとつは鷹匠ごっこ。呼んだらピューンと飛んで来てくれる事。
ふたつめは名前を呼んだら返事をしてくれる事です。
今のところどちらも、実現していません(^^;)
そこで飼い主の涙ぐましい(?)悪あがきを漫画にしました。
(サイズ?を失敗したらしく、小さくなっちゃいました)

タイミングがバッチリ合えば、アラ不思議!
返事をしたように聞こえるではありませんか!(笑)
この際、家族の「何やってんの・・・」という冷たい視線はどうでもいいんです!(`・ω・´)
「ピッピが返事してくれたよ~(´;ω;`)」と一人はしゃいでおります(^^;) 

2016/10/8 体重 後で計測予定

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: とりとめのないお話

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

ね、眠い・・・  

今日は寝不足でとても眠いです・・と言うのも・・・
昨夜21時頃にピッピを寝かせて、私は日付が変わった頃に就寝、
特に変わった様子も無かったんですが、深夜4時頃バサバサっと言う音が。
寝ぼけながらも「あれ?ピッピ目が覚めちゃったかな・・?」と、
まあ、すぐ静かになるかなと思っていたら、その後もバサバサッ、
カシャンカシャンとケージを蹴る音も聞こえます。(ピッピとは同室で寝ています)

電気を点けて「どしたの~?」と近づいて、カバーをめくったらこの体勢でした。

※この写真は今朝撮ったものです。同じシチュエーションだったので。

声をかけても落ち着かない様子だったので、出してみたらすぐ手に入ってきます。
話しかけたり、食べ物や水をあげたり、しばらくしてまた常夜灯にして、
ケージに手タクシー。おやすみね、と言いながら中に促しますが、手から降りません(^^;)
左右手を変えてみたり、いつも寝ている止まり木をトントンとしてみたり、
色々手を尽くしても、ペターっと磁石のように手のひらにくっついています。

30分経ち、「これはこのまま手の上で寝る気では・・・」という予感がして、
でも私も眠くなってきましたし、そのまま手の中に入れて寝るのは危険です。
どうしようかな・・・と考えて、最終手段としてイラストの体勢で寝ました(^^;)

伝わりますか?ケージごとお布団の隣に移動、水入れを入れるところから、
手を突っ込み、ピッピを乗せたまま、横向きで寝ました。
ピッピは安心したのか、ぽふっと羽毛をふくらませて、本格的に寝る体勢(笑)

冬なら保温の問題もあるので、こんな事はできませんが、
温度計を見たら室温が26℃あったので、大丈夫かなと。。(朝見たら25℃でした)
時間にして1時間半ぐらいですが、ピッピは朝までそこで眠っていました。
私は、手が挟まれて痛いし(;'∀')、体の自由もあまりきかず、
寝たのか寝てないのか、眠りが浅いまま目覚ましで起きました(笑)

なので、とっても眠いんです・・・(=_=)
寝不足の原因となった方はこちらです(笑)いつも通り元気元気♪

ピッピ~どうしたの?怖い夢でも見たかな?


2016/10/4 体重 25.9g 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 12

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

